アズールレーンにおけるバッチの評価です。スキル/ステータスやおすすめ装備/編成例から、建造時間/ドロップ場所などの入手方法まで記載。イラストやセリフもまとめているので、アズレンでバッチの評価を確認する際の参考にどうぞ。
バッチの評価点/基本情報
あんたたちでバッチに勝つつもり?
笑えるぅ!
バッチの評価
評価点 | 6.5 / 10点 |
---|---|
攻略適性 | 海域適性:○ |
特徴 | ・航空攻撃の被ダメージを常に軽減(自身のみ) ・フレッチャーの強化効果を得られる ・基本性能は控えめ |
バッチの基本情報
データベース
艦種 | 駆逐艦 |
---|---|
陣営 | ユニオン ▶︎ユニオンキャラ一覧はこちら |
レア度 | レア |
CV | - |
基本ステータス
火力 | C | 耐久 | C | 航空 | E |
---|---|---|---|---|---|
雷装 | C | 対空 | C | 回避 | B |
バッチの入手方法
入手方法
建造 | |
---|---|
小型◯ / 大型× / 特型× 【建造時間】0:28:00 | |
ドロップ | |
通常海域でのドロップなし |
バッチは、2019/08/29から小型建造へ常設実装された駆逐艦。
ステータス/スキル
バッチのステータス
装甲/消費燃料
装甲 | 軽装甲 |
---|---|
消費 | 調査中 (※限界突破最大時) |
ステータス(Lv.100/好感度100)と順位
耐久 | 調査中 |
---|---|
装填 | |
火力 | |
雷装 | |
回避 | |
対空 | |
航空 |
バッチのスキル
スキル1:『バッチ・インザスカイ』
Lv1 自身が受ける航空攻撃ダメージを10.0%軽減する。味方対空砲攻撃時、25%で発動し、8秒間自身の対空が15.0%アップ | |
Lv10 自身が受ける航空攻撃ダメージを30.0%軽減する。味方対空砲攻撃時、25%で発動し、8秒間自身の対空が30.0%アップ |
スキル2:『全弾発射-フレッチャー級』
初段 自身の主砲で15回攻撃する度に、全弾発射-フレッチャー級Iを行う | |
三段 自身の主砲で10回攻撃する度に、全弾発射-フレッチャー級IIを行う |
上限突破効果
上限突破による効果 | |
---|---|
1凸 | 全弾発射スキル習得 / 武器補正+2% |
2凸 | 魚雷装填数+1 / 開始時魚雷+1 / 武器補正+3% |
3凸 | 全弾発射弾幕強化 / 武器補正+5% |
バッチの評価と使い方
バッチの強い点
航空攻撃に強い
最大で30%という大きめの軽減率を、航空攻撃に対して常に発揮できるのが特徴。演習だけでなく海域でも効果があるので、航空攻撃の激しい後半海域にもある程度対応できる。
フレッチャー級の利点
バッチはフレッチャー級の為、フレッチャーと出撃することによって火力と回避が大幅に強化される。その為、本来の実力以上の活躍が可能で、燃費を意識した編成では採用の見込みがある。フレッチャーの詳細はこちら
バッチの弱い点
攻撃性能が低い
フレッチャーによる強化幅が大きいとはいえ、砲雷撃どちらにおいても得意とはいえない。スキルもダメージ源となる要素がなく、自身の強化に終始する為に他キャラとの連携要素が薄い点が惜しい。
装備枠とオススメ装備
バッチの装備枠
1:駆逐主砲 | 威力補正(初期/最大) 110%/120% |
---|---|
初期装備:- | |
2:魚雷 | 威力補正(初期/最大) 120%/130% |
初期装備:- | |
3:対空 | 威力補正(初期/最大) 120%/130% |
初期装備:- | |
4:設備 | 威力補正(初期/最大) - |
初期装備:- | |
5:設備 | 威力補正(初期/最大) - |
初期装備:- |
バッチのオススメ装備
オススメ装備
装備画像 | 装備/入手場所 | |
---|---|---|
主砲 | 127mm連装両用砲MK12T3 【入手場所】 5-1、8-1 / 装備箱(クロキッド) | |
魚雷 | 533mm四連装磁気魚雷T3 【入手場所】 装備箱(クラップ) 作戦履歴で設計図から作成 | |
対空 | 113mm連装高角砲T3 【入手場所】 7-2 / 装備箱(ヴィスカー) | |
設備 | 応急修理装置T3 【入手場所】 3-4,10-3 / 装備箱(共通) | |
設備 | 消火装置T3 【入手場所】 2-3 / 装備箱(共通) |
スキルによって強化される対空が比較的優秀なので、主砲には対空値の上がるものを採用。対空砲も妥協のないものを装備したい。生存を優先したキャラなので、設備は耐久の上がるものを中心に搭載。
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