精煉のやり方とおすすめの強化手順

0


twitter share icon line share icon

【アズレア】精煉のやり方とおすすめの強化手順【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】精煉のやり方とおすすめの強化手順【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄-)の装備における精煉の解説記事です。精煉の強化方法だけでなく、おすすめの強化方法や精煉石の入手方法についてもまとめて掲載しています。

目次

精煉とは

装備のステータスを上げる強化要素

装備のステータスを上げる強化要素

精煉を行うことで、装備のステータスを上げることができる。精錬は序盤から気軽に行える上に戦力アップに繋がりやすいため、重要な強化要素の一つとなる。

戦闘力の上げ方まとめ

精煉には精煉石が必要

精煉のやり方とおすすめの強化手順の画像

精煉を行うためには、精煉石が必要になる。精煉を極めるためにはかなりの数の素材が要求される為、余っていたとしても分解することは避けよう。

精煉の仕様解説

精煉石は全部で5種類存在

精錬石は全部で5種類存在し、強化する精煉レベルに応じて、必要な石の種類と消費する数が変わる。そのため、自身の強化したい精煉レベルに応じた素材を集める必要がある点には注意しておこう。

精煉石の種類一覧

精錬石の種類詳細
玄武魂玄武魂精錬レベル1-4の強化に必要
白虎魂白虎魂精錬レベル5-8の強化に必要
朱雀魂朱雀魂精錬レベル9-12の強化に必要
青麟魂青麟魂精錬レベル13-16の強化に必要
龍の逆鱗龍の逆鱗精錬レベル17-20の強化に必要

精煉結果のステータスはランダムに決定

精煉結果はランダム

精煉を行うとランダムに装備に付与されるステータス値が決まり、MAXの値が出ると「究極」と表記される。精煉結果がランダムな中で最終的に全て「究極」で揃える必要があるため、かなりの量の精煉石が必要になる。

再び精錬した際にステータスが減少することは無い

精煉のやり方とおすすめの強化手順の画像

一度精錬した箇所を再び精錬する際には、現在より高いステータスが付与された場合のみ装備に精錬結果が反映される。ステータスが減少することは無いため、「究極」になっていない箇所は積極的に精錬して問題ない。

装備によって得られるステータスが変わる

装備によって得られるステータスが変わる

精煉をすることで、各装備に対応するステータスを獲得できる。装備ごとに得られるステータスが異なる為、自分の目的に合った装備から精煉していくのもありだ。

すっぴんちゃんPoint!戦闘では火力ステータスが特に重要なため、物理/魔法攻撃ステータスを獲得できる武器やアクセサリーを先に精錬すると良いでしょう。

精煉は装備が変わっても引き継がれる

精煉は装備が変わっても引き継がれる

現時点でレア度が低い装備だとしても、精煉を進めることに問題はない。精煉は新しい装備に引き継げるため、現在着用している装備も可能な限り強化しておこう。

おすすめの精煉手順

精煉セットの獲得を最優先に目指す

精煉セットの獲得を最優先に目指す

精煉にはセット効果が存在し、解放することでさらにステータスが上がる。1つの装備の精煉を続けるのではなく、まんべんなく精煉しセット効果の獲得を目指そう。

精煉セットの確認方法

精煉セットの確認方法

画像のローマ数字をタップすることで、自身の精煉セットレベルを確認できる。解放条件なども記載されている為、確認してから精煉しよう。

極端に精煉度が低い箇所から再び精錬する

極端に精煉度が低い箇所から再び精錬する

精煉度が極端に低い場合、バーが赤く表示される。赤い個所から再び精煉し、黄色や緑(究極)を目指すことで少ない素材で効率よくステータスを伸ばせる。

精煉石の入手方法

怒鱗商店での購入がメイン

怒鱗商店での購入がメイン

雲玉などを消費したくない場合は怒鱗商店での購入で精錬石を集めることになる。特に毎日1回半額で購入できる「白虎魂」と毎週2回限定で半額購入が可能な「朱雀魂」はお得なため、欠かさずに購入しておきたい。

商会任務や訓練塔でも入手可能

商会任務や訓練塔でも入手可能

商会任務や訓練塔でも、微量ではあるが精錬石を入手できる。訓練塔はもちろん、デイリー要素の商会任務は毎日欠かさず達成しよう。

ショップからの購入も検討

ショップで購入/交換もあり

多くの精煉石が必要な場合、ショップからの購入も検討しよう。手持ちの精煉石が無くなった場合に、精煉時に自動で購入するよう設定することも可能なため、必要に応じて利用するとよい。

雲玉の集め方とおすすめの使い道

買うなら精錬選択パックがおすすめ

精煉のやり方とおすすめの強化手順の画像

ショップからの購入を考えている場合、毎週購入できる精煉選択パックがおすすめだ。単品よりもお得に買えるため、必ず精煉選択パックから先に購入しよう。

合成でランクの高い精煉石を作成

合成でランクの高い精煉石を作成

朱雀神符や青麟の神符を使うことで、特定の精煉石を作成できる。神符を所持している場合は素材となる「白虎魂」を消費し、高レア度の精煉石を獲得しよう。

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧
この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×