0


twitter share icon line share icon

【バンドリ】スキル発動のタイミングと順番【ガルパ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バンドリ】スキル発動のタイミングと順番【ガルパ】

ガルパ攻略からのお知らせ

バンドリ(ガルパ)のスキルの発動タイミングやスキル発動順について掲載しています。スキルの優先順を調べる際の参考にしてください。

目次

スキル発動のタイミング

黄色のスキルノーツをタップする

黄色のスキルノーツをタップする

スキルは黄色いスキルノーツをタップすると発動する。曲によりスキルノーツの位置は異なるので、スキル発動のタイミングも曲により様々。

1曲のスキル発動回数は6回

スキルノーツの位置は曲で異なるが、1曲におけるノーツ数は6つで決まっている。そのため、この6回のタイミングを逃さずしっかりと発動させることが高スコア獲得の基本だ。

スキル発動の順番

協力ライブ

協力ライブ
順番発動スキル
1~5回目各リーダーのスキルがランダムで1回ずつ
6回目直前で最も高スコアのプレイヤー

協力ライブの場合、発動するスキルは全プレイヤーのリーダーのみ。そのため協力ライブでは、リーダー以外はスキルの強さを考慮する必要は無い。

6回目は獲得スコアで決まる

最後の6回目のスキルのみ、その直前までで最もスコアを獲得しているプレイヤーのリーダースキルが発動する。総合力などが影響するので、誰のスキルが発動するかはその時まで確定できない。

フリーライブ(ソロ)

フリーライブ

※フリー/対バン/チームフェス/チャレンジなどのライブを含む

順番発動スキル
1~5回目編成キャラのスキルがランダムで1回ずつ
6回目リーダーのスキル

フリーや対バンなどのライブの場合、編成したキャラ全員のスキルが発動する。6回目はリーダーのスキルが発動するので、スコアアップなど最も強いスキルの持ち主をリーダーに置きたい。

初心者がまず読むべき記事まとめ

リセマラ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バンドリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
便利なツール
最新情報
最新ガチャ情報
君と廻るきらめきの星々
最新イベント情報
Bless your ReBirthday
リセマラ・初心者向け情報
カード情報
レア度別
タイプ別
楽曲情報
攻略情報
アイテム・素材集め
編成・育成
やり込み・上級者向け
課金要素解説
その他攻略情報
システム・お役立ち
読み物系
×