デスチャにおける激情のエリス(憤怒の)の紹介記事です。激情のエリスのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
- / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に407の通常攻撃 |
【Nスキル】オーバーフロー |
対象に1493のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大241.5%貯めて1回返す)効果付与 |
【Sスキル】激情のパフューム / CT:7秒 |
ランダムで敵1体に2224のダメージを与え、8秒間、自身にバリア+937(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率80%)効果付与 |
【ドライブ】樹剣セフィロト |
ランダムで敵3体に3779のダメージを与え、与えたダメージ中、200を自身のHPとして吸収 |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の最大HP+400 |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に368の通常攻撃 |
【Nスキル】オーバーフロー |
対象に1372のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大235.5%貯めて1回返す)効果付与 |
【Sスキル】激情のパフューム / CT:7秒 |
ランダムで敵1体に2010のダメージを与え、8秒間、自身にバリア+881(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率80%)効果付与 |
【ドライブ】樹剣セフィロト |
ランダムで敵3体に3702のダメージを与え、与えたダメージ中、200を自身のHPとして吸収 |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の最大HP+400 |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に330の通常攻撃 |
【Nスキル】オーバーフロー |
対象に1260のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大229.5%貯めて1回返す)効果付与 |
【Sスキル】激情のパフューム / CT:7秒 |
ランダムで敵1体に1814のダメージを与え、8秒間、自身にバリア+825(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率80%)効果付与 |
【ドライブ】樹剣セフィロト |
ランダムで敵3体に3625のダメージを与え、与えたダメージ中、200を自身のHPとして吸収 |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の最大HP+400 |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に291の通常攻撃 |
【Nスキル】オーバーフロー |
対象に1154のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大223.5%貯めて1回返す)効果付与 |
【Sスキル】激情のパフューム / CT:7秒 |
ランダムで敵1体に1636のダメージを与え、8秒間、自身にバリア+769(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率80%)効果付与 |
【ドライブ】樹剣セフィロト |
ランダムで敵3体に3547のダメージを与え、与えたダメージ中、200を自身のHPとして吸収 |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の最大HP+400 |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に252の通常攻撃 |
【Nスキル】オーバーフロー |
対象に1056のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大217.5%貯めて1回返す)効果付与 |
【Sスキル】激情のパフューム / CT:7秒 |
ランダムで敵1体に1475のダメージを与え、8秒間、自身にバリア+713(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率80%)効果付与 |
【ドライブ】樹剣セフィロト |
ランダムで敵3体に3470のダメージを与え、与えたダメージ中、200を自身のHPとして吸収 |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の最大HP+400 |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に213の通常攻撃 |
【Nスキル】オーバーフロー |
対象に965のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大211.5%貯めて1回返す)効果付与 |
【Sスキル】激情のパフューム / CT:7秒 |
ランダムで敵1体に1331のダメージを与え、8秒間、自身にバリア+657(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率80%)効果付与 |
【ドライブ】樹剣セフィロト |
ランダムで敵3体に3392のダメージを与え、与えたダメージ中、200を自身のHPとして吸収 |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の最大HP+400 |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に174の通常攻撃 |
【Nスキル】オーバーフロー |
対象に882のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大205.5%貯めて1回返す)効果付与 |
【Sスキル】激情のパフューム / CT:7秒 |
ランダムで敵1体に1205のダメージを与え、8秒間、自身にバリア+601(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率80%)効果付与 |
【ドライブ】樹剣セフィロト |
ランダムで敵3体に3316のダメージを与え、与えたダメージ中、200を自身のHPとして吸収 |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の最大HP+400 |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1493のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大241.5%貯めて1回返す)効果付与 【強化後】 対象に1495のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大251.5%貯めて1回返す) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵1体に2224のダメージを与え、8秒間、自身にバリア+937(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率80%)効果付与 【強化後】 ランダムで敵1体に2236のダメージを与え、10秒間、自身にバリア+1037(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率80%) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の最大HP+400 【強化後】 木属性の味方の最大HP+1000 |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に3779のダメージを与え、与えたダメージ中、200を自身のHPとして吸収 【強化後】 ランダムで敵3体に3889のダメージを与え、ダメージの250を自身のHPとして吸収&16秒間、吸血(攻撃時にHPを200回復) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵1体に2236のダメージを与え、10秒間、自身にバリア+1037(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率80%) 【強化後】 ランダムで敵1体に2024のダメージを与え、12秒間、自身にバリア+1137(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率83%) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1372のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大235.5%貯めて1回返す)効果付与 【強化後】 対象に1375のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大245.5%貯めて1回返す) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵1体に2010のダメージを与え、8秒間、自身にバリア+881(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率80%)効果付与 【強化後】 ランダムで敵1体に2022のダメージを与え、10秒間、自身にバリア+981(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率80%) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の最大HP+400 【強化後】 木属性の味方の最大HP+1000 |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に3702のダメージを与え、与えたダメージ中、200を自身のHPとして吸収 【強化後】 ランダムで敵3体に3812のダメージを与え、ダメージの250を自身のHPとして吸収&16秒間、吸血(攻撃時にHPを200回復) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵1体に2022のダメージを与え、10秒間、自身にバリア+981(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率80%) 【強化後】 ランダムで敵1体に1810のダメージを与え、12秒間、自身にバリア+1081(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率83%) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1260のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大229.5%貯めて1回返す)効果付与 【強化後】 対象に1262のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大239.5%貯めて1回返す) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵1体に1814のダメージを与え、8秒間、自身にバリア+825(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率80%)効果付与 【強化後】 ランダムで敵1体に1827のダメージを与え、10秒間、自身にバリア+925(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率80%) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の最大HP+400 【強化後】 木属性の味方の最大HP+1000 |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に3625のダメージを与え、与えたダメージ中、200を自身のHPとして吸収 【強化後】 ランダムで敵3体に3735のダメージを与え、ダメージの250を自身のHPとして吸収&16秒間、吸血(攻撃時にHPを200回復) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵1体に1827のダメージを与え、10秒間、自身にバリア+925(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率80%) 【強化後】 ランダムで敵1体に1614のダメージを与え、12秒間、自身にバリア+1025(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率83%) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1154のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大223.5%貯めて1回返す)効果付与 【強化後】 対象に1156のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大233.5%貯めて1回返す) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵1体に1636のダメージを与え、8秒間、自身にバリア+769(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率80%)効果付与 【強化後】 ランダムで敵1体に1648のダメージを与え、10秒間、自身にバリア+869(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率80%) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の最大HP+400 【強化後】 木属性の味方の最大HP+1000 |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に3547のダメージを与え、与えたダメージ中、200を自身のHPとして吸収 【強化後】 ランダムで敵3体に3657のダメージを与え、ダメージの250を自身のHPとして吸収&16秒間、吸血(攻撃時にHPを200回復) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵1体に1648のダメージを与え、10秒間、自身にバリア+869(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率80%) 【強化後】 ランダムで敵1体に1436のダメージを与え、12秒間、自身にバリア+969(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率83%) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1056のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大217.5%貯めて1回返す)効果付与 【強化後】 対象に1058のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大227.5%貯めて1回返す) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵1体に1475のダメージを与え、8秒間、自身にバリア+713(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率80%)効果付与 【強化後】 ランダムで敵1体に1487のダメージを与え、10秒間、自身にバリア+813(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率80%) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の最大HP+400 【強化後】 木属性の味方の最大HP+1000 |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に3470のダメージを与え、与えたダメージ中、200を自身のHPとして吸収 【強化後】 ランダムで敵3体に3580のダメージを与え、ダメージの250を自身のHPとして吸収&16秒間、吸血(攻撃時にHPを200回復) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵1体に1487のダメージを与え、10秒間、自身にバリア+813(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率80%) 【強化後】 ランダムで敵1体に1275のダメージを与え、12秒間、自身にバリア+913(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率83%) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に965のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大211.5%貯めて1回返す)効果付与 【強化後】 対象に968のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大221.5%貯めて1回返す) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵1体に1331のダメージを与え、8秒間、自身にバリア+657(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率80%)効果付与 【強化後】 ランダムで敵1体に1343のダメージを与え、10秒間、自身にバリア+757(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率80%) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の最大HP+400 【強化後】 木属性の味方の最大HP+1000 |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に3392のダメージを与え、与えたダメージ中、200を自身のHPとして吸収 【強化後】 ランダムで敵3体に3502のダメージを与え、ダメージの250を自身のHPとして吸収&16秒間、吸血(攻撃時にHPを200回復) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵1体に1343のダメージを与え、10秒間、自身にバリア+757(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率80%) 【強化後】 ランダムで敵1体に1131のダメージを与え、12秒間、自身にバリア+857(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率83%) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に882のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大205.5%貯めて1回返す)効果付与 【強化後】 対象に885のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大215.5%貯めて1回返す) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵1体に1205のダメージを与え、8秒間、自身にバリア+601(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率80%)効果付与 【強化後】 ランダムで敵1体に1218のダメージを与え、10秒間、自身にバリア+701(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率80%) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の最大HP+400 【強化後】 木属性の味方の最大HP+1000 |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に3316のダメージを与え、与えたダメージ中、200を自身のHPとして吸収 【強化後】 ランダムで敵3体に3426のダメージを与え、ダメージの250を自身のHPとして吸収&16秒間、吸血(攻撃時にHPを200回復) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵1体に1218のダメージを与え、10秒間、自身にバリア+701(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率80%) 【強化後】 ランダムで敵1体に1005のダメージを与え、12秒間、自身にバリア+801(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可)&挑発(発動確率83%) |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 12102 | 350 / 511 |
HP | 9241 | 234 / 511 |
攻撃力 | 2967 | 437 / 511 |
防御力 | 4448 | 87 / 511 |
機敏性 | 2169 | 412 / 511 |
クリ | 2403 | 405 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11316 |
HP | 9024 |
攻撃力 | 2897 |
防御力 | 4343 |
機敏性 | 2118 |
クリ | 2346 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10531 |
HP | 8807 |
攻撃力 | 2828 |
防御力 | 4239 |
機敏性 | 2067 |
クリ | 2290 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9745 |
HP | 8590 |
攻撃力 | 2758 |
防御力 | 4134 |
機敏性 | 2016 |
クリ | 2233 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8959 |
HP | 8373 |
攻撃力 | 2688 |
防御力 | 4030 |
機敏性 | 1965 |
クリ | 2177 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8173 |
HP | 8156 |
攻撃力 | 2618 |
防御力 | 3925 |
機敏性 | 1914 |
クリ | 2120 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 7388 |
HP | 7939 |
攻撃力 | 2549 |
防御力 | 3821 |
機敏性 | 1863 |
クリ | 2064 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 759 |
---|---|
攻撃力 | 292 |
防御力 | 438 |
機敏性 | 214 |
クリ | 237 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
エリスの契約者は、可愛い学生たちとの活気溢れる日常を夢見る新米教師だった。しかし、実際は問題児たちが起こすトラブルで契約者の評価は地に落ちてしまう。どうしようもなく追い込まれていた時に主人公と出会った。エリスは契約者の怒りから生まれたチャイルドで、不和と争いの女神である《エリス》の名前を借り受けた。契約者の記憶から、若いチャイルドたちを嫌っており、短気で怒りっぽい性格になってしまったが、その姿は案外楽しそうである。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
なし | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます