0


twitter share icon line share icon

【バンドリ】ガルパPASSは買うべき?【ガルパ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バンドリ】ガルパPASSは買うべき?【ガルパ】

ガルパ攻略からのお知らせ

バンドリ(ガルパ)のガルパPASSを買うべきかを解説しています。ガルパパスとはなにか、特典内容や購入方法の他、解約方法(解除方法)について掲載しています。

目次

ガルパPASSは購入するべき?

とりあえず購入して損はない

ガルパPASS説明

効率良く育成できる

ライブ1回あたりのライブブースト消費量を減らすと、通常は報酬効率が落ちる。ガルパPASSを購入することでこの効率低下を抑えられ、時間効率を最大化しながらプレイができる。

消費ブーストPASS有/報酬倍率PASS無/報酬倍率
15倍5倍
210倍6倍
315倍7倍

購入金額相当のスターがもらえる

ガルパPASS(480円)の購入で、スターB(490円)相当の有償スター360個がもらえる。価格相当分のスターに加え、様々なサービスが受けられるので、課金するならまずガルパPASSからという考え方で問題ないだろう。

長く続けるのであればかなりお得

継続加入することで、豪華な特典が貰える。どうしても時間はかかるうえ、無償スターだが、スターを直接課金して入手するよりも、かなりお得にスターを手に入れられる。

通算「購入・更新」回数特典

回数アイテム
3回ミッシェルシール×300
6回無償スター×2000
9回無償スター×2500
12回無償スター×5000

ガルパPASSの特典内容

購入・更新特典まとめ

  • 有償スター360個
  • ミッシェルシール90個(30個×3回)
  • ライブブーストの効果アップ
  • 通算「購入・更新」特典がもらえる

有償スター360個がもらえる

有償スター360個がもらえる

ガルパPASSの価格相当のスター

ガルパPASSを購入・更新すると、その時点でガルパPASSの価格相当(480円)の有償スターがもらえる。有償スターだけでも元は取れており、ガルパPASSがかなりお得なサービスであると分かる。

※有償スター360個は490円で購入可能

ミッシェルシールがもらえる

ミッシェルシールがもらえる

毎月8の付く日に獲得(8日・18日・28日)

毎月8の付く日にミッシェルシールが30個もらえる。ガルパPASSを購入した日に関わらず、期間中に3回、8の付く日を迎えるので、毎月90個のミッシェルシールを獲得することができる。

ライブブーストの効果アップ

ライブブーストの効果アップ

育成効率が上がる

ライブブーストを2以上消費した際の、報酬及びEXPがアップする。育成およびランクアップの効率が、かなり上がるサービスとなっている。

ライブブースト3でのプレイがおすすめ

ガルパPASS未購入でのプレイは、ライブブースト1消費での周回が効率的。しかしガルパPASSを購入すると、どの消費数でも効率が変わらなくなる。こまめにプレイする人は別になるが、ライブブースト3消費でプレイすることで時間効率もぐっと上がるようになる。

マンスリーミッションの達成もしやすく

PASSによる報酬効率UPは、ライブPにも適用される。そのため全達成のためライブ回数を重ねる必要があるマンスリーライブミッションもクリアしやすくなるメリットもある。

マンスリーライブミッションとは

通算「購入・更新」特典がもらえる

通算「購入・更新」特典がもらえる

通算の「購入・更新」回数が3の倍数になると、豪華な特典がもらえる。12回目以降は回数がリセットされ、再び1から貰えるので、入りっぱなしで問題ない。

「購入・更新」回数の特典

回数アイテム
3回ミッシェルシール×300
6回無償スター×2000
9回無償スター×2500
12回無償スター×5000

※12回に到達するとリセットされ、再びミッシェルシール×300から報酬が貰える。

ガルパPASSの購入方法

スターショップへ移動

メニュー画面
ガルパPASS導線

キラキラセットの購入はスターショップから可能。メニューのスターショップボタンのほか、スター横の+ボタンからも直接購入ページに行ける。

ガルパPASSを選択

ガルパPASS購入

ガルパPASSの表記があらわれるので、そこから購入できる。

ガルパPASSの解約方法

解約(解除)手順

  • ①「設定」アプリから上部のアカウント名をタップ
  • ②「サブスクリプション」をタップ
  • ③「バンドリ!ガールズバンドパーティ」を選択
  • ④「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

アプリの削除では解約されない

ガルパPASSの解約は、アプリ上ではなく「設定」から行う。アプリを削除しただけでは更新の度に費用が発生してしまうので注意。

解約は更新日の前々日までに行う

ガルパPASSの更新は、更新日までの24時間前までに行われる。そのため、更新日の前々日までに解約しないと翌月分の支払いが発生してしまう可能性がある。

更新日が2021年8月18日
→2021年8月16日までに解約を済ませないと翌月の自動更新が発生する可能性がある

解約しても次回の更新日までは効果がある

ガルパPASSは解約した瞬間に効果が消えるわけではない。また解約して効果期間内に購入した場合は費用は発生しない

初心者がまず読むべき記事まとめ

リセマラ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バンドリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
便利なツール
最新情報
最新ガチャ情報
光を返す雨粒のスタッカート
転生者たちのワルプルギス
最新イベント情報
そうなる未来を信じてる
リセマラ・初心者向け情報
カード情報
レア度別
タイプ別
楽曲情報
攻略情報
アイテム・素材集め
編成・育成
やり込み・上級者向け
課金要素解説
その他攻略情報
システム・お役立ち
読み物系
×