デスチャにおけるサイレントレッドノーズ(ホリデイ)の紹介記事です。サイレントレッドノーズのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
5.5 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に562の通常攻撃 |
【Nスキル】緑風の踊り |
対象に2135のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体の防御力+23.1% |
【Sスキル】レッドノーズの鼻が輝くと / CT:7秒 |
対象に3077のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを65.2%の確率で解除 |
【ドライブ】ティアーズホーン |
ランダムで敵3体に5691のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体にバリア+1200(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【リーダーバフ】 |
味方全体の防御力+7% |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に510の通常攻撃 |
【Nスキル】緑風の踊り |
対象に1971のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体の防御力+21.2% |
【Sスキル】レッドノーズの鼻が輝くと / CT:7秒 |
対象に2793のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを63%の確率で解除 |
【ドライブ】ティアーズホーン |
ランダムで敵3体に5561のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体にバリア+1200(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【リーダーバフ】 |
味方全体の防御力+7% |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に457の通常攻撃 |
【Nスキル】緑風の踊り |
対象に1817のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体の防御力+19.3% |
【Sスキル】レッドノーズの鼻が輝くと / CT:7秒 |
対象に2529のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを60.8%の確率で解除 |
【ドライブ】ティアーズホーン |
ランダムで敵3体に5431のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体にバリア+1200(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【リーダーバフ】 |
味方全体の防御力+7% |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に404の通常攻撃 |
【Nスキル】緑風の踊り |
対象に1673のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体の防御力+17.4% |
【Sスキル】レッドノーズの鼻が輝くと / CT:7秒 |
対象に2285のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを58.36%の確率で解除 |
【ドライブ】ティアーズホーン |
ランダムで敵3体に5301のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体にバリア+1200(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【リーダーバフ】 |
味方全体の防御力+7% |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に352の通常攻撃 |
【Nスキル】緑風の踊り |
対象に1539のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体の防御力+15.5% |
【Sスキル】レッドノーズの鼻が輝くと / CT:7秒 |
対象に2061のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを56.4%の確率で解除 |
【ドライブ】ティアーズホーン |
ランダムで敵3体に5170のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体にバリア+1200(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【リーダーバフ】 |
味方全体の防御力+7% |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に299の通常攻撃 |
【Nスキル】緑風の踊り |
対象に1415のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体の防御力+13.6% |
【Sスキル】レッドノーズの鼻が輝くと / CT:7秒 |
対象に1858のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを54.2%の確率で解除 |
【ドライブ】ティアーズホーン |
ランダムで敵3体に5040のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体にバリア+1200(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【リーダーバフ】 |
味方全体の防御力+7% |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に246の通常攻撃 |
【Nスキル】緑風の踊り |
対象に1301のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体の防御力+11.7 |
【Sスキル】レッドノーズの鼻が輝くと / CT:7秒 |
対象に1674のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを52%の確率で解除 |
【ドライブ】ティアーズホーン |
ランダムで敵3体に4910のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体にバリア+1200(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【リーダーバフ】 |
味方全体の防御力+7% |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2135のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体の防御力+23.1% 【強化後】 対象に2143のダメージを与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体の防御力+28.1% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に3077のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを65.2%の確率で解除 【強化後】 対象に3102のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを75.2%の確率で解除 |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体の防御力+7% 【強化後】 味方全体の防御力+10% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5691のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体にバリア+1200(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 ランダムで敵3体に5911のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、5体にバリア+1500(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に3102のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを75.2%の確率で解除 【強化後】 対象に3127のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを85.2%の確率で解除&16秒間、HPの残りが最も少ない木属性の味方3体に生命連結(受けたダメージの28.9%を回復に転換し、HPの残りが最も少ない味方2体を回復) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1971のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体の防御力+21.2% 【強化後】 対象に1979のダメージを与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体の防御力+26.2% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2793のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを63%の確率で解除 【強化後】 対象に2818のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを73%の確率で解除 |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体の防御力+7% 【強化後】 味方全体の防御力+10% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5561のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体にバリア+1200(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 ランダムで敵3体に5781のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、5体にバリア+1500(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2818のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを73%の確率で解除 【強化後】 対象に2843のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを83%の確率で解除&16秒間、HPの残りが最も少ない木属性の味方3体に生命連結(受けたダメージの27.8%を回復に転換し、HPの残りが最も少ない味方2体を回復) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1817のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体の防御力+19.3% 【強化後】 対象に1825のダメージを与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体の防御力+24.3% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2529のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを60.8%の確率で解除 【強化後】 対象に2554のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを70.8%の確率で解除 |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体の防御力+7% 【強化後】 味方全体の防御力+10% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5431のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体にバリア+1200(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 ランダムで敵3体に5651のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、5体にバリア+1500(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2554のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを70.8%の確率で解除 【強化後】 対象に2579のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを80.8%の確率で解除&16秒間、HPの残りが最も少ない木属性の味方3体に生命連結(受けたダメージの26.7%を回復に転換し、HPの残りが最も少ない味方2体を回復) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1673のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体の防御力+17.4% 【強化後】 対象に1681のダメージを与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体の防御力+22.4% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2285のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを58.36%の確率で解除 【強化後】 対象に2310のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを68.6%の確率で解除 |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体の防御力+7% 【強化後】 味方全体の防御力+10% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5301のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体にバリア+1200(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 ランダムで敵3体に5521のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、5体にバリア+1500(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2310のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを68.6%の確率で解除 【強化後】 対象に2335のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを78.6%の確率で解除&16秒間、HPの残りが最も少ない木属性の味方3体に生命連結(受けたダメージの25.5%を回復に転換し、HPの残りが最も少ない味方2体を回復) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1539のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体の防御力+15.5% 【強化後】 対象に1547のダメージを与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体の防御力+20.5% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2061のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを56.4%の確率で解除 【強化後】 対象に2086のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを66.4%の確率で解除 |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体の防御力+7% 【強化後】 味方全体の防御力+10% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5170のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体にバリア+1200(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 ランダムで敵3体に5390のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、5体にバリア+1500(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2086のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを66.4%の確率で解除 【強化後】 対象に2111のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを76.4%の確率で解除&16秒間、HPの残りが最も少ない木属性の味方3体に生命連結(受けたダメージの24.4%を回復に転換し、HPの残りが最も少ない味方2体を回復) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1415のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体の防御力+13.6% 【強化後】 対象に1423のダメージを与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体の防御力+18.6% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1858のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを54.2%の確率で解除 【強化後】 対象に1883のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを64.2%の確率で解除 |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体の防御力+7% 【強化後】 味方全体の防御力+10% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5040のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体にバリア+1200(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 ランダムで敵3体に5260のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、5体にバリア+1500(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1883のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを64.2%の確率で解除 【強化後】 対象に1908のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを74.2%の確率で解除&16秒間、HPの残りが最も少ない木属性の味方3体に生命連結(受けたダメージの23.2%を回復に転換し、HPの残りが最も少ない味方2体を回復) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1301のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体の防御力+11.7 【強化後】 対象に1309のダメージを与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体の防御力+16.7% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1674のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを52%の確率で解除 【強化後】 対象に1699のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを62%の確率で解除 |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体の防御力+7% 【強化後】 味方全体の防御力+10% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に4910のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体にバリア+1200(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 ランダムで敵3体に5130のダメージを与え、18秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、5体にバリア+1500(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1699のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを62%の確率で解除 【強化後】 対象に1724のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを72%の確率で解除&16秒間、HPの残りが最も少ない木属性の味方3体に生命連結(受けたダメージの22%を回復に転換し、HPの残りが最も少ない味方2体を回復) |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 13641 | 319 / 511 |
HP | 10091 | 211 / 511 |
攻撃力 | 4523 | 301 / 511 |
防御力 | 3532 | 278 / 511 |
機敏性 | 3223 | 262 / 511 |
クリ | 3818 | 221 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12797 |
HP | 9830 |
攻撃力 | 4406 |
防御力 | 3441 |
機敏性 | 3140 |
クリ | 3720 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11952 |
HP | 9569 |
攻撃力 | 4289 |
防御力 | 3349 |
機敏性 | 3056 |
クリ | 3621 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11108 |
HP | 9308 |
攻撃力 | 4172 |
防御力 | 3258 |
機敏性 | 2973 |
クリ | 3522 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10264 |
HP | 9047 |
攻撃力 | 4055 |
防御力 | 3166 |
機敏性 | 2889 |
クリ | 3423 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9420 |
HP | 8786 |
攻撃力 | 3938 |
防御力 | 3075 |
機敏性 | 2806 |
クリ | 3324 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8576 |
HP | 8525 |
攻撃力 | 3821 |
防御力 | 2984 |
機敏性 | 2723 |
クリ | 3226 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 913 |
---|---|
攻撃力 | 468 |
防御力 | 365 |
機敏性 | 333 |
クリ | 395 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
ある日突然、自分がサンタクロースのトナカイ、ルドルフのチャイルドだと主張し現れた謎のトナカイ。洗礼名もルドルフのあだ名である赤い鼻《レッドノーズ》。《夜泥棒ルドルフ》はレッドノーズを疑って彼を監視している。《セイントニコル》はレッドノーズの正体に関心がない。契約者がトナカイだったせいか、言葉がどもって話しづらい。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
招かれざる客ルドルフ | ホーリーニコル | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます