質問を投稿

アズールレーンについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv23

アドバイスください

初めて3日くらいしか経ってないのですが自分なりに今2-4まで進めてきましたが装備が貧弱で3章できるか少し不安です。現在はキャラ等集めるために色々周回してるんですが装備、キャラ改造、編成、そのための素材の入手とかのアドバイスください。特に装備とキャラ改造はどうしようかと。
現在の編成はジャベリン(44)、インディアナポリス(40)、ユニコーン(36)、レキシントン(31)、ハーミーズ(29)、シグニット(28)で装備は一部のみ入手した星3を装備してます。一応フッドを入手してますが今周回してるところではレベルが低いので寮と委託でレベル上げてます。

これまでの回答一覧 (2)

まだ3章であれば基本はレベルを相手より+10~15ぐらいまで上げておけば大丈夫です。しばらくは2-3や2-4でレベル上げをするといいでしょう。

編成についてですが、個人的には旗艦に戦艦をすえることをお勧めします。2-3でネルソン、2-4でロドニーという戦艦がドロップします。戦艦は耐久が高いだけでなく副砲である程度自爆ボートを迎撃できるので安定しやすくなります。この2体はそれに加えてスキルが強力なのでぜひ育ててみてください。

あとは第一艦隊と第二艦隊を上手く使い分けましょう。現在は恐らく第一艦隊のみ挙げられていますが、例えば第一艦隊でボスを出すための雑魚戦をこなして、第二艦隊にはボスのみをやらせる。こうすることで耐久が万全の状態かつ攻撃力の上がった状態でボスに挑めます。第二艦隊まで育ってないのであれば育てることをお勧めします。

装備と改造についてはまだ考えなくてもいいです。しばらくはレベル上げに専念しておけば大丈夫です。装備は余裕があれば購買部で金箱を買う、改造はできる範囲でやっておく。そのくらいで十分です。ただ対空砲が若干不足すると思います。その場合は2-3でレベリングしているとドロップするであろうノーフォークが初期装備で青背景の対空砲を持っています。この装備が序盤では強いのでひっぺがして装備するといいです。レベリングしてたらよく落ちると思うのでおすすめです。

繰り返すようですが3章はレベルさえちゃんと上げておけば装備が貧弱でも6隻のフル編成なら大丈夫です。じっくりやっていきましょう。

キャラ改造は素材がきつかったりするので後回し、編成は期間に耐久が高いのを選んでれば
2-3などでレベリングしてると最初は指揮官レベルも上がりやすいのでそれも上がってできるようになったことは何でもやっておくって感じにすると、最初は○○達成で〇〇プレゼントってのがかなり残ってるのでそれをもらってってしてると、キャラレベルが上がり(ここだけで3章程度なら大丈夫ですが)、装備も箱がもらえたり、もらえたお金で購買部のとこから買えたりして、3-4を6隻フル編成で周回位ならすぐにできるようになります。装備箱は5個で一つ上のに換えれるので合成をお勧めします
あとはお勧め周回とか初心者攻略とか見てやれば大丈夫かと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「シーズン任務」の最新実装艦船
「ゼロから頑張る魔王討伐」関連の艦船
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
最新改造追加キャラ
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×