0


twitter share icon line share icon

【バンドリ】総合力の上げ方【ガルパ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バンドリ】総合力の上げ方【ガルパ】

ガルパ攻略からのお知らせ

バンドリ(ガルパ)の総合力を上げる方法を紹介しています。総合力30万/25万/20万到達の目安や、総合力とは何か、計算方法についても掲載しています。

目次

総合力の上げ方

総合力の上げ方まとめ

キャラ育成・練習(レベルアップ)
・特訓(限界突破)
・エピソード解放
エリアアイテム・アイテムの強化
編成・バンドとタイプを統一
・パフォーマンス/テクニック/ビジュアルのいずれかに偏らせる

キャラクターを育成する

今井リサ

まずはバンドのメンバーをしっかり育成しきろう。エリアアイテムの恩恵を受けやすいよう、タイプやバンドの統一を重視して育成しよう。どちらか一方なら、まずはタイプを揃えることを意識してみよう。

レベルを上げる

まずはバンドメンバーのレベルを上げよう。各種のイベントにしっかり参加していれば育成用のチケットは余るようになるので、レベル上げはそこまで苦労せずにできるようになるはず。ライブのクリアでもEXPは貰えるので、始めのうちはライブを沢山こなそう

特訓する

特訓

はじめのレベル上限まで育てることで、素材を消費して特訓=レベル上限解放ができるようになる。特訓後のレベル上げも忘れずに行おう。

キャラ育成の優先度

エピソードを開放する

エピソード開放

各カードにはエピソード及びメモリアルエピソードが用意されており、こちらを読むことでもステータスがアップする。素材の消費量は多くなるが、スターも貰えるため主力バンドメンバーの分だけも早めに開放したい。

エピソード解放の方法とメリット

エリアアイテムを強化

エリアアイテム画像

キャラクターの育成以外にも、エリアアイテムの設置と強化も重要。強化を進めれば総合力を最大7割以上底上げするこも可能。

エリアアイテムの強化優先度はこちら

基本的に設置はおすすめでOK

エリアアイテム自動

メインバンド編成を変更した時、自動的にエリアアイテムを置き換えるか確認してくれる。手持ちのエリアアイテム状況に合わせて変更してくれるため、基本的には自動で問題ない。

エリアアイテム手動で選ぶ

▲手動で変えたい場合はホームから変更しよう

パラメータを「偏らせる」

キャラ・タイプ・レアリティが同じなら、パーティの合計ステータスに注目しよう。パフォーマンス/テクニック/ビジュアルのいずれかに偏らせると、エリアアイテムのマガジンラック系の恩恵をより受けやすくなる。

マガジンラック系の効果
アイテム強化
映画雑誌パフォーマンス
音楽雑誌テクニック
ファッション雑誌ビジュアル

ステータスの偏りの有無による比較

偏り意識なしパフォーマンス寄り
偏り
パフォーマンス

▲見た目では劇的な変化ではないが、スコア的には影響が大きいステータス差だ。

総合力到達の編成目安

※バンド・タイプ統一を前提としています。
※編成キャラのステータス次第で若干異なります。

目標になりやすい総合力と目安

総合力30万

総合力30万
目安5人全員★4+エリアアイテムLv最大

総合力30万は理論値にかなり近い。エリアアイテムの最大強化はもちろん、バンド・タイプが統一された★4が5人揃わないとなかなか到達できない。

総合力25万

総合力25万
目安5人全員★3以上+エリアアイテムLv平均5以上

総合力25万は協力のグランドルームに入れるようになる数値。エリアアイテムの強化値次第ではあるが、全員★3以上であれば到達が可能。★4がいればアイテム強化のハードルも下がる。

総合力12万

総合力12万
目安全員★2以上+エリアアイテムLv平均3以上

かけら(大)が確定入手できるベテランルームに入れる数値。序盤だとエリアアイテムのレベル3到達は厳しいが、必要キャラはイベント報酬で補えればハードルは低め。

その他の総合力に必要なキャラとアイテム

総合力最低限必要なキャラとアイテム
20万★3以上3人+エリアアイテムLv平均4以上
18万★3以上2人+エリアアイテムLv平均4以上

レアリティ間の総合力について、★4と★3の差は数千程度だが★3と★2は1万以上違う。上記は★2編成を想定しているのでエリアアイテムのレベルが高いが、★3以上のキャラが増えればアイテムの必要Lvもグッと下がる

総合力とは

スコアアップに影響する数値

バンド編成

総合力とは、バンドメンバー5人のステータス総合値にエリアアイテムの補正をかけたもの。スコアに影響するため、イベントのスコアランキングで上位を目指したり、ハイスコアレーティングを上げる場合は総合力の強化が必須となる。

スコアを上げる方法

協力ルームの選択条件にもなっている

協力ルーム選択

他プレイヤーと遊ぶ協力ライブは、バンドの総合力によって入れるルームの制限がかかっている。上位のルームは報酬が多いが、それだけ高い総合力が必要になる。

フリーライブと協力ライブの違いまとめ

総合力の計算方法

計算式総合力
=(バンドパラメータ)+(エリアアイテムボーナス)
エリアアイテムボーナス
=バンドパラメータ×エリアアイテム補正値

補正値の確認方法

補正値の確認方法

現在発動しているエリアアイテムの補正値は「(ホーム)エリアアイテム」→「効果確認」で調べられる。マガジンラック系がやや複雑だが、アイテム強化後の総合力の推定などにも使える。

初心者がまず読むべき記事まとめ

リセマラ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バンドリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
便利なツール
最新情報
最新ガチャ情報
わくわくブライダル・パーティ
最新イベント情報
Bridal Prep High!
リセマラ・初心者向け情報
カード情報
レア度別
タイプ別
楽曲情報
攻略情報
アイテム・素材集め
編成・育成
やり込み・上級者向け
課金要素解説
その他攻略情報
システム・お役立ち
読み物系
×