スターシールの集め方と使い道

0


twitter share icon line share icon

【バンドリ】スターシールの集め方と使い道【ガルパ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バンドリ】スターシールの集め方と使い道【ガルパ】

ガルパ攻略からのお知らせ

バンドリ(ガルパ)のスターシールについての情報をまとめています。集め方や使用方法の他、おすすめの交換キャラも掲載しています。

目次

スターシールとは?

ガチャシールの補完ができる

スターシール概要

スターシールを所持していると、ガチャシール分として補完できる。通常だとキャラ交換までガチャを最大で300連する必要があるが、その必要ガチャ回数を減らすことが可能だ。

一度に100枚まで補完できる

スターシール補完

スターシールは同一のガチャで100枚まで利用可能。そのため100枚のスターシールがあれば、ガチャシールが200枚(200連)で交換機能が使える。

誕生日ガチャなどには使えない

スターシールが使えないガチャも一部ある。例えば誕生日ガチャの交換機能は100連で使えるが、スターシールを100枚用意しガチャを回さず交換するといったことはできない。

300枚で星4カード1人と交換が可能

スターシール星4交換

スターシール300枚で星4キャラと交換できる。ガチャを引いていれば、無課金でもいつかは星4が入手できる仕組みとなっているぞ。

▼交換おすすめキャラはこちら

フェス・期間限定は対象外

交換対象に各種限定のキャラは含まれない。交換できるのは約1年前までに登場した恒常のキャラクターのみとなっている。

おすすめの使いみち

フェス/期間限定や推しガチャの補完

スターシール用ガチャ画面

フェス限定・期間限定、推しガチャ等、欲しいキャラの確実な入手の際の補完に使うのがおすすめ。ただし残りの200連分のスターやチケットを貯めておく必要はある。

手持ち次第ではキャラ交換も検討

特定のバンドやタイプが弱く、★1~2を使わざるを得ない場合は交換もあり。ただ交換してもより強い★5レアリティを引いたことで編成から外れる可能性は考えておきたい。

スターシールの交換おすすめキャラ

性能重視ならスコア+115%~110%

性能重視ならスコア+110%~115%

性能重視で考える場合、スコアアップ率が高いカードを選ぼう。スターシールで交換できる中では115%~110%が特に強いので基本は115%を選び、他に候補がなければ110%を選ぼう。

迷ったらMorfonica・RASのメンバーがおすすめ

RAS&Morfonica

MorfonicaやRASは★4カードの枚数自体が他の5バンドより少ない。入手確率が相対的に低いことから、どのカードにすれば良いか迷ったらこの2バンドがおすすめ。

推しで選ぶのも大いにアリ!

恒常キャラクターは常に手に入る可能性があるとはいえ、狙って引くのは難しい。推しがいるなら優先して選ぶのも全く問題はない。

スターシールの交換方法

①メニュー→交換所へ移動

交換所移動
スターシール交換

まずはメニューから交換所を選ぼう。所持数もここで確認できる。

②好きなキャラを選択して交換!

交換所キャラ選択画面

あとは好きなキャラを選ぶだけ。交換できる対象が多いので、ソート機能を活用しよう。

ソート機能を使おう

獲得済みチェック外し

▲重複して交換してしまわないよう、念の為に獲得済みのチェックを外しておくのがおすすめ。

スターシールの入手方法

入手方法
1.交換所でガチャシールと交換
2.余ったガチャシールの変換
3.所持済みの★4キャラの獲得(被り)

ガチャシールの交換・変換

ガチャシールの交換・変換

ガチャシール300枚とスターシール300枚と交換入手できる。ただ基本的にキャラと交換するのが良い

また交換期間のあるガチャシールを期間中に交換しなかった場合、スターシールに自動変換される。

星4キャラの被り

重複獲得

ガチャを引いた際、既に持っている星4キャラを再獲得した時にもスターシールが30枚追加で貰える。

ガチャシールが交換可能枚数を超えても引ける

これまではガチャシールが交換可能枚数に達したら、先に交換を済ませる必要があった。今後は枚数が達しても継続してガチャを引けるので、スターシールを集め続けることもできる。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バンドリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
便利なツール
最新情報
最新ガチャ情報
開校!ハッピースクールへようこそ
最新イベント情報
もうひとつの世界を笑顔に
リセマラ・初心者向け情報
カード情報
レア度別
タイプ別
楽曲情報
攻略情報
アイテム・素材集め
編成・育成
やり込み・上級者向け
課金要素解説
その他攻略情報
システム・お役立ち
読み物系
×