デスチャにおける狂言のベリト(欺瞞の)の紹介記事です。狂言のベリトのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
- / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に417の通常攻撃 |
【Nスキル】ライトヒール |
対象に1580のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1人のHPを726即時回復 |
【Sスキル】ポリッシュソード / CT:10秒 |
対象に2278のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを1115即時回復&10秒間、256ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】熟結の恵み |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1165即時回復 |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の即時回復量+80 |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に378の通常攻撃 |
【Nスキル】ライトヒール |
対象に1458のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1人のHPを690即時回復 |
【Sスキル】ポリッシュソード / CT:10秒 |
対象に2061のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを1042即時回復&10秒間、233ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】熟結の恵み |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1156即時回復 |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の即時回復量+80 |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に339の通常攻撃 |
【Nスキル】ライトヒール |
対象に1343のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1人のHPを654即時回復 |
【Sスキル】ポリッシュソード / CT:10秒 |
対象に1862のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを969即時回復&10秒間、210ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】熟結の恵み |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1146即時回復 |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の即時回復量+80 |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に300の通常攻撃 |
【Nスキル】ライトヒール |
対象に1235のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1人のHPを619即時回復 |
【Sスキル】ポリッシュソード / CT:10秒 |
対象に1680のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを897即時回復&10秒間、188ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】熟結の恵み |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1137即時回復 |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の即時回復量+80 |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に261の通常攻撃 |
【Nスキル】ライトヒール |
対象に1135のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1人のHPを583即時回復 |
【Sスキル】ポリッシュソード / CT:10秒 |
対象に1515のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを824即時回復&10秒間、165ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】熟結の恵み |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1127即時回復 |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の即時回復量+80 |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に222の通常攻撃 |
【Nスキル】ライトヒール |
対象に1043のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1人のHPを547即時回復 |
【Sスキル】ポリッシュソード / CT:10秒 |
対象に1368のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを751即時回復&10秒間、142ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】熟結の恵み |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1118即時回復 |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の即時回復量+80 |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に183の通常攻撃 |
【Nスキル】ライトヒール |
対象に958のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1人のHPを512即時回復 |
【Sスキル】ポリッシュソード / CT:10秒 |
対象に1239のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを679即時回復&10秒間、119ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】熟結の恵み |
HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1109即時回復 |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の即時回復量+80 |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1580のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1人のHPを726即時回復 【強化後】 対象に1583のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを796即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2278のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを1115即時回復&10秒間、256ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に2290のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1315即時回復し、10秒間、276持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の即時回復量+80 【強化後】 光属性の味方の即時回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1165即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1265即時回復 |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1583のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを796即時回復 【強化後】 対象に1585のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを796即時回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1458のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1人のHPを690即時回復 【強化後】 対象に1460のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを760即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2061のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを1042即時回復&10秒間、233ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に2073のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1242即時回復し、10秒間、253持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の即時回復量+80 【強化後】 光属性の味方の即時回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1156即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1256即時回復 |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1460のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを760即時回復 【強化後】 対象に1463のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを760即時回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1343のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1人のHPを654即時回復 【強化後】 対象に1345のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを724即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1862のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを969即時回復&10秒間、210ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に1874のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1169即時回復し、10秒間、230持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の即時回復量+80 【強化後】 光属性の味方の即時回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1146即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1246即時回復 |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1345のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを724即時回復 【強化後】 対象に1348のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを724即時回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1235のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1人のHPを619即時回復 【強化後】 対象に1238のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを689即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1680のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを897即時回復&10秒間、188ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に1692のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1097即時回復し、10秒間、208持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の即時回復量+80 【強化後】 光属性の味方の即時回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1137即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1237即時回復 |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1238のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを689即時回復 【強化後】 対象に1240のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを689即時回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1135のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1人のHPを583即時回復 【強化後】 対象に1138のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを653即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1515のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを824即時回復&10秒間、165ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に1528のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1024即時回復し、10秒間、185持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の即時回復量+80 【強化後】 光属性の味方の即時回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1127即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1227即時回復 |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1138のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを653即時回復 【強化後】 対象に1140のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを653即時回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1043のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1人のHPを547即時回復 【強化後】 対象に1045のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを617即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1368のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを751即時回復&10秒間、142ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に1381のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを951即時回復し、10秒間、162持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の即時回復量+80 【強化後】 光属性の味方の即時回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1118即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1218即時回復 |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1045のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを617即時回復 【強化後】 対象に1048のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを617即時回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に958のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1人のHPを512即時回復 【強化後】 対象に961のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを582即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1239のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを679即時回復&10秒間、119ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に1252のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを879即時回復し、10秒間、139持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の即時回復量+80 【強化後】 光属性の味方の即時回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1109即時回復 【強化後】 HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1209即時回復 |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に961のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体のHPを582即時回復 【強化後】 対象に963のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを582即時回復 |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 11882 | 389 / 511 |
HP | 8115 | 359 / 511 |
攻撃力 | 3222 | 422 / 511 |
防御力 | 3799 | 245 / 511 |
機敏性 | 3074 | 303 / 511 |
クリ | 2277 | 425 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11101 |
HP | 7924 |
攻撃力 | 3146 |
防御力 | 3710 |
機敏性 | 3002 |
クリ | 2223 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10322 |
HP | 7734 |
攻撃力 | 3071 |
防御力 | 3621 |
機敏性 | 2930 |
クリ | 2170 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9540 |
HP | 7543 |
攻撃力 | 2995 |
防御力 | 3531 |
機敏性 | 2857 |
クリ | 2116 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8760 |
HP | 7353 |
攻撃力 | 2919 |
防御力 | 3442 |
機敏性 | 2785 |
クリ | 2063 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 7979 |
HP | 7162 |
攻撃力 | 2843 |
防御力 | 3353 |
機敏性 | 2713 |
クリ | 2009 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 7200 |
HP | 6972 |
攻撃力 | 2768 |
防御力 | 3264 |
機敏性 | 2641 |
クリ | 1956 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 666 |
---|---|
攻撃力 | 318 |
防御力 | 374 |
機敏性 | 303 |
クリ | 224 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
ナンパをするように、軽く、耳に心地よい言葉を意識的に使う。厳しい社会生活を送っていた契約者の記憶が残っていたせいか、頑固なチャイルドとは相性が合わない。真面目な事は苦手。契約者に大きな不満はないが、息苦しい日々を送っている人間が本体だったと考えると腹が立つ時もある。何事も楽観的に考え、言葉で人を操ろうとする為、信用しないほうが良さそうだ。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
なし | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます