デスチャにおけるフェネック(さばくの)の紹介記事です。フェネックのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
8.0 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に683の通常攻撃 |
【Nスキル】いいねぇ~ |
対象に2520のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、10秒間、1体のクリティカル発生率+50.2% |
【Sスキル】おお~やっぱり~ / CT:7秒 |
対象に3936のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、16秒間、2体に攻撃力+3020&防御力+3020 |
【ドライブ】がんばっていきますよ~ |
ランダムで敵3体に6641のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、20秒間、3体に最大HP+1500&機敏性+2000 |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方の回避率+18% |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に617の通常攻撃 |
【Nスキル】いいねぇ~ |
対象に2316のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、10秒間、1体のクリティカル発生率+48% |
【Sスキル】おお~やっぱり~ / CT:7秒 |
対象に3536のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、16秒間、2体に攻撃力+2800&防御力+2800 |
【ドライブ】がんばっていきますよ~ |
ランダムで敵3体に6470のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、20秒間、3体に最大HP+1500&機敏性+2000 |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方の回避率+18% |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に551の通常攻撃 |
【Nスキル】いいねぇ~ |
対象に2125のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、10秒間、1体のクリティカル発生率+45.8% |
【Sスキル】おお~やっぱり~ / CT:7秒 |
対象に3167のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、16秒間、2体に攻撃力+2580&防御力+2580 |
【ドライブ】がんばっていきますよ~ |
ランダムで敵3体に6298のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、20秒間、3体に最大HP+1500&機敏性+2000 |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方の回避率+18% |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に485の通常攻撃 |
【Nスキル】いいねぇ~ |
対象に1945のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、10秒間、1体のクリティカル発生率+43.6% |
【Sスキル】おお~やっぱり~ / CT:7秒 |
対象に2827のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、16秒間、2体に攻撃力+2360&防御力+2360 |
【ドライブ】がんばっていきますよ~ |
ランダムで敵3体に6126のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、20秒間、3体に最大HP+1500&機敏性+2000 |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方の回避率+18% |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に419の通常攻撃 |
【Nスキル】いいねぇ~ |
対象に1779のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、10秒間、1体のクリティカル発生率+41.4% |
【Sスキル】おお~やっぱり~ / CT:7秒 |
対象に2518のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、16秒間、2体に攻撃力+2140&防御力+2140 |
【ドライブ】がんばっていきますよ~ |
ランダムで敵3体に5954のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、20秒間、3体に最大HP+1500&機敏性+2000 |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方の回避率+18% |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に353の通常攻撃 |
【Nスキル】いいねぇ~ |
対象に1625のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、10秒間、1体のクリティカル発生率+39.2% |
【Sスキル】おお~やっぱり~ / CT:7秒 |
対象に2239のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、16秒間、2体に攻撃力+1920&防御力+1920 |
【ドライブ】がんばっていきますよ~ |
ランダムで敵3体に5783のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、20秒間、3体に最大HP+1500&機敏性+2000 |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方の回避率+18% |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に287の通常攻撃 |
【Nスキル】いいねぇ~ |
対象に1483のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、10秒間、1体のクリティカル発生率+37% |
【Sスキル】おお~やっぱり~ / CT:7秒 |
対象に1989のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、16秒間、2体に攻撃力+1700&防御力+1700 |
【ドライブ】がんばっていきますよ~ |
ランダムで敵3体に5612のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、20秒間、3体に最大HP+1500&機敏性+2000 |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方の回避率+18% |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2520のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、10秒間、1体のクリティカル発生率+50.2% 【強化後】 対象に2533のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、10秒間、1体のクリティカル発生率+55.2% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に3936のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、16秒間、2体に攻撃力+3020&防御力+3020 【強化後】 対象に3986のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、16秒間、2体に攻撃力+50.4%&防御力+50.4% |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6641のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、20秒間、3体に最大HP+1500&機敏性+2000 【強化後】 ランダムで敵3体に6971のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、20秒間、3体に最大HP+1800&機敏性+50% |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に2533のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、10秒間、1体のクリティカル発生率+55.2% 【強化後】 対象に2545のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、12秒間、2体のクリティカル発生率+55.2% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に3986のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、16秒間、2体に攻撃力+50.4%&防御力+50.4% 【強化後】 対象に4036のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、2ターンの間、3体に攻撃力+50.4%&防御力+50.4% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2316のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、10秒間、1体のクリティカル発生率+48% 【強化後】 対象に2329のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、10秒間、1体のクリティカル発生率+53% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に3536のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、16秒間、2体に攻撃力+2800&防御力+2800 【強化後】 対象に3586のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、16秒間、2体に攻撃力+46%&防御力+46% |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6470のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、20秒間、3体に最大HP+1500&機敏性+2000 【強化後】 ランダムで敵3体に6800のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、20秒間、3体に最大HP+1800&機敏性+50% |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に2329のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、10秒間、1体のクリティカル発生率+53% 【強化後】 対象に2341のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、12秒間、2体のクリティカル発生率+53% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に3586のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、16秒間、2体に攻撃力+46%&防御力+46% 【強化後】 対象に3636のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、2ターンの間、3体に攻撃力+46%&防御力+46% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2125のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、10秒間、1体のクリティカル発生率+45.8% 【強化後】 対象に2137のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、10秒間、1体のクリティカル発生率+50.8% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に3167のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、16秒間、2体に攻撃力+2580&防御力+2580 【強化後】 対象に3217のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、16秒間、2体に攻撃力+41.6%&防御力+41.6% |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6298のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、20秒間、3体に最大HP+1500&機敏性+2000 【強化後】 ランダムで敵3体に6628のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、20秒間、3体に最大HP+1800&機敏性+50% |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に2137のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、10秒間、1体のクリティカル発生率+50.8% 【強化後】 対象に2150のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、12秒間、2体のクリティカル発生率+50.8% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に3217のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、16秒間、2体に攻撃力+41.6%&防御力+41.6% 【強化後】 対象に3267のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、2ターンの間、3体に攻撃力+41.6%&防御力+41.6% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1945のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、10秒間、1体のクリティカル発生率+43.6% 【強化後】 対象に1958のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、10秒間、1体のクリティカル発生率+48.6% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2827のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、16秒間、2体に攻撃力+2360&防御力+2360 【強化後】 対象に2877のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、16秒間、2体に攻撃力+37.2%&防御力+37.2% |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6126のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、20秒間、3体に最大HP+1500&機敏性+2000 【強化後】 ランダムで敵3体に6456のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、20秒間、3体に最大HP+1800&機敏性+50% |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1958のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、10秒間、1体のクリティカル発生率+48.6% 【強化後】 対象に1970のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、12秒間、2体のクリティカル発生率+48.6% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2877のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、16秒間、2体に攻撃力+37.2%&防御力+37.2% 【強化後】 対象に2927のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、2ターンの間、3体に攻撃力+37.2%&防御力+37.2% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1779のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、10秒間、1体のクリティカル発生率+41.4% 【強化後】 対象に1791のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、10秒間、1体のクリティカル発生率+46.4% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2518のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、16秒間、2体に攻撃力+2140&防御力+2140 【強化後】 対象に2568のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、16秒間、2体に攻撃力+32.8%&防御力+32.8% |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5954のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、20秒間、3体に最大HP+1500&機敏性+2000 【強化後】 ランダムで敵3体に6284のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、20秒間、3体に最大HP+1800&機敏性+50% |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1791のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、10秒間、1体のクリティカル発生率+46.4% 【強化後】 対象に1804のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、12秒間、2体のクリティカル発生率+46.4% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2568のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、16秒間、2体に攻撃力+32.8%&防御力+32.8% 【強化後】 対象に2618のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、2ターンの間、3体に攻撃力+32.8%&防御力+32.8% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1625のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、10秒間、1体のクリティカル発生率+39.2% 【強化後】 対象に1637のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、10秒間、1体のクリティカル発生率+44.2% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2239のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、16秒間、2体に攻撃力+1920&防御力+1920 【強化後】 対象に2289のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、16秒間、2体に攻撃力+28.4%&防御力+28.4% |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5783のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、20秒間、3体に最大HP+1500&機敏性+2000 【強化後】 ランダムで敵3体に6113のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、20秒間、3体に最大HP+1800&機敏性+50% |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1637のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、10秒間、1体のクリティカル発生率+44.2% 【強化後】 対象に1650のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、12秒間、2体のクリティカル発生率+44.2% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2289のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、16秒間、2体に攻撃力+28.4%&防御力+28.4% 【強化後】 対象に2339のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、2ターンの間、3体に攻撃力+28.4%&防御力+28.4% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1483のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、10秒間、1体のクリティカル発生率+37% 【強化後】 対象に1496のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、10秒間、1体のクリティカル発生率+42% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1989のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、16秒間、2体に攻撃力+1700&防御力+1700 【強化後】 対象に2039のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、16秒間、2体に攻撃力+24%&防御力+24% |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5612のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、20秒間、3体に最大HP+1500&機敏性+2000 【強化後】 ランダムで敵3体に5942のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、20秒間、3体に最大HP+1800&機敏性+50% |
4段目(ラ):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1496のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、10秒間、1体のクリティカル発生率+42% 【強化後】 対象に1508のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、12秒間、2体のクリティカル発生率+42% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2039のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、16秒間、2体に攻撃力+24%&防御力+24% 【強化後】 対象に2089のダメージを与え、攻撃力の最も高い味方を優先して、2ターンの間、3体に攻撃力+24%&防御力+24% |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 15118 | 186 / 511 |
HP | 11441 | 76 / 511 |
攻撃力 | 5219 | 200 / 511 |
防御力 | 4140 | 195 / 511 |
機敏性 | 3840 | 132 / 511 |
クリ | 4457 | 99 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 14198 |
HP | 11105 |
攻撃力 | 5066 |
防御力 | 4019 |
機敏性 | 3728 |
クリ | 4326 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 13278 |
HP | 10769 |
攻撃力 | 4913 |
防御力 | 3897 |
機敏性 | 3615 |
クリ | 4195 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12356 |
HP | 10433 |
攻撃力 | 4759 |
防御力 | 3775 |
機敏性 | 3502 |
クリ | 4064 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11436 |
HP | 10097 |
攻撃力 | 4606 |
防御力 | 3654 |
機敏性 | 3389 |
クリ | 3933 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10515 |
HP | 9761 |
攻撃力 | 4453 |
防御力 | 3532 |
機敏性 | 3276 |
クリ | 3802 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9595 |
HP | 9425 |
攻撃力 | 4300 |
防御力 | 3411 |
機敏性 | 3164 |
クリ | 3672 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 1209 |
---|---|
攻撃力 | 613 |
防御力 | 486 |
機敏性 | 451 |
クリ | 523 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
ネコ目イヌ科キツネ属。砂漠や乾燥地帯に生息。体長30~40cm、体重1~2kgとイヌ科最小だが、耳は最大。この大きな耳は体の熱を逃がすだけではなく、近づく敵の音や砂の中の獲物を探す際にも役立つ。「砂漠の暮らしってのは大変なんだけどさぁ、これも慣れれば悪くないし、どんな状況でもなんとかなる、って思えちゃんだよね。体は小さいけど、砂漠でしっかり生きてるってわけ」
ログインするともっとみられますコメントできます