0


twitter share icon line share icon

【バンドリ】音色のクリスタルの使い方と入手方法【ガルパ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バンドリ】音色のクリスタルの使い方と入手方法【ガルパ】

ガルパ攻略からのお知らせ

バンドリ(ガルパ)の音色のクリスタルについての解説です。音色のクリスタルの使い方や入手方法について記載しているので、足りないときの参考にしてください。

目次

音色のクリスタルの使い方

ガバー楽曲の解放に使用!

CiRCLE画像

CiRCLE内の楽曲ショップにて、新たなカバー楽曲を開放するのに使用する。1曲につき10個消費するので、よく考えて決めよう。
CiRCLEへは、メイン画面左上のエリア選択ボタンから移動できるぞ。

期間限定の交換所で必要になることも

期間限定の交換所で必要になることも
開催時期不定期

ハーフアニバーサリーなどのタイミングで限定交換に必要になる場合も。プレイを続けていく中でクリスタルが余り始めても、イベント報酬などでしっかりと集めておくようにしよう。

音色のクリスタルの入手方法

入手方法まとめ

始めたばかりの場合はストーリーが主な入手手段。カバー曲で多く遊びたい人は、まずはストーリー制覇を目指そう。

入手方法おすすめ度
チュートリアル-
ストーリー★★★
イベント交換★★☆
プレミアムハッピーBOX★☆☆
ミッシェルシール交換★☆☆

チュートリアル終了時に入手

チュートリアル終了時に20個入手可能。これを使用すれば、最初に好きな曲を2曲購入できる。

その他キャンペーンでも入手可能

チュートリアル以外にも、スタートダッシュログインキャンペーンやカムバックログインキャンペーン等でも入手できることがある。

【おすすめ度☆3】ストーリーを読んで入手

ストーリーで音色のクリスタル入手

メイン/バンドストーリーを読むことで、1話につき1つ入手できる。現在のバンドリは話数がかなり多い上に随時追加されているため、これだけで大量のクリスタルを集められるぞ。

開催中のイベントストーリーも忘れず確認!

音色のクリスタルはメインなどのように、開催中のイベントストーリーを見ても手に入る。毎回全話確認しておけば1ヶ月で20個程度手に入るので欠かさないようにしよう。ただし、振り返り機能である「イベントストーリー」からは初めて見たものでも獲得はできない。

【おすすめ度☆2】イベントバッジで交換

イベントバッジ

ミッションライブイベント/ライブトライ!イベントで入手できるイベントバッジでも交換可能。開催毎に最大20個まで入手できる。

【おすすめ度☆1】プレミアムハッピーBOXを購入

プレミアムハッピーBOX
費用1200円(月1回)

有料にはなるが、プレミアムハッピーBOXの購入でも20個入手できる。毎月購入でき、スターの量も多いので音色のクリスタルが足りない際は検討してみよう。

プレミアムハッピーBOXは買うべき?

【おすすめ度☆1】ミッシェルシール交換

ミッシェルシール交換

ミッシェルシールとの交換でも入手可能。ただし最も交換したいのは★3以上確定チケットになるので、シールの残数に余裕がある人向け。

ミッシェルシールの集め方と使いみち初心者がまず読むべき記事まとめ

リセマラ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バンドリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
便利なツール
最新情報
最新ガチャ情報
開校!ハッピースクールへようこそ
最新イベント情報
もうひとつの世界を笑顔に
リセマラ・初心者向け情報
カード情報
レア度別
タイプ別
楽曲情報
攻略情報
アイテム・素材集め
編成・育成
やり込み・上級者向け
課金要素解説
その他攻略情報
システム・お役立ち
読み物系
×