チームライブフェスの攻略と効率的なポイントの稼ぎ方

0


twitter share icon line share icon

【バンドリ】チームライブフェスの攻略と効率的なポイントの稼ぎ方【ガルパ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バンドリ】チームライブフェスの攻略と効率的なポイントの稼ぎ方【ガルパ】

ガルパ攻略からのお知らせ

バンドリ(ガルパ)のチームライブイベントについて攻略しています。チームライブフェスとは何か、やるべきことや効率の良いポイントの稼ぎ方の他、編成についても解説しているのでイベントで勝てない時の参考にしてください。

目次

チームライブフェスの効率の良い走り方

効率の良いポイントの集め方と注意点

  • 総合力やスキルを重視する
  • なるべくスコアアップ編成で
  • ボーナス達成が難しいなら他のスキルもあり
  • チームの勝敗は運が大きい

総合力やスキルを重視する

チームライブフェスの編成

チームライブの獲得ポイントは、獲得スコアで左右される。そのため編成ボーナスによる総合力を加味しても、より強力なスキルや総合力ででスコアを出せる編成が他にあるならボーナス編成に拘る必要はない

スコアアップキャラの編成を優先したい

スコアアップキャラの編成を優先したい

チームライブはフリーや対バンライブのように、自身が編成したキャラ全員のスキルが発動する。総合力が同水準ならスコアアップのキャラを優先して編成するのが理想。

強化におすすめのスキル

ボーナス達成が難しいなら他のスキルもあり

ステージおすすめスキル
ライフライフ回復
コンボ/判定判定強化

ボーナスルールがスコアに与える影響は大きく、条件達成が難しいならスコアアップ以外のキャラの編成もあり。ただ、理想としてはスコアアップキャラで条件を達成するのが望ましい。

▼チームライブの編成ポイントはこちら

チームの勝敗は運が大きい

勝敗は自分や相手のチーム次第でもあるため必勝法はなく運になりやすい。チーム内の貢献Pで獲得ポイントが増えるので、まずは自身がチーム内1位になれるようスコアを上げていこう

スコアを上げる方法

チームライブフェスの編成のポイント

編成キャラの優先順(※目安)

※あくまでも目安のためボーナスキャラ/エリアアイテム/楽曲等で異なります。
※キラフェスキャラは腕次第でドリフェスと同等になります。

優先順キャラ
1キャラ/タイプ両一致★4
2キャラ一致ドリフェス(スキルLv.5)
3キャラタイプ両一致★3
4タイプ一致ドリフェス(スキルLv.5)
5キャラ一致★4
6タイプ一致★4
7不一致ドリフェス(スキルLv.5)
8キャラ一致★3
9タイプ一致★3
10不一致★4
11その他キャラ

まずは総合力重視で編成してみる

まずは総合力重視で編成してみる

対バンなどと同様、スコアを出す基本となるのが編成の総合力。★3以上のキャラ/タイプボーナス両一致キャラを軸に、まずは総合力が最も高くなる編成を作ろう。

キャラ一致のドリフェスは優先度が高め

キャラ一致のドリフェスは優先度が高め

▲ドリフェスキャラはスコア+120%以上。ただし+125%は条件がある点に注意。

ボーナス完全一致の★3より、スキルレベルが最大のドリフェスキャラの方がスコアを出せることもある。特にキャラが一致した場合はその傾向があり、総合力がやや下がっても良いので編成してみよう。

キラフェスキャラは腕次第

キラフェスキャラ

▲スコアアップ率は高いが、GREAT以下はスコア半分というデメリットも。

キラメキフェスティバルキャラは強力ではあるが、デメリットが大きいので編成するかは腕次第でもある。ただ総合力差的に、余程GREATを出さない限りは星2キャラよりは優先度が高いと言える。

完全一致でも★2の優先度は低い

★2は元の総合値が低いので、キャラ/ボーナスが両一致してもそこまで総合力は高くならない。スキルもあまり強くなく、★4キャラより優先度は低い。

チームライブフェスのやり方

最初にチームを選択する

チーム選択

まず最初に自身が参加するチームを選ぶ。チームに応じて限定のピンズが手に入るが、それ以外にチーム選択のメリットはまず無いので欲しいピンズで選べば良い。なお最初に選んだチームは一度決めると変更できない。

チームライブでポイントを集める

チームライブ画面

イベントポイントは、「チームライブ」のみから獲得できる。期間中はチームライブをプレイするようにしよう。

遊べる楽曲は時間帯で変わる

チームライブフェスでは遊べる楽曲が3時間毎に切り替わり、楽曲の種類は8曲で固定されている。また選曲も8曲からランダムとなっているので、自身で選ぶことはできない。

低確率で獲得ポイントUPも!

低確率で獲得イベントUPも!

ライブが始まる際、まれに獲得イベントPがUPすることがある。攻略班の検証では発生確率は約2%前後とかなり低いので、発生したらラッキーぐらいの感覚だ。

ボーナスステージで獲得スコアUP

チームライブフェスの選曲
ステージルール
ライフ残りライフを1000以上維持するほどスコアアップ
コンボコンボがつながるほどスコアアップ
判定PERFECTを出すほどスコアアップ

時間帯に応じてボーナスステージがあり、ルールに合わせてプレイするとスコアが大幅にアップする。自身のプレイ技術にもよるが、場合によってはライフ回復や判定強化のキャラを編成するのもあり。

チームライブフェスでやること

ポイントを集めて達成/ランキング報酬を入手

チームライブフェス

チームライブで獲得したイベントポイント報酬に応じて、達成/ランキング報酬がある。特に達成報酬は全て入手するのが望ましいが、厳しいなら★3キャラまでの獲得はしよう

チーム同士でスコアを競う

チームライブフェスは参加チーム内で5人のチームを作り、相手のチームと合計スコアを競うイベント。獲得するイベントポイントは、自身のスコア・チーム内貢献度・チームの勝敗の3つの要素で決まる。

期間限定ミッションを達成する

期間限定ミッション

チームライブでは期間限定のミッションが登場する。達成するごとに報酬が手に入るので、イベント周回と一緒に達成を目指そう。

まりなさんのごほうび箱を交換

チームライブではポイント以外にメダルが手に入る。メダルは忘れずに「まりなさんのごほうび箱」のアイテムと交換しよう。アイテムはランダム入手で、箱の中の全アイテムを入手すると次の箱に進める。また「スペシャル」を獲得するとアイテムが残っていても次の箱に進める

交換時の設定変更もできる

右上の「ごぼうび設定」ボタンからは、一括交換時の設定を変更できる。スペシャルアイテムの獲得を最優先するなら、必ず設定・確認をしてこう。

ドリンクやスキルチケットが美味しい

「まりなさんのごほうび箱」からプチブーストドリンクやスキル練習チケットが入手できる。基本的に入手個数が限られるアイテムなので、上限無しで手に入るチームライブフェスは美味しいイベントだ。

初心者がまず読むべき記事まとめ

リセマラ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バンドリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
便利なツール
最新情報
最新ガチャ情報
君と廻るきらめきの星々
最新イベント情報
Bless your ReBirthday
リセマラ・初心者向け情報
カード情報
レア度別
タイプ別
楽曲情報
攻略情報
アイテム・素材集め
編成・育成
やり込み・上級者向け
課金要素解説
その他攻略情報
システム・お役立ち
読み物系
×