0


twitter share icon line share icon

【バンドリ】ミッシェルシールの集め方と使いみち【ガルパ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バンドリ】ミッシェルシールの集め方と使いみち【ガルパ】

ガルパ攻略からのお知らせ

バンドリ(ガルパ)のミッシェルシールの集め方(入手方法)について記載しています。ミッシェルシールの使い道やおすすめの交換アイテム、星3メンバーも紹介しています。

目次

交換おすすめアイテム

アイテムの交換おすすめ度

アイテムおすすめ度
イベント★3メンバー★★☆
★3以上確定チケット★★★
スキルチケット★☆☆
その他非推奨

手持ちが少ないなら★3メンバー

★3メンバー交換

コラボ等一部を除き過去イベントの報酬メンバーを交換できる。始めて日が浅い場合は特に手薄なバンドやタイプを確実に補えるイベント★3メンバーの交換は有用だ。

▼おすすめ★3メンバーはこちら

イベント報酬キャラはガチャ入手できない

バンドリではイベント報酬キャラはガチャ入手できない仕様になっている。取り逃したイベントカードは交換入手以外方法が無いので、コレクション目当て交換するのもあり

キャラがいるなら★3以上確定チケット

★3ガチャチケ

週に1回までだが、★3以上確定チケットを交換できる。必要シール数は多いものの新しいガチャキャラを入手できる可能性もあるので、こちらもおすすめだ。

スキルチケットも選択肢としてはあり

スキルチケット

スキルチケットの入手が限られているので選択肢としては残る。ただ基本的にスキルレベルよりキャラの所持が重要なので、確定チケットかメンバー交換を優先しよう。

ライブで手に入るアイテムはおすすめできない

かけら&奇跡のクリスタル

かけら(大)や奇跡のクリスタルは初心者のうちは入手が比較的困難。ただライブを重ねると手に入るためあまりおすすめではない。主力メンバーやエリアアイテムの育成にどうしても必要な場合は、交換候補にしよう。

レアスタンプや衣装は推しなら交換もあり

レアスタンプや衣装は編成強化に繋がりはしないのでこちらもおすすめではない。ただ推しユニットがいるなら交換して楽しむのもありだ。

おすすめのイベント★3キャラ

考慮すべき要素
・【最優先】★3以上を所持していないキャラ/タイプ
・同キャラ/同タイプならスコアアップ率の高い方を選ぶ
・スコア率が一緒なら総合力を優先
∟誤差ならパラメータが偏ったキャラ
種類の少ないMorfonicaやRASも狙い目

まずは手薄なバンド/タイプを優先

交換キャラ

パーティ編成の大きな目標として、まずは全バンド・全タイプで★3以上のメンバーで組めるようになりたい。そのため、★3以上を所持していないキャラ・タイプのカードは最も優先度が高い。

MorfonicaやRASは手薄になりがち

MorfonicaやRAISE A SUILENは後発バンドであるため、カードの種類が少ない。入手確率が相対的に低い分、中級者以上でも他に比べ手薄になりがちなバンドだ。推しバンドなどが無く、手持ちの★3カード自体が少ないなら2バンドを優先するのもあり

スコアアップ率の高いカードを優先

同キャラ・同タイプのカードがある場合、スキルのスコアアップ率が高いものを優先しよう。特にイベント報酬カードの中でもスコアアップ率60%のキャラは貢献優先度が高い。

ステータスでも比較

スコアアップ率が同じ場合、総合力が高い方を選ぼう。総合力が誤差(1~数十程度)なら、エリアアイテムであるマガジンラック系の効果を考慮しステータスの偏りを重視しよう

総合力の編成ポイント

ミッシェルシールの入手方法

控えメンバー交換

控室画像

基本的な入手方法は、ガチャの被り=控えメンバーの交換。控えメンバーはスキルLvアップに使うことがあるが、獲得スキルEXPが少ないので★2と同一キャラ以外の★3は交換してしまって問題ない。

よんアイコンよん★3ならスコアアップ率60%以上のカードは使うのでスキル強化用に残すのがおすすめです!

星4メンバーは状況次第

星4メンバーの場合、同一カードで強化するなら獲得できるスキルEXPの量も多い。シールが余っている状況なら強化用として残すのも選択肢としてあり。シールが足りないなら交換するのも全く問題ない。

強化におすすめのスキル

レアリティ毎の入手シール枚数

レアリティ入手シール数
★25
★325
★4100

ガチャシール交換

ガチャシール交換

各ガチャの開催期間中に引くと貯めるガチャシールを300枚集めると、ミッシェルシール300枚と交換できる。ただし★4メンバーとも交換できるので、未入手ならそちらと交換する方が良い。

スターシールと交換

スターシールと交換

ガチャで★4が被った時などで手に入るスターシールでも交換入手可能。ただスターシールは300枚で★4キャラと交換できるのでミッシェシールとの交換は非推奨

スターシールの入手方法と使い道

チームライブフェスでチームで勝利する

チームライブフェスはイベント開始時に2つのチームに分かれる。イベント終了後、チーム全体として勝利すればミッシェルシールが手に入るぞ。

チームライブフェスイベントとは

ガルパPASS特典

ガルパPASS
費用月額980円

ガルパPASSの購入特典として、毎月8のつく日に30枚入手できる。課金が必要になるが月に90枚入手できるので、安定して貯められるぞ。

ミッシェルシールの使い方

様々な貴重アイテムと交換

ミッシェルシール交換所

ミッシェルシールは、集めると様々な貴重品と交換できるアイテム。キャラクターやガチャチケットなどを入手できるが入手機会は限られるので、よく考えて使おう。

交換所から引き換えよう

バンドからメニューから
バンド
交換所引き換え

ミッシェルシール交換所へは、「バンド」画面もしくは「メニュー」画面から移動できる。

入手可能アイテム一覧

交換対象必要シール数
奇跡のクリスタル15
音色のクリスタル3
コイン×100003
かけら(大)×3015
かけら(中)×10010
かけら(小)×1505
★3以上確定チケット
※週1回まで(月曜0時更新)
300
練習チケット(プレミアム)10
スキル練習チケット(トリプル)30
過去イベント★3メンバー200
レアスタンプ50
メンバー衣装100
ピンズ(2020お正月)80

5周年記念で衣装が追加!

追加衣装

5周年記念にて以下の衣装が追加されている。欲しい物がないかチェックしておこう。

  • ガルパーティ!2019
  • メリーポッピンクリスマス
  • 思い出の中等部制服
  • ハロハピレンジャーのお面
  • 練習着
5周年最新情報

過去のイベント報酬は月初めに追加

コラボを除く過去のイベント報酬キャラなどは、毎月1日に追加される。あくまで目安だが、開催した月から10ヶ月程度経過すると追加される傾向だ。

キャラの追加予想日はこちら初心者がまず読むべき記事まとめ

リセマラ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バンドリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
便利なツール
最新情報
最新ガチャ情報
広がるBanGDream !sideA
広がるBanGDream !sideB
最新イベント情報
SAKURA CiRCRiNG PARTY !
リセマラ・初心者向け情報
カード情報
レア度別
タイプ別
楽曲情報
攻略情報
アイテム・素材集め
編成・育成
やり込み・上級者向け
課金要素解説
その他攻略情報
システム・お役立ち
読み物系
×