0


twitter share icon line share icon

【バンドリ】キャラ育成の優先度【ガルパ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バンドリ】キャラ育成の優先度【ガルパ】

ガルパ攻略からのお知らせ

バンドリ(ガルパ)のキャラ育成の優先度です。育成は何からすれば良いか、育成するならどんなキャラが良いのかについて掲載しています。

目次

強化は何からすれば良い?

キャラ育成のフローチャート

手順やること
まずはレベルを上げる
素材が集まり次第特訓
エピソード解放
特訓後のレベルを上げる
メモリアルエピソード解放
余裕があればスキルレベルを上げる

まずはレベルを上げよう

レベル上げの手順
レベル上げ
レベル上げ

楽曲プレイやイベント報酬で手に入れた練習チケットを使って、キャラのレベルを上げていこう。レベル最大になれば「特訓」ができ、よりステータスを高くできる。

練習チケットの入手方法

レベル1から特訓までに必要な経験値

レアリティ経験値練習チケット(シングル)
★4281,000562枚
★3145,000290枚

育成したいキャラを編成してライブするのが効率的

楽曲終了時には練習チケットがドロップする以外に、編成したキャラにもある程度の経験値が入る。練習チケットが不足しがちな序盤は、育成したいキャラを編成してライブをすると効率的だ。

素材が集まり次第特訓

素材が集まり次第特訓

レベルが最大になったら「特訓(レベル上限解放)」ができるようになる。基本的に★3以上のキャラは全て特訓して使うことになるので、素材が集まったら特訓させよう。

さらに素材が集まればエピソードを見る

さらに素材が集まればエピソードを見る

▲エピソードを見ることで石回収にもなる

特訓後に素材が集まったらエピソードを見よう。特訓前に見ても良いが、ステータス上昇量は特訓の方が大きい。

特訓後のレベルを上げよう

特訓することでレベル最大値が上昇するので、またレベルを最大まで上げよう。必要経験値量が増えているため、頑張って練習チケットを集めよう。

特訓後からレベル最大までに必要な経験値

レアリティ経験値練習チケット(シングル)
★4225,000450枚
★3136,000272枚

レベルを上げたらメモリアルエピソードを見る

レベルを上げたらメモリアルエピソードを見る

特訓後のレベルも上げ終わったら、メモリアルエピソードを見よう。メモリアルエピソードは特訓後かつレベル最大でないと閲覧できないので、必然的に最後になる。

エピソード解放の方法とメリット

スキルレベルは後回しでOK

キャラのスキルレベルはイベント等を走るなら重要項目だが、育成素材がガチャの被りor入手の難しいスキル練習チケットとかなりハードルが高い。スキルレベルの育成は余裕が出来てからで問題ない。

おすすめの強化スキル

育成を優先したいキャラ

★4キャラを最優先にしよう

★4キャラはステータスやスキルが強く、総合力を上げるのに貢献しやすい。もちろん育成素材も★3キャラより多く必要だが、その分得られる恩恵は大きい。

特にスコアUPスキル持ちを選びたい

スコアUP系のスキルを持っているキャラは、センターでもサブでも使え、どの形態のイベント形式でも重宝する性能。スコアUP系スキルを優先して育成しておけばまず間違いない。

パーティ単位で育てるキャラを決めよう

たとえ★1、★2のキャラでも、組んでいるパーティのバンドやタイプが統一できていれば総合力に大きく貢献できる。まず普段から使うパーティを決め、そのキャラ達を中心に強化していこう。

初心者がまず読むべき記事まとめ

リセマラ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バンドリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
便利なツール
最新情報
最新ガチャ情報
龍騰虎闘の宴
転生者たちのワルプルギス
最新イベント情報
Battle of R
リセマラ・初心者向け情報
カード情報
レア度別
タイプ別
楽曲情報
攻略情報
アイテム・素材集め
編成・育成
やり込み・上級者向け
課金要素解説
その他攻略情報
システム・お役立ち
読み物系
×