0


twitter share icon line share icon

【アズレア】無窮秘境の攻略ポイントとギミック解説【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】無窮秘境の攻略ポイントとギミック解説【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄)の神殺・秘境の攻略記事です。神殺・秘境のギミックや攻略ポイントだけでなく、獲得できる報酬も掲載していますのでぜひ参考にして下さい。

目次

無窮秘境とは

無窮秘境の開催期間

開催期間
毎週木曜日~日曜日23:59

神殺・秘境がリニューアル

2020年10月13日のアップデートでこれまでの神殺・秘境が廃止され、無窮秘境にリニューアルされた。報酬が豪華になるほかに特別なバフも使用できるため、今までの秘境よりも戦いやすくなっているぞ。

10月13日のアップデート情報はこちら!

探検ボスの連戦

無窮秘境では順番に階層を進んでいき、それぞれのエリアで探検に登場したボスが出現する。ボスを倒すことで次のエリアに進むことができるぞ。

エリアを進むごとにボスが強くなる

最初に出現するボスはかなり弱く設定されているが、エリアを進むごとに徐々にボスが強くなる。最終的にはボスの攻撃を受けると即死する可能性もあるため、装備やアイテムを準備して行こう。

探検ステージ攻略一覧と解説はこちら!

何度でも挑戦できる

これまでの神殺・秘境と同様に、解放期間中は何度も挑戦することができるぞ。より良い報酬の獲得を目指して、フレンドやギルドメンバーと一緒に挑戦しよう。

バフの概要とおすすめの選択方法

バフを選択して有利に戦おう

挑戦する際には特別なバフが付与される。「加護変更」をタップすると3つまでバフを選択できるぞ。挑戦中は変更できないため事前に設定しておこう。

PTリーダーが設定しよう

バフはパーティリーダー以外変更できない。パーティリーダーになった場合は、挑戦するメンバーと話し合って設定しよう。

時間延長系が戦いやすい

選択するバフは時間延長系のものが戦いやすいぞ。階層を重ねるごとに敵が強くなるため、戦闘時間を延ばすことでタイムアップになりにくくなる。

出現するボスとギミック解説

探検のボスが登場

神殺・秘境に登場したボスが各エリアに1体ずつ登場するため、順番に倒していこう。ボスギミックに変更はなく、アップデート前の秘境や神殺・挑戦のものとほとんど同じだぞ。

怪物/ボス一覧と図鑑の埋め方

撃破すると次のボスが解放される

各エリアのボスを撃破することで次のボスが出現する。出現したボスは秘境の画面から確認できるため、ボスの順番を確認して再度挑戦してみよう。

ダンジョンのボスは毎週変わる

神殺・秘境に出現するボスの順番は毎週変動する。どのボスにも対応できるように、あらかじめギミックを把握しておこう。

毎週違うギミックが発生する

毎週特別なギミックが設定してあり、無窮秘境の全てのエリアに適用される。ギミックによって有利になる職業やスキルが変わるため、よく観察してPTを編成しよう。

制限時間が設定されている

無窮秘境には制限時間が存在し、一定時間内にどれだけ多く倒せるかが求められる。できるだけ早く倒すことでより多くの報酬を獲得できるぞ。

戦闘中以外の時間はカウントされない

ボスと戦闘が終わると制限時間のカウントがストップし、次のエリアのボスと戦うまで再開しない。より良いタイムを出せるように、スキル変更や回復アイテムを準備してから次のエリアに進もう。

無窮秘境の注目報酬

収集した星に応じて報酬がもらえる

無窮秘境の報酬は獲得星数に応じて秘境宝箱が配布されるぞ。秘境宝箱からは忘川石や連理の枝など戦力アップに繋がるアイテムが貰えるため、できるだけ多くの星を獲得できるように頑張ろう。

初クリア報酬を獲得しよう

サーバーレベルに応じて無窮秘境のレベルも決まっており、それぞれのレベルごとに初クリア報酬が設置されている。雲玉や宝石宝箱(金)、蔵霊晶石などの強化アイテムが貰えるため、まだ挑戦したことのない人はぜひ1度チャレンジしてみよう。

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧
この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×