0


twitter share icon line share icon

【バンドリ】バンドランクの効率的な上げ方とメリット【ガルパ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バンドリ】バンドランクの効率的な上げ方とメリット【ガルパ】

ガルパ攻略からのお知らせ

バンドリ(ガルパ)のバンドランクについての解説です。バンドランクの上げ方や、上げた際のメリットの他、必要な経験値を掲載しています。

目次

バンドランクの効率的な上げ方

上げたいバンドのメンバーを多く編成する

上げたいバンドのメンバーを多く編成する

バンドランクの獲得経験値は5人で分ける形となっている。同じバンドのメンバーが多いほどそのバンドに経験値が集中するので、上げたいバンドのメンバーを多く編成しよう。

スコアランクS以上を出せるようにする

タイプ一致

バンドランクの獲得経験値はライブのスコアランクがS以上のとき最も多く手に入る。同一バンド目当てで無理に☆2以下のキャラを入れても、スコアがS未満になるなら元も子もなくなってしまう。

タイプ一致などエリアアイテムを活用する

バンドランク上げはエリアアイテム恩恵を受けやすいので同一バンド5人の編成が基本的に良い。ただエリアアイテムの育成やキャラの所持状況によっては難しい場合も。その時はバンド統一にこだわらず、タイプ一致で編成してみよう。タイプ統一はエリアアイテムの恩恵を受けやすくスコアを伸ばしやすい。

ガルパPASS購入で時間効率UP

ガルパPASS
費用月額480円

ブーストの消費数を増やすと獲得経験値が増えるが、ブースト1個あたりの経験効率が落ちてしまう。しかし、ガルパPASSを使うと消費数を増やしても効率が落ちなくなる。有償ではあるがアイテムの獲得量も増えるので、時間効率を重視するなら購入のメリットは大きい。

ブースト消費数PASS有
(PASS無)
15倍
(5倍)
210倍
(6倍)
315倍
(7倍)

もともと1倍消費がメインならメリットは小さい

ガルパPASSのメリットはブースト3倍消費でも経験値や報酬の獲得効率が落ちないこと。スター獲得など他にもお得な要素がPASSにはあるが、バンドランクだけで見るなら普段から1倍消費でプレイする場合購入メリットは小さい。

ガルパPASSは買うべき?

バンドランクとは

バンドごとにもランクがある

バンドランク

7つのバンドそれぞれにバンドランクが存在し、レベルアップしていくことで様々な報酬を入手可能。称号や曲の解放、楽器レベル上限解放など、バンドランク上げでしか手に入らない報酬も存在する。

ランクの上限は50

現状のバンドランク上限は50。上限に達した場合でもそれ以降に獲得したバンド経験値は貯まっていき、次回解放時に繰り越されるので無駄にならない

バンドランクを上げるメリット

楽曲が解放される

有咲ソロ曲

現状Poppin'Partyのみだが、各メンバーのソロ曲が解放される。ランク10まで上げると全て遊べるようになるぞ。

楽器の育成上限アップ

楽器上限アップ

バンドランクが上がることで、所属メンバーのパラメータを上げるアイテムである楽器の上限レベルがアップする。楽器はスコアに大きく影響するので、コツコツレベルを上げて解放を目指そう。

楽器購入は江戸川楽器店

江戸川楽器店

楽器の購入とレベルアップは「江戸川楽器店」のエリアショップで可能。獲得スコアが上がるとバンドランク自体も上げやすくなるので、こまめにレベルアップしておこう。

バンドランク報酬一覧

バンドランク報酬一覧
ランク報酬
2,4,6,8,10楽曲解放
※Poppin'Partyのみ
2〜20練習チケット
22,24,26,28スキル練習チケット(トリプル)
21,23,25,27,29楽器レベル上限解放
30称号
31~39各バンド用スキル練習チケット×1
40称号
41~49各バンド用スキル練習チケット×1
50称号

バンドランク経験値(EXP)の獲得方法

ライブに成功してEXP獲得

ライブEXP獲得

ライブに成功時、編成しているメンバーの所属バンドにEXPが入る。獲得EXPはスコアランクの影響を受けるため、なるべく上のスコアを取れる編成を組みたい。

スコアランク毎の獲得経験値

スコアランク獲得経験値(協力・フリー共通)
SSランク150
Sランク150
Aランク120
Bランク90
Cランク60

スコアランクが同じであれば、フリーライブでも協力ライブでもバンドの経験値は変わらない。ただし基本的には、他の報酬が多くもらえる協力ライブがおすすめ。

キャラクターの会話でEXP獲得

エリア会話

各エリアで初めて聞くキャラクター同士の会話でもEXPは獲得できる。ただしライブに比べると微々たるものなので、基本的には会話を楽しむおまけとなっている。

ランクアップに必要な経験値

ランク毎に必要な経験値

ランク必要経験値
1016400
2072400
30354400
401730900
5010184900

現在の経験値はバンドストーリーから確認できる

バンドランク確認

ストーリー一覧から「バンドストーリー」を選択すると、バンド選択画面に移動する。ここから各バンドの現状ランクを確認できる。

初心者がまず読むべき記事まとめ

リセマラ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バンドリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
便利なツール
最新情報
最新ガチャ情報
広がるBanGDream !sideA
広がるBanGDream !sideB
最新イベント情報
SAKURA CiRCRiNG PARTY !
リセマラ・初心者向け情報
カード情報
レア度別
タイプ別
楽曲情報
攻略情報
アイテム・素材集め
編成・育成
やり込み・上級者向け
課金要素解説
その他攻略情報
システム・お役立ち
読み物系
×