0


twitter share icon line share icon

【バンドリ】リセマラの効率的なやり方とやめどき【ガルパ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バンドリ】リセマラの効率的なやり方とやめどき【ガルパ】

ガルパ攻略からのお知らせ

バンドリ(ガルパ)のリセマラのやり方についての解説です。高速リセマラのやり方や必要性の他、一周あたりの効率について記載しています。

目次

リセマラはすべき?

推しや強いキャラが欲しいならしよう

推し画像

バンドリは無課金でスターを集める方法が限られており、頻繁にガチャを引けるわけではない。特定のキャラクター(いわゆる「推し」)や強いキャラクターが欲しい場合は、リセマラで最初に手に入れておくのがおすすめ。

リセマラ当たりランキングを見る

効率は良い方

バンドリのリセマラは最低でも10連でき、アプリインストール/データのダウンロード時間を除けば1回あたり5分程度で完了する。通信状況が良ければ10分以内に1周出来るので、リセマラはしやすい部類と言える。

リセマラの方法

リセマラの手順一覧

  • ①チュートリアルをクリア
  • ②データをダウンロード
  • ③ミッションをクリアしてスターを集める
  • ④ガチャを引く
  • ⑤狙いがでなければユーザーデータを削除し①へ

①チュートリアルをクリア

チュートリアルクリア

まずはゲーム内の進行に併せてチュートリアルを進めていこう。はじめに楽曲をプレイすることになるが、放置でも問題ない。
また、時間効率を求めるのであればストーリーは全てスキップするのがおすすめ。

②データをダウンロード

ダウンロード

チュートリアルクリア後は強制的にデータのダウンロードをすることになる。ボイスデータはオプションの「システム」から後々ダウンロードできるため、時間短縮のために基本データのみを選択しよう。

③ミッションをクリアしてスターを集める

ミッション一覧

チュートリアルの達成報酬で2500個+スタートダッシュボーナスで500個のスターが貰えるので、10連+2回分は保証されている。その他時間をかけずにクリアできるミッションがあるので、クリアしてガチャを回せる回数を増やそう。

すぐにクリアできるミッション一覧

ミッション獲得スター数
引き継ぎIDの発行250
LINEの友達追加
※遷移だけでOK
250
Twitter連携
※遷移だけでOK
250

メインストーリーを読むのもあり

メインストーリー

ストーリーを読むと、1話につきスター50個が手に入る。5話で1回のガチャが回せるので、数話分読んでおくのもおすすめ。

④ガチャを引く

ガチャ画像

スターがある程度集まったら、ガチャを引こう。★4の確率が2倍になっているドリームフェスティバル(ドリフェス)が開催中であればそちらを、その他の場合は好きなガチャで問題ない。性能で引きたい場合は、リセマラランキングを参考にして欲しい。

リセマラ当たりランキングを見る

⑤狙いでなければユーザーデータを削除し①へ

ユーザーデータ削除

所持スター分のガチャを引き結果が良ければそのままゲームをスタート、やり直したい場合はタイトル画面からユーザーデータを削除し、再度チュートリアルから始めよう。
バンドリの★4の確率は3%と低めなので、根気よくリセマラしよう。

リセマラが終わったらやることはこちらをチェック!初心者がまず読むべき記事まとめ

リセマラ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バンドリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
便利なツール
最新情報
最新ガチャ情報
光を返す雨粒のスタッカート
転生者たちのワルプルギス
最新イベント情報
そうなる未来を信じてる
リセマラ・初心者向け情報
カード情報
レア度別
タイプ別
楽曲情報
攻略情報
アイテム・素材集め
編成・育成
やり込み・上級者向け
課金要素解説
その他攻略情報
システム・お役立ち
読み物系
×