質問を投稿

アズールレーンについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
gtx Lv1

初心者です 大鳳は引くべきか

初めて2日の初心者です。今所持してるSSRはイラストリアス エセ ックス 高雄の三体のみです。
大鳳を狙ったほうがいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

今のところどうしても必要な空母ってわけじゃないので、性能面で言えばイラストリアスとエ************がいるなら無理して狙う必要はないですね。強いには強いので狙ってもいいですが。エンタープライズや潜水艦もでますし。

ただ個人的には月末には恐らくユニオンイベントが来るため、そこに向けて温存するのがいいと思います。具体的には任務で回さなければいけない分だけ回す感じです。毎日1回、週で10回。その他アヴローラの任務などで要求されれば適宜建造。その程度にしておけばキューブは溜まっていきます。その間で出ればラッキーくらいでもいいと思います。

まあ大鳳の見た目が気に入ってどうしても欲しいなら頑張って引きましょう。復刻や恒常ガチャへの追加を待たなければならないので。課金してまではお勧めしませんが。

他2件のコメントを表示
  • gtx Lv.1

    ユニオンイベントってのはいい艦が手に入るんですか?

  • ラスティ Lv.278

    詳しいことは知りませんが、サウスダコタとの相性が非常にいいワシントンという艦が出るらしいです。演習で強いらしいですよ。まあ大鳳も単艦で強い空母なので狙って損になることはなさそうですが。

  • ラスティ Lv.278

    一点狙いで現在の資材を全投入するよりも、次回に備えつつやった方がいいんじゃないかなってだけです。元々演習で上位に入りたいとかでなければ、海域自体は趣味艦でもどうにかなることが殆どです。海域やるだけなら無理してまで追う必要はないと思います。

Forza Lv318

特に狙う必要はないと思います。
今のところいないと困る様な事もないですし。

ですが今回の限定建造のベースは特型なので他にエンタープライズやSSRの潜水艦達も出る可能性があります。

なので余裕があれば他のキャラも狙いつつ、ついでに出たら良いな~くらいで建造するのもありだとは思いますよヽ(・∀・)ノ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「シーズン任務」の最新実装艦船
「ゼロから頑張る魔王討伐」関連の艦船
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
最新改造追加キャラ
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×