0


twitter share icon line share icon

【バンドリ】リハーサルのやり方と解除方法【ガルパ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バンドリ】リハーサルのやり方と解除方法【ガルパ】

ガルパ攻略からのお知らせ

バンドリ(ガルパ)のリハーサルについて記載しています。巻き戻し/早送りのやり方や機能の解除方法、デモプレイの設定方法なども紹介しています。

目次

リハーサルのやり方と解除方法

フリーライブの開始直前で設定できる

リハーサル選択画像

フリーライブの曲選択後、スタート直前の左下に「リハーサル」ボタンが表示される。リハーサルモードで行いたいときはこれを押してから始めよう。

リハーサルの解除は再度ボタンを押す

リハーサルの解除は再度押すと可能

リハーサルモードを解除したい場合、切り替え時に押したボタンが「ライブ」となっているのでこれを押す。

巻き戻し・早送りのやり方

巻き戻し・早送り

リハーサルモード中、左に「巻き戻し」、右に「早送り」のボタンが表示される。これを1回押す毎に5秒分の譜面を巻き戻し/早送りできる。連続で押せばその分だけ譜面を切り替えられる

デモプレイ(自動プレイ)で譜面の確認もできる

デモプレイ

リハーサルモード中、スタートボタンの左に「デモプレイ設定」のボタンが表示される。これをONにすると自動プレイになるので、自分でタップしなくても譜面の確認ができる。

リハーサルモードとは

練習や譜面確認に最適なモード

練習モード説明画像

リハーサルではライブブーストを消費せず、ライフが0になってもそのまま遊べる。初めて遊ぶ曲や苦手な曲のノーツを確認しながら練習できるぞ。

スコアや演奏時間の確認もできる

リハーサルでもスコアは計算されるので、楽曲のスコア効率などを測ることも可能。楽曲の時間はリハーサルでのみ確認できるぞ。

報酬は獲得できない

リハーサルモードでは報酬の獲得は無い。報酬も獲得しながら練習したい場合、巻き戻しなどはできないがフリーライブを使おう。

初心者がまず読むべき記事まとめ

リセマラ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バンドリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
便利なツール
最新情報
最新ガチャ情報
光を返す雨粒のスタッカート
転生者たちのワルプルギス
最新イベント情報
そうなる未来を信じてる
リセマラ・初心者向け情報
カード情報
レア度別
タイプ別
楽曲情報
攻略情報
アイテム・素材集め
編成・育成
やり込み・上級者向け
課金要素解説
その他攻略情報
システム・お役立ち
読み物系
×