デスチャにおける初音ミク(歌姫)の紹介記事です。初音ミクのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
9.0 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に678の通常攻撃 |
【Nスキル】超音波攻撃 |
対象に2472のダメージを与え、10秒間、水属性の味方3体に回復量(持続、即時)+52.1% |
【Sスキル】ハミングバード / CT:7秒 |
対象に3830のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に攻撃力+1808&14秒間、水属性の味方最大5体に90.1%の確率で応援(弱点スキルダメージ+15%、現在のバフ数に比例して攻撃力増加) |
【ドライブ】エンジェルボイス |
ランダムで敵2体に6476のダメージを与え、33秒間、水属性の味方最大5体のドライブスキルダメージ+50%&味方のドライブゲージ+300 |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のノーマルスキルダメージ+8%(レイド時、+8%追加) |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に612の通常攻撃 |
【Nスキル】超音波攻撃 |
対象に2269のダメージを与え、10秒間、水属性の味方3体に回復量(持続、即時)+48.9% |
【Sスキル】ハミングバード / CT:7秒 |
対象に3431のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に攻撃力+1720&14秒間、水属性の味方最大5体に87.2%の確率で応援(弱点スキルダメージ+15%、現在のバフ数に比例して攻撃力増加) |
【ドライブ】エンジェルボイス |
ランダムで敵2体に6308のダメージを与え、33秒間、水属性の味方最大5体のドライブスキルダメージ+50%&味方のドライブゲージ+300 |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のノーマルスキルダメージ+8%(レイド時、+8%追加) |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に546の通常攻撃 |
【Nスキル】超音波攻撃 |
対象に2079のダメージを与え、10秒間、水属性の味方3体に回復量(持続、即時)+45.7% |
【Sスキル】ハミングバード / CT:7秒 |
対象に3063のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に攻撃力+1632&14秒間、水属性の味方最大5体に84.3%の確率で応援(弱点スキルダメージ+15%、現在のバフ数に比例して攻撃力増加) |
【ドライブ】エンジェルボイス |
ランダムで敵2体に6140のダメージを与え、33秒間、水属性の味方最大5体のドライブスキルダメージ+50%&味方のドライブゲージ+300 |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のノーマルスキルダメージ+8%(レイド時、+8%追加) |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に480の通常攻撃 |
【Nスキル】超音波攻撃 |
対象に1901のダメージを与え、10秒間、水属性の味方3体に回復量(持続、即時)+42.5% |
【Sスキル】ハミングバード / CT:7秒 |
対象に2725のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に攻撃力+1544&14秒間、水属性の味方最大5体に81.4%の確率で応援(弱点スキルダメージ+15%、現在のバフ数に比例して攻撃力増加) |
【ドライブ】エンジェルボイス |
ランダムで敵2体に5973のダメージを与え、33秒間、水属性の味方最大5体のドライブスキルダメージ+50%&味方のドライブゲージ+300 |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のノーマルスキルダメージ+8%(レイド時、+8%追加) |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に414の通常攻撃 |
【Nスキル】超音波攻撃 |
対象に1735のダメージを与え、10秒間、水属性の味方3体に回復量(持続、即時)+39.3% |
【Sスキル】ハミングバード / CT:7秒 |
対象に2417のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に攻撃力+1456&14秒間、水属性の味方最大5体に78.5%の確率で応援(弱点スキルダメージ+15%、現在のバフ数に比例して攻撃力増加) |
【ドライブ】エンジェルボイス |
ランダムで敵2体に5806のダメージを与え、33秒間、水属性の味方最大5体のドライブスキルダメージ+50%&味方のドライブゲージ+300 |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のノーマルスキルダメージ+8%(レイド時、+8%追加) |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に348の通常攻撃 |
【Nスキル】超音波攻撃 |
対象に1582のダメージを与え、10秒間、水属性の味方3体に回復量(持続、即時)+36.1% |
【Sスキル】ハミングバード / CT:7秒 |
対象に2139のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に攻撃力+1368&14秒間、水属性の味方最大5体に75.6%の確率で応援(弱点スキルダメージ+15%、現在のバフ数に比例して攻撃力増加) |
【ドライブ】エンジェルボイス |
ランダムで敵2体に5638のダメージを与え、33秒間、水属性の味方最大5体のドライブスキルダメージ+50%&味方のドライブゲージ+300 |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のノーマルスキルダメージ+8%(レイド時、+8%追加) |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に282の通常攻撃 |
【Nスキル】超音波攻撃 |
対象に1442のダメージを与え、10秒間、水属性の味方3体に回復量(持続、即時)+32.9% |
【Sスキル】ハミングバード / CT:7秒 |
対象に1891のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に攻撃力+1280&14秒間、水属性の味方最大5体に72.7%の確率で応援(弱点スキルダメージ+15%、現在のバフ数に比例して攻撃力増加) |
【ドライブ】エンジェルボイス |
ランダムで敵2体に5471のダメージを与え、33秒間、水属性の味方最大5体のドライブスキルダメージ+50%&味方のドライブゲージ+300 |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方のノーマルスキルダメージ+8%(レイド時、+8%追加) |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2472のダメージを与え、10秒間、水属性の味方3体に回復量(持続、即時)+52.1% 【強化後】 対象に2485のダメージを与え、10秒間、水属性の味方4体に回復量(持続、即時)+52.1% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に3830のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に攻撃力+1808&14秒間、水属性の味方最大5体に90.1%の確率で応援(弱点スキルダメージ+15%、現在のバフ数に比例して攻撃力増加) 【強化後】 対象に3880のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に攻撃力+50.4%&14秒間、水属性の味方最大5体に95.1%の確率で応援(弱点スキルダメージ+15%、現在のバフ数に比例して攻撃力増加) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に6476のダメージを与え、33秒間、水属性の味方最大5体のドライブスキルダメージ+50%&味方のドライブゲージ+300 【強化後】 ランダムで敵3体に6806のダメージを与え、3ターンの間、水属性の味方最大5体のドライブスキルダメージ+50%&味方のドライブゲージ+400 |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方のノーマルスキルダメージ+8%(レイド時、+8%追加) 【強化後】 水属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+15%(レイド時、+10%追加) |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に2485のダメージを与え、10秒間、水属性の味方4体に回復量(持続、即時)+52.1% 【強化後】 対象に2497のダメージを与え、2ターンの間、HPの残りが最も少ない水属性の味方5体に回復量(持続、即時)+57.1% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2269のダメージを与え、10秒間、水属性の味方3体に回復量(持続、即時)+48.9% 【強化後】 対象に2282のダメージを与え、10秒間、水属性の味方4体に回復量(持続、即時)+48.9% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に3431のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に攻撃力+1720&14秒間、水属性の味方最大5体に87.2%の確率で応援(弱点スキルダメージ+15%、現在のバフ数に比例して攻撃力増加) 【強化後】 対象に3481のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に攻撃力+46%&14秒間、水属性の味方最大5体に92.2%の確率で応援(弱点スキルダメージ+15%、現在のバフ数に比例して攻撃力増加) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に6308のダメージを与え、33秒間、水属性の味方最大5体のドライブスキルダメージ+50%&味方のドライブゲージ+300 【強化後】 ランダムで敵3体に6638のダメージを与え、3ターンの間、水属性の味方最大5体のドライブスキルダメージ+50%&味方のドライブゲージ+400 |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方のノーマルスキルダメージ+8%(レイド時、+8%追加) 【強化後】 水属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+15%(レイド時、+10%追加) |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に2282のダメージを与え、10秒間、水属性の味方4体に回復量(持続、即時)+48.9% 【強化後】 対象に2294のダメージを与え、2ターンの間、HPの残りが最も少ない水属性の味方5体に回復量(持続、即時)+53.9% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2079のダメージを与え、10秒間、水属性の味方3体に回復量(持続、即時)+45.7% 【強化後】 対象に2091のダメージを与え、10秒間、水属性の味方4体に回復量(持続、即時)+45.7% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に3063のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に攻撃力+1632&14秒間、水属性の味方最大5体に84.3%の確率で応援(弱点スキルダメージ+15%、現在のバフ数に比例して攻撃力増加) 【強化後】 対象に3113のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に攻撃力+41.6%&14秒間、水属性の味方最大5体に89.3%の確率で応援(弱点スキルダメージ+15%、現在のバフ数に比例して攻撃力増加) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に6140のダメージを与え、33秒間、水属性の味方最大5体のドライブスキルダメージ+50%&味方のドライブゲージ+300 【強化後】 ランダムで敵3体に6470のダメージを与え、3ターンの間、水属性の味方最大5体のドライブスキルダメージ+50%&味方のドライブゲージ+400 |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方のノーマルスキルダメージ+8%(レイド時、+8%追加) 【強化後】 水属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+15%(レイド時、+10%追加) |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に2091のダメージを与え、10秒間、水属性の味方4体に回復量(持続、即時)+45.7% 【強化後】 対象に2104のダメージを与え、2ターンの間、HPの残りが最も少ない水属性の味方5体に回復量(持続、即時)+50.7% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1901のダメージを与え、10秒間、水属性の味方3体に回復量(持続、即時)+42.5% 【強化後】 対象に1913のダメージを与え、10秒間、水属性の味方4体に回復量(持続、即時)+42.5% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2725のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に攻撃力+1544&14秒間、水属性の味方最大5体に81.4%の確率で応援(弱点スキルダメージ+15%、現在のバフ数に比例して攻撃力増加) 【強化後】 対象に2775のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に攻撃力+37.2%&14秒間、水属性の味方最大5体に86.4%の確率で応援(弱点スキルダメージ+15%、現在のバフ数に比例して攻撃力増加) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に5973のダメージを与え、33秒間、水属性の味方最大5体のドライブスキルダメージ+50%&味方のドライブゲージ+300 【強化後】 ランダムで敵3体に6303のダメージを与え、3ターンの間、水属性の味方最大5体のドライブスキルダメージ+50%&味方のドライブゲージ+400 |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方のノーマルスキルダメージ+8%(レイド時、+8%追加) 【強化後】 水属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+15%(レイド時、+10%追加) |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1913のダメージを与え、10秒間、水属性の味方4体に回復量(持続、即時)+42.5% 【強化後】 対象に1926のダメージを与え、2ターンの間、HPの残りが最も少ない水属性の味方5体に回復量(持続、即時)+47.5% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1735のダメージを与え、10秒間、水属性の味方3体に回復量(持続、即時)+39.3% 【強化後】 対象に1748のダメージを与え、10秒間、水属性の味方4体に回復量(持続、即時)+39.3% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2417のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に攻撃力+1456&14秒間、水属性の味方最大5体に78.5%の確率で応援(弱点スキルダメージ+15%、現在のバフ数に比例して攻撃力増加) 【強化後】 対象に2467のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に攻撃力+32.8%&14秒間、水属性の味方最大5体に83.5%の確率で応援(弱点スキルダメージ+15%、現在のバフ数に比例して攻撃力増加) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に5806のダメージを与え、33秒間、水属性の味方最大5体のドライブスキルダメージ+50%&味方のドライブゲージ+300 【強化後】 ランダムで敵3体に6136のダメージを与え、3ターンの間、水属性の味方最大5体のドライブスキルダメージ+50%&味方のドライブゲージ+400 |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方のノーマルスキルダメージ+8%(レイド時、+8%追加) 【強化後】 水属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+15%(レイド時、+10%追加) |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1748のダメージを与え、10秒間、水属性の味方4体に回復量(持続、即時)+39.3% 【強化後】 対象に1760のダメージを与え、2ターンの間、HPの残りが最も少ない水属性の味方5体に回復量(持続、即時)+44.3% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1582のダメージを与え、10秒間、水属性の味方3体に回復量(持続、即時)+36.1% 【強化後】 対象に1595のダメージを与え、10秒間、水属性の味方4体に回復量(持続、即時)+36.1% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2139のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に攻撃力+1368&14秒間、水属性の味方最大5体に75.6%の確率で応援(弱点スキルダメージ+15%、現在のバフ数に比例して攻撃力増加) 【強化後】 対象に2189のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に攻撃力+28.4%&14秒間、水属性の味方最大5体に80.6%の確率で応援(弱点スキルダメージ+15%、現在のバフ数に比例して攻撃力増加) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に5638のダメージを与え、33秒間、水属性の味方最大5体のドライブスキルダメージ+50%&味方のドライブゲージ+300 【強化後】 ランダムで敵3体に5968のダメージを与え、3ターンの間、水属性の味方最大5体のドライブスキルダメージ+50%&味方のドライブゲージ+400 |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方のノーマルスキルダメージ+8%(レイド時、+8%追加) 【強化後】 水属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+15%(レイド時、+10%追加) |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1595のダメージを与え、10秒間、水属性の味方4体に回復量(持続、即時)+36.1% 【強化後】 対象に1607のダメージを与え、2ターンの間、HPの残りが最も少ない水属性の味方5体に回復量(持続、即時)+41.1% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1442のダメージを与え、10秒間、水属性の味方3体に回復量(持続、即時)+32.9% 【強化後】 対象に1454のダメージを与え、10秒間、水属性の味方4体に回復量(持続、即時)+32.9% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1891のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に攻撃力+1280&14秒間、水属性の味方最大5体に72.7%の確率で応援(弱点スキルダメージ+15%、現在のバフ数に比例して攻撃力増加) 【強化後】 対象に1941のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に攻撃力+24%&14秒間、水属性の味方最大5体に77.7%の確率で応援(弱点スキルダメージ+15%、現在のバフ数に比例して攻撃力増加) |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に5471のダメージを与え、33秒間、水属性の味方最大5体のドライブスキルダメージ+50%&味方のドライブゲージ+300 【強化後】 ランダムで敵3体に5801のダメージを与え、3ターンの間、水属性の味方最大5体のドライブスキルダメージ+50%&味方のドライブゲージ+400 |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方のノーマルスキルダメージ+8%(レイド時、+8%追加) 【強化後】 水属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+15%(レイド時、+10%追加) |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1454のダメージを与え、10秒間、水属性の味方4体に回復量(持続、即時)+32.9% 【強化後】 対象に1467のダメージを与え、2ターンの間、HPの残りが最も少ない水属性の味方5体に回復量(持続、即時)+37.9% |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 14880 | 242 / 511 |
HP | 11282 | 116 / 511 |
攻撃力 | 5097 | 219 / 511 |
防御力 | 4024 | 224 / 511 |
機敏性 | 3748 | 190 / 511 |
クリ | 4351 | 116 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 13966 |
HP | 10950 |
攻撃力 | 4947 |
防御力 | 3906 |
機敏性 | 3638 |
クリ | 4224 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 13052 |
HP | 10619 |
攻撃力 | 4797 |
防御力 | 3787 |
機敏性 | 3528 |
クリ | 4096 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12139 |
HP | 10288 |
攻撃力 | 4648 |
防御力 | 3669 |
機敏性 | 3418 |
クリ | 3968 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11225 |
HP | 9956 |
攻撃力 | 4498 |
防御力 | 3551 |
機敏性 | 3308 |
クリ | 3840 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10311 |
HP | 9625 |
攻撃力 | 4348 |
防御力 | 3433 |
機敏性 | 3198 |
クリ | 3712 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9398 |
HP | 9294 |
攻撃力 | 4199 |
防御力 | 3315 |
機敏性 | 3088 |
クリ | 3585 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 1192 |
---|---|
攻撃力 | 598 |
防御力 | 472 |
機敏性 | 440 |
クリ | 511 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
安らぎを求める願いが奇跡を起こした!異世界から召喚された電子の歌姫《初音ミク》その声は天使の歌声と言われ、彼女の歌声は悪魔でさえ安らぎを覚える。魔王争奪戦で疲れた魔王候補生に安らぎを与えるべく、今日も彼女の歌声が世界に響く…
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
なし | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます