アズレアの楽しみ方|各コンテンツの魅力を紹介

0


twitter share icon line share icon

【アズレア】アズレアの楽しみ方|各コンテンツの魅力を紹介【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】アズレアの楽しみ方|各コンテンツの魅力を紹介【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄-)の楽しみ方を紹介。プレイスタイル別におすすめのコンテンツを紹介しているので、初心者の人でアズレアの楽しみ方を調べたい人はぜひ参考にしてみて下さい。

目次

プレイスタイル別のおすすめの遊び方

コンテンツ名詳細/プレイスタイル
ストーリー
(サブストーリー)
メインのストーリーとなるコンテンツ。会話の選択肢によってエンディングや会話内容も変化する程作り込みも深い。物語が好きな人におすすめ。
高難易度ステージ攻略結成したパーティで高難易度ダンジョンに挑むことができる。キャラの育成とギミックを理解した戦略が勝利のカギとなる。ダンジョン攻略好きな人におすすめ。
PVPコンテンツ1対1〜チーム戦までPvPコンテンツが多彩に存在。対人戦闘が好きな人におすすめ。
ギルドコンテンツ同じギルドメンバーと協力しながら怪物を倒したり、敵ギルドと競い合うコンテンツ。VC機能もあり統率も可能で、仲間同士でワイワイ楽しみたい人におすすめ。
冒険手帳の図鑑埋め雲垂大陸中にある隠し要素を探し出して、図鑑を埋めていくコンテンツ。探索やコンプしていく地道な作業が好きな人におすすめ。
副業(生活職業)職業とは別にスローライフを楽しめる副業コンテンツ。特に音楽家の作曲やダンサーの振り付け考案は本格的。演奏や創作が好きな人におすすめ。
写真撮影綺麗なグラフィックや演出を写真で撮影して楽しめる。ゲーム内でも加工が可能で、幻想的な写真を撮影できる。綺麗なスクショを取りたい写真好きの人におすすめ。
ホームで庭作り家具やホーム建築物を集めて、自身だけの庭(ホーム)を作成できる。ホームに訪れたペットを飼ったり、水族館を運営して遊んだりもできる。建築物などの創作が好きな人におすすめ。
結婚システムゲーム内で結婚を体験できる。アズレアでは同性婚も可能となり、自身が行いたい結婚形式が実現できる。結婚システムを体感したい人や、結婚の様子を写真や動画に収めたい人におすすめ。
ミニゲームバトルロワイヤルやカードゲームといった戦闘以外のミニゲームを楽しめる。ゲームの息抜きとしてミニゲームのプレイをしたい人におすすめ。

読み応え十分のストーリー

作り込まれたストーリーを楽しめる

アズレアのメインストーリーは演出だけでなく、ストーリー自体の内容も面白く読み応えがある。また選んだ選択肢によって変化するNPCの会話内容や、特定の条件を満たさないと見られない隠しストーリーも存在し、何度も読み返したくなるような読み応えがある。

ストーリー攻略一覧

サブストーリーも読み応え十分

メインストーリーとは異なる「サブストーリー」もいくつかあり、固有のストーリーを楽しむことができる。サブストーリーもメインストーリーに劣らない読み応えがあるため、ぜひ読んで見て欲しい。

お気に入りのキャラが見つかるかも!?

ストーリーを見る中でお気に入りのNPCキャラが1人は見つかるかもしれない。このNPC達は通常のマップにも現れて、一緒にパーティを組んで戦闘をしたり、写真を撮影して楽しむことが可能だ。

高難易度ステージの攻略

ギミック理解が攻略のカギ

MMOで最も基本となるパーティメンバーと協力して、高難易度ステージを攻略するコンテンツがアズレアにも存在。キャラ育成も重要だが、特にギミックの理解や職業のバランス/プレイヤースキルが攻略のカギとなる。

多彩な育成要素でキャラをコツコツ育成

プレイヤー自身を強化する装備やスキル強化に加え、共に戦ってくれる英霊の育成など強化要素が多彩に存在。毎日の積み重ねで確実に戦力が上がるMMO特有のコツコツ育成も楽しみの1つだ。

戦闘力の上げ方まとめ

プレイヤー同士の戦闘も豊富

多様な形式のPvPコンテンツが存在

PvPコンテンツも充実しており、チーム戦〜タイマンのバトルまで様々な試合形式が存在。満遍なくプレイするのも良し、自身の好きな試合形式を極めるのも良い。

PvPコンテンツ一覧

星落激戦
星落演兵
武道会
雲上決戦
闘技場
首席選抜
霧隠れ
競技場-

戦力一定のPvPコンテンツも存在

競技場などの一部PvPコンテンツでは戦力が一定に調整される。基本的な条件は相手と一緒なため、プレイヤースキルによって勝敗を分ける均衡した戦いが楽しめる。

ギルドコンテンツが豊富に存在

領土を奪い合う「領土戦」が熱い

ギルドコンテンツの中で最も熱いのが11箇所の領土を奪い合う陣営間のPvPコンテンツ「領土戦」だ。1時間という長期戦の中で、最終的に領土を占拠するための戦術やギルドの統率などが特に重要となる。

領土戦のルール解説と注目報酬

ボス撃破〜アイドルまで幅広いコンテンツ

領土戦以外にもPVPやボスバトル、さらにはファンを集めるアイドルイベントなどギルドコンテンツは幅広く存在。ギルドメンバーで協力し合うコンテンツは多く、仲間とワイワイ楽しみたい人はぜひギルドに加入しよう。

みんなのギルド紹介|ギルドレポート

その他ギルドコンテンツ一覧

ギルド戦
魂域の戦
強欲の島
水着祭典
深空余燼
雲垂アイドル
青霊討伐--

ギルドの設立/加入方法と役職解説

VC機能でギルドの統率が可能

ゲーム内にVC(ボイスチャット)機能が存在するため、通常のチャット以外に指揮官が実際に声をかけて指示を送って統率を取ることも可能。VCは統率以外にもメンバー同士でおしゃべりするのに利用するのもおすすめだ。

やりこみ要素「冒険手帳」のコンプリート

広大なマップを探索し隠し要素を見つける

広大かつハイクオリティなマップを探索して隠された宝箱やスポットなどを見つけ出すことで、冒険図鑑が埋まっていく。見つけ出すのは困難なためマップを隅々まで探しながら、コツコツ図鑑を埋める必要がある。

冒険手帳の解説と収集項目一覧

ストーリーが楽しめる歴程任務も面白い

冒険手帳を埋める上で是非プレイしたいのが、歴程任務だ。数多くある歴程任務一つ一つにオリジナルストーリが展開される上に、謎解き要素が盛り沢山でやりこみ要素が強い。

歴程任務攻略一覧|冒険手帳

副業でいろいろな生活スタイルが楽しめる

本格的な職業で生活スタイルを楽しむ

職業とは異なる生活職業(副業)によって、冒険の自由度を広げることが可能。生活職業毎に本格的なアクションを行えるため、いつもと違うスローライフを楽しめる。

全生活職業(副業)一覧と特徴

作曲やダンスの振り付け考案が超本格的

生活職業の中でも音楽家の作曲やダンサーの振り付け考案は特に本格的。細かく設定が行えるため、任意の曲やダンスが制作しやすいのが特徴。作曲/考案した音楽やダンスは他プレイヤーに販売することも可能だ。

写真撮影/シェアで楽しもう!

ハイクオリティなグラフィックが魅力

アズレアの醍醐味である、ハイクオリティなグラフィックを活かした写真撮影が面白い。様々な風景や建築物を背景に、フレンドやギルメンと一緒に撮影するのも楽しみ方としておすすめだ。

攻略班が撮影した画像①

攻略班が撮影した画像②

攻略班が撮影した画像③

Twitterでの写真投稿企画に参加しよう

撮影した写真は、TwitterなどのSNSで投稿しよう。公式企画の写真コンテストなども定期的に開催されるため、写真投稿は非常に活発に行われているぞ。

アズレアの公式Twitterはこちら!

ホームで庭造りを楽しむ

自分の理想な庭造りを体験できる

ホーム機能では自身の理想の庭造りを体験できる。制作した庭には実際に動き回ることも可能で、さらに他のプレイヤーと同居しながら、一緒にホーム作りも行える。

ホームシステムの解説と庭園の作成方法

クリエイティブ性が豊富な設計要素

ホームの設計は非常に緻密で、地形を変えたり家具を任意の場所に配置したりなど細かく設定できる。建築物の創作が好きな人は、時間を忘れるくらい夢中になるほどやり込んでしまうことも。

ペットを飼うことも可能

ホームには稀に小動物が訪れ、交流することでペットとして飼うことも可能だ。一緒に住む際はペットの名前を自由に決められ、よりホーム活動が楽しくなるぞ。

ペット(小動物)の解説と飼い方|ホーム機能

ゲーム内で結婚を体験できる

結婚の一連の流れを体験できる

結婚システムでは、プロポーズ、結婚、披露宴の全過程を体験できる。細部まで作り込まれたプロポーズ〜結婚までの一連の流れをゲーム内で楽しもう。

結婚システムの解説とやり方

専用の式場で結婚式が行える

複数ある結婚式場から自身の好きな式場を選んで式を挙げられる。式場ごとにムービーなども変化するため、自身の挙げたい式を選んで結婚を体験しよう。

多彩なミニゲームで遊ぼう

双六会

双六会では双六の要領でマスを進みながら報酬獲得を目指すコンテンツ。マスに停まるごとに発生するミニゲームをプレイしながら最終ゴールを目指していく。

星紀絶境

星紀絶境は5人1組のパーティで戦い、他のパーティを倒しながら最後まで生存したパーティが勝利となるサバイバル型のPvP。パーティ内の味方と連携をとりながら、最後まで生き残ろう。

星紀絶境のルール解説と基本的な戦い方

札遊び

札遊びはフレンドやNPCと戦うカードゲームだ。各札にはそれぞれ特有の種族や効果があり、ミニゲームとは言えない非常にクオリティの高いものとなっている。

札遊びの解放方法とやり方

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧

この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×