0


twitter share icon line share icon

【バンドリ】スターの集め方と使い道【ガルパ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バンドリ】スターの集め方と使い道【ガルパ】

ガルパ攻略からのお知らせ

バンドリ(ガルパ)のスターの効率的な集め方/貯め方を紹介しています。おすすめの入手方法や使いみちの他、ガチャタイミングなども紹介しています。

目次

スターの入手方法

入手方法まとめ

入手方法おすすめ度
ストーリーを読む★★★
ライブ達成達成報酬★★★
イベント報酬★★☆
エピソードを解放★☆☆
ミッション★☆☆
ログインボーナス-
課金-

【おすすめ度☆3】ストーリーを読む

ストーリー

メイン/バンド/イベントストーリー1話に付き50個入手できる。過去のイベントストーリーは対象外なので注意。

【おすすめ度☆3】ライブ達成報酬

ライブの達成報酬

ライブの達成報酬で1つにつきスターを50個ずつ入手できる。1曲に付き合計で200~250個貰えるので、遊んでいない曲も消化していこう。

スターを入手できる達成報酬一覧

達成報酬楽曲画面

達成度の確認は楽曲の横から確認できる。

項目内容
スコアスコアランクS
スコアスコアランクSS
フルコンボHARD / EXPERT / SPECIAL

【おすすめ度☆2】イベント報酬

イベント報酬

イベントの累計ポイント報酬/ランキング報酬のどちらにもスターが用意されている。ランキングに入ろうとすると報酬以上のスターが必要になることもあるので、累計ポイント報酬を取りこぼさないように参加しよう。

【おすすめ度☆1】エピソード解放

メモリアルエピソード

各キャラクターのエピソード解放で25個、メモリアルエピソードで50個入手できる。ステータスも上がるので、まずは主力となるキャラクターから解放していこう。もちろんストーリーを読みたい推しキャラからでもOK。

エピソード解放の方法とメリット

【おすすめ度☆1】ミッション報酬

ミッション報酬

一部の常設/期間限定ミッションの報酬として入手できる。他にもマンスリーライブミッションから最大で500個入手が可能。

課金で入手する

課金スター

最後にして多くのスターを入手する方法が課金。有償スターでしか引けないガチャもあるので、選択肢に入れておこう。ただし現実のお金を使うことなので、ご利用は計画的に。

回数限定のお得なスター購入がある

お得なスター購入

回数限定だが、スター1個あたりの価格が安い「スターG」よりもお得にスター購入できる。回数は毎月末にリセットされるので、推しの登場やドリフェスの開催に先駆けて買っておくのもあり

その他期間限定でもスター購入あり

スター購入
実施タイミング不定期
※周年記念や正月など季節、○万人達成など(大まか1~3ヶ月に1度)

毎月末リセットとは別に、スターを購入のキャンペーンが開催されることがある。不定期ではあるが、普段のお得なスター購入で足りない場合は活用したい。

スターの使い道と種類

ガチャを回す

ガチャ画像

スターの主な使い道は、新たなキャラを狙って引くガチャ。手持ちのキャラが何より重要なので、揃っていなければスターはガチャに使おう。

不定期だがドリフェスまで貯めるのもおすすめ

ドリフェス
通常の★4確率3%
フェスの★4確率6%

イベント毎に開催されるガチャの他に、不定期でドリームフェスティバルというガチャが開催されることがある。ドリフェスは通常と異なり、★4の確率が通常の2倍。基本はガチャを我慢して、ドリフェスで一気にスターを使うのがおすすめのガチャの回し方だ。

ライブブーストの回復

ブースト回復

スターはライブブーストの回復にも使える。ただイベントの達成報酬は自然回復だけで全て回収できる他、ブースト回復用のアイテムも存在する。そのためイベントランキングで上位を狙う場合以外はあまり行わない

ライブブーストの仕組み解説

有償と無償の違い

有償と無償の違い

スターには基本的に課金で入手した「有償スター」と配布で入手できる「無償スター」がある。使い道はほぼ一緒だが、一部有償スターのみ受けられるメリットがある。

有償スターは特別なガチャが引ける

特別なガチャが引ける
・1日1回限定単発ガチャ
・1回限定お得ガチャ
・星4確定ガチャ

星4確定ガチャやスター消費がお得なガチャは基本的に有償スター限定。特に1日1回限定の単発ガチャは、スター必要数で見るとドリームフェスティバルよりも星4期待値が高いのでかなりお得

無償スターが優先して消費される

有償スターを所持している場合、無償スターが優先的に消費される。有償スターを温存しておきたい人は安心して良い。

初心者がまず読むべき記事まとめ

リセマラ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バンドリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
便利なツール
最新情報
最新ガチャ情報
君と廻るきらめきの星々
最新イベント情報
Bless your ReBirthday
リセマラ・初心者向け情報
カード情報
レア度別
タイプ別
楽曲情報
攻略情報
アイテム・素材集め
編成・育成
やり込み・上級者向け
課金要素解説
その他攻略情報
システム・お役立ち
読み物系
×