0


twitter share icon line share icon

【バンドリ】練習チケットの入手方法と使いみち【ガルパ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バンドリ】練習チケットの入手方法と使いみち【ガルパ】

ガルパ攻略からのお知らせ

バンドリ(ガルパ)の練習チケットの入手方法についての解説です。練習チケットの効率的な集め方に加え、余る時はどうすればよいのかも紹介しています。

目次

練習チケットの入手方法

入手方法まとめ

入手方法おすすめ度
ライブ報酬★★★
イベント報酬★★★
ミッション★★☆
バンドランク上げ★☆☆
キラキラセット★☆☆
ミッシェルシール交換★☆☆

【おすすめ度☆3】ライブの成功報酬

ライブ成功報酬

ライブをクリアすることで、スコアに応じてチケットを入手可能。ライブブーストがあれば報酬を数倍にできるので、ブーストが溢れないように積極的にライブをしていこう。

ライブブースト数に注意

報酬はライブブースト1つ消費毎に5倍/6倍/7倍と増えていくため、練習チケット目当てであれば1つずつの消費がお得。イベントポイントはブースト数に比例するので、ポイントを短時間で稼ぎたければ3つずつ消費で問題ない。

消費ブースト獲得報酬数
15倍
26倍
37倍

【おすすめ度☆3】各種イベント報酬

練習チケットは各種期間限定イベントの報酬になりやすい。報酬ユニットの育成にも使用できるので、積極的に参加するのがおすすめ。

【おすすめ度☆2】ミッション達成報酬

ミッション達成報酬

各種のミッションには報酬が練習チケットになっているものがある。特にEXミッションには大量のチケットが貰えるものもあるので、チェックしておこう。

ミッションの報酬一覧

【おすすめ度☆1】バンドランクを上げる

バンドランク報酬

バンドランク20までの報酬で、ランクアップ時に練習チケットを入手できる。大量に貰える訳ではないが、育っていないバンドがあれば意識的にメンバーを編成してランクを上げよう。

【おすすめ度☆1】キラキラセット購入

キラキラセット
費用2440円(月1回)

毎月1回購入できるキラキラセットには、大量の経験値が手に入る練習チケット(プレミアム)が50枚入っている。ただ練習チケットは基本的にライブプレイ報酬で足りるので、他の特典に目当ての物が無ければ優先的に購入する必要はない。

キラキラセットは買うべき?

【おすすめ度☆1】ミッシェルシール交換

ミッシェルシール交換所

ミッシェルシール交換所でも入手可能。ただしシールはスタンプやメンバーとも交換できる貴重な物なので、どうしても今欲しい!という時以外は非推奨

ミッシェルシールの集め方と使いみち

練習チケットは余る?

練習チケット交換
開催時期不定期

プレイ期間が長くなると、練習チケットは余る傾向にある。ただハーフアニバーサリーなどのタイミングで、練習チケットが限定交換に必要になる場合も。今後重要なアイテムと交換できる可能性も否定できないので、余分に持ってて損はない。

練習チケットの効率的な集め方

協力ライブをプレイしよう!

チケットに限らず、各種報酬は協力ライブがフリーライブの2倍と貰える数が多い。ライブブースト消費を1にした上で協力ライブを繰り返すと効率的にチケットを集められるぞ。

日月曜日は特別ルームで

特別ルーム画像

協力ライブの特別ルームでは、曜日ごとに特定のアイテム入手割合がアップする。練習チケットは日曜日と月曜日が対象なので、この日は特別ルームでライブをしよう。

ガルパPASSでも増えるがメリットは小さめ

ガルパPASS
費用月額480円

ガルパPASSを購入すれば2倍以上の消費でもチケットの入手効率は落ちない。ただ練習チケットは3倍消費のブースト消費であってもライブを重ねれば集まるので、チケット目的でのPASS購入はあまり有効とは言えない

ブースト消費数PASS有
(PASS無)
15倍
(5倍)
210倍
(6倍)
315倍
(7倍)
ガルパPASSは買うべき?初心者がまず読むべき記事まとめ

リセマラ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バンドリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
便利なツール
最新情報
最新ガチャ情報
君と廻るきらめきの星々
最新イベント情報
Bless your ReBirthday
リセマラ・初心者向け情報
カード情報
レア度別
タイプ別
楽曲情報
攻略情報
アイテム・素材集め
編成・育成
やり込み・上級者向け
課金要素解説
その他攻略情報
システム・お役立ち
読み物系
×