質問を投稿

アズールレーンについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

艦隊編成について。

画像見づらかったらすみません。
アズールレーンを数日前に始めました。
ですが、あまりよくわかっておらず、陣営がごっちゃになった編成を使っていて、それを治したいのですがわからずに質問しています。
この画像を参考に、回すべきガチャと、手に入れるべきキャラ、編成を教えてもらいたいです。
どうかよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

最初のうちはそれでもかまわないんですけど
今からできる編成は3つ
1つ長門がいるのでメインステージ3-4周回などで重桜の空母、軽空母2体手に入れて重桜艦隊
2つクイーンエリザベスを大型建造、メインクエ5-2などで手に入れてロイヤル艦隊
3つ大型建造でプリンス・オブ・ウェールズ手に入れてユニオン艦隊(ユニオン艦隊ですが必須キャラのプリンスオブウェールズだけはロイヤルなので注意)

余談ですがガチでやるなら低燃費艦隊(フレッチャー軸)を組むといいのでそれもあとあとでいいので育ててください

かなり高難易度まで進まないとどの艦隊使ってもぶっちゃけ強いので全キャラ一覧から陣営絞って好みのキャラがいる陣営の艦隊育てていいです。ただ作りやすいのはロイヤルですのでできればまずこの艦隊から始めたほうがいいと思います
で、決まったらその艦隊の詳しいことはこのサイトにも載ってるのでそこからは自分で調べてください

  • おじさん Lv.1

    回答ありがとうございます! エンタープライズと、長門を生かしてみようと思います! 赤城は昨日ようやく手に入ったのですが、この艦隊だと燃料のヘリが半端ないので、低燃費の子を育成して3-4周回して加賀を入手しようと思います! ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「銀界遊廻」関連のキャラ
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
「シーズン任務」の最新実装艦船
最新改造追加キャラ
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×