無課金で効率よく戦力を上げる方法

0


twitter share icon line share icon

【アズレア】無課金で効率よく戦力を上げる方法【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】無課金で効率よく戦力を上げる方法【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄-)の無課金で効率よく戦力を上げる方法をまとめています。無課金プレイヤーが目指すべき指標や最効率の強化方法なども掲載しているので参考にしてみてください。

目次

【無課金プレイヤー向けの育成手順】

【少額の課金を考えている場合】

無課金プレイヤーの目指すべき目標

無課金プレイヤーが目指したい目標

目標戦闘力
50,000↑
主力英霊(最優先強化)
永羽アイコン永羽
サブ英霊
炎狐アイコン炎狐アーニャアイコンアーニャ稲妻アイコン稲妻
嵐アイコン
主力神格
日の結晶日の結晶勇の結晶勇の結晶

▲無課金プレイヤーの目標の戦闘力と英霊/神格セット

最効率の強化で戦闘力アップを狙う

無課金プレイヤーが戦闘力を上げていくためには、限られた強化素材を効率よく使用することが重要となる。育成する内容を予め限定しておき、最低限の強化で効率良く戦力アップを図ると大幅な戦力アップが見込める。

実戦に繋がる戦闘力アップを目指そう

使用していないスキルや自身の職業に必要ないステータスを強化することでも戦闘力自体は上がっていく。ただ見た目だけの戦闘力はキャラの強さに直結しないため、先に強さに直結する部分から強化していくのが重要だ。

職業別のおすすめステータス一覧

無課金プレイヤーの心得

1日でも早くギルドに加入しよう

無課金のおすすめ育成方法の画像

ギルドに入ることで専用のコンテンツがプレイ可能になり、強化素材の入手機会が一気に増える。またギルドメンバー間のやり取りからお得な情報をいち早くキャッチすることも可能になり、情報の面でも有利になれる。

ギルドの設立/加入方法と役職解説

正式なギルドに加入しよう

ギルドはプレイヤーが運用する正式なものと、ゲーム内で用意されたNPCが運用するギルドが存在する。NPC運用ギルドは一部専用コンテンツがプレイできないため、必ずプレイヤーが運用する正式なギルドに加入しよう。

ギルド募集掲示板はこちら

デイリー任務は必ず全てプレイ

無課金で効率よく戦力を上げる方法の画像

デイリー任務では経験値やスキル強化に必要な元神、戦力UPに繋がる装備/強化用アイテムなどが大量に手に入る。戦闘力強化に最も影響する要素となるため、毎日全てのデイリー任務をコツコツとこなしておこう。

毎日やるべきこと

時限イベントも可能な限り参加

無課金で効率よく戦力を上げる方法の画像

時間が決められているイベントではデイリー任務で入手できない強化素材なども手に入るため、時間が合えば参加しておきたい。時限系のPvP/PvEイベントは勝敗に関係なく報酬が良いため、戦力を気にせず参加しよう。

デイリーイベントまとめ|曜日別スケジュール

生活技能/副業のプレイで露店を極めよう

無課金で効率よく戦力を上げる方法の画像

生活技能や副業で手に入れたアイテムを露店で販売して雲銭を稼ぐことで、通常課金で集めるような強力な装備や神格などが購入可能になる。露店での取引を極めることで、課金プレイヤーに近しい強化/育成が行える。

やり込みで戦力が上がるコンテンツは網羅

無課金で効率よく戦力を上げる方法の画像

冒険手帳や名士録など、日頃のやり込みで自然と戦闘力が伸びるコンテンツについては全て網羅しよう。その中でも名士録は戦力アップに繋がる雲垂名士との好感度上げに全力で注力するなど工夫すると、最効率で戦力アップが見込めるようになるぞ。

やりこみ次第で戦力アップに繋がるコンテンツ例

冒険手帳性格
神遊絵巻イベント名士録
虎の巻(功績pt商店で購入)-

英霊の入手/育成方法

メイン1体とサブ3体のみの育成に絞る

無課金で効率よく戦力を上げる方法の画像

全てのコンテンツを通して英霊は最大4体までの出撃となるため、育成する英霊を4体決めて強化しよう。また英霊は1体で出撃する機会が多いため、メインの1体を優先して強化すると戦力アップに繋がりやすい。

英霊の解説と強化/入手方法一覧

無課金プレイヤー理想の英霊編成

メイン英霊サブ(攻撃型)サブ(防御型)サブ(補助型)
永羽アイコン永羽炎狐アイコン炎狐稲妻アイコン稲妻アーニャアイコンアーニャ

防御型英霊の稲妻は会員Lv限定キャラで欠片合成による獲得ができないため、無課金プレイヤーが入手するにはそれなりの時間を要する。稲妻入手までは訓練塔クリアで貰える「嵐」を代用として編成するのがおすすめだ。

嵐(らん)の評価と性能

魂晶商店の欠片入手で主力英霊を揃える

無課金で効率よく戦力を上げる方法の画像

SSR英霊を確実に入手するためには、魂晶商店で欠片を100個集めて合成する方法が最もおすすめ。ガチャで入手したSR英霊の欠片は全て分解して魂晶に変換し、魂晶商店で欠片を集めてSSR英霊を入手しよう。

すっぴんちゃんPoint!魂晶商店での欠片入手は、英霊のスキル強化素材を集める際にも活躍します。

英霊は永羽のみを最大強化

無課金で効率よく戦力を上げる方法の画像

基本的な出撃英霊は1体となるため、まずはメイン英霊となる永羽のみを最大限まで強化するのがおすすめ。スキルLvアップ、好感度などの英霊強化要素は全て永羽に費やすような動きを徹底しよう。

永羽(とわ)の評価と性能

育成が落ち着いたらその他英霊を入手/育成

無課金で効率よく戦力を上げる方法の画像

永羽の育成が落ち着いたらサブの3体のスキルLv強化などを順次行っていこう。その後は自身の英霊の幅を増やしたり、図鑑や守護英霊などで戦力を上げるためにも他の英霊の入手/育成に取り掛かると良い。

最強英霊ランキング

神格の収集/強化方法

青・紫神格の収集ステータス獲得を目指す

無課金で効率よく戦力を上げる方法の画像

神格は収集するだけでもステータスが上昇するため、無課金プレイヤーでも比較的入手しやすい青/紫神格は一通り全て解放を目指そう。幅広くコンテンツをプレイしながら、必要な神格の欠片を集めていこう。

神格の解説とおすすめ一覧

日の結晶/勇の結晶を重点的に強化

無課金で効率よく戦力を上げる方法の画像

神格の強化はコストがかかるため、汎用性が高い「日の結晶」と「勇の結晶」に絞って育成する方法が得策だ。どちらも怒鱗商店で欠片の購入が可能と入手難易度が低いため、突破による強化が行いやすいのもおすすめだ。

すっぴんちゃんPoint!日の結晶はPvE向けのパッシブ効果ですが、会心ステータス用としてPvPでも十分に使えます。

無課金で入手可能な強力な神格

日の結晶日の結晶勇の結晶勇の結晶心の結晶心の結晶

心の結晶は無課金で入手可能な神格の中でも強力で、訓練塔クリア時の青帝パックで獲得できる。ただ青帝パックの購入には雲玉が大量に必要になり育成コストが高いため、欠片を40個集めて解放だけに留めておこう。

すっぴんちゃんPoint!他の育成が落ち着いて雲玉に余裕が出始めたら、再度青帝パックの購入を行うのもありです。

スキル関連の強化方法

自身が使用するスキルから強化

無課金で効率よく戦力を上げる方法の画像

まずはメインで使用しているスキルを強化して、数値の戦力だけでなく実戦で使うスキル能力も上昇させよう。その後は他のスキルも強化して、見た目の戦闘力の上昇及びスキル選択肢を増やそう。

スキルレベル上げのやり方と元神の入手方法

各職業のおすすめスキルセットをチェック!

※アイコンタップでおすすめのスキルセットが確認できます。

余った元神はステータスポイントに変換

無課金で効率よく戦力を上げる方法の画像

自身が使用しているスキルの強化が終わった場合は、余った元神をステータスポイントに変換しよう。変換したステータスを割り振って、キャラを強化しよう。

無双スキルはLvアップ効果の獲得を目指す

無課金で効率よく戦力を上げる方法の画像

無双スキルに関してもまずは使用機会が多いものから強化していこう。ただ無双スキルは全ての無双スキルLvの合計に応じてステータスが増加する効果があるため、最終的に全ての無双スキルを最大まで強化していきたい。

装備関連の入手/強化方法

高レベルの絶世装備の獲得を目指す

無課金のおすすめ育成方法の画像

装備は最終的に高レベルの絶世装備で揃えるため、まずはメインになる装備の獲得を目指そう。絶世装備はイベントプレイで入手した絶世令を使って交換する以外に、探検ステージの報酬や怪物(敵)撃破時のドロップなどで確率で入手することが可能だ。

装備の解説と入手/改造(強化)方法

英霊探索の放置狩りは毎日可能な限り行おう

無課金で効率よく戦力を上げる方法の画像

怪物からは稀に装備がドロップし、運次第では絶世装備が手に入ることもある。出現する怪物の数が多く短い時間で怪物報酬の獲得が可能な英霊探索で放置狩りを行い、雲札/元神を集めつつ絶世装備の獲得を目指そう。

すっぴんちゃんPoint!放置狩り時は英霊に弱い魂器を装備させておくと、魂器のスロット解放も狙えるようになって育成効率が上がります。
放置狩りのやり方とメリット

ステータス厳選系の強化は後回しでOK

無課金のおすすめ育成方法の画像

現状着用している装備を「再鋳造」や「強化」などでステータスを上げることは可能だが、より強い装備を入手するとステータス厳選用の素材が無駄になってしまう。強化素材を温存するためにも、ステータス厳選系の強化は自身の理想の装備を入手した後に行おう。

精煉はセット効果Ⅴを目標に強化

無課金のおすすめ育成方法の画像

無課金プレイヤーは精煉素材の「朱雀神札」までは入手できるため、朱雀神札で強化可能な精煉セット効果Ⅴ(allLv12)を最終目標にしたい。精煉セット効果Ⅴ到達後も限られた素材の中で精錬値all究極を目指そう。

すっぴんちゃんPoint!精煉系の素材は怒鱗商店で購入できます。
精煉のやり方とおすすめの強化手順

精錬選択パックの購入も検討

無課金のおすすめ育成方法の画像

精煉素材はショップで「精煉選択パック」を雲玉で購入することでも入手可能。単品で素材を購入するよりもお得に買えるため、ショップからの精煉素材の購入を考えている場合は必ず精煉選択パックから先に購入しよう。

宝石は紫レア度を全力で強化

無課金のおすすめ育成方法の画像

無課金プレイヤーは金宝石の入手機会が少ないため、雲札で購入可能な紫宝石を装備/強化して運用すると良い。未強化の金宝石よりも、強化を十分に済ませた紫宝石の方が戦力アップに繋がるぞ。

宝石/ルーンの装着方法と強化手順

紫宝石は分解時の還元率が100%

紫宝石は商会商店から雲札で購入できるが、分解すると購入に必要なだけの雲札が全額返還される。分解を加味すると実質無料で宝石の購入が可能なため、紫宝石に関しては必要に応じて買って問題ない。

基本的に装備の強化は右手武器を優先

無課金で効率よく戦力を上げる方法の画像

精煉/宝石/ルーンなどの全ての装備強化に関しては、基本的に戦闘力アップの恩恵が最も大きい右手武器を優先して強化すると効率よく戦力が上げられる。高レア度の宝石を入手したり、ルーンを解放/強化したりする際などは全て右手武器から先に行おう。

少額課金する場合のおすすめパック

おすすめの課金パックまとめ

月間パス(ゴールド/プラチナ)

おすすめの課金パックまとめの画像
ゴールドパスプラチナパス
【価格】¥610
天玉×310
雲玉×100(31日間)
活力薬剤×1(31日間)+α
【価格】¥1220
天玉×680
雲玉×200(31日間)
元神果実×1(31日間)+α

少額の課金を考えている人はまず月間パスの購入を最優先に行うと良い。どちらのパスも少額の課金で大量の雲玉が手に入るため、低価格で戦闘力UPに貢献する。

雲玉の集め方とおすすめの使い道

秘蔵絵巻の昇級

おすすめの課金パックまとめの画像

定期的に来る秘蔵絵巻イベントは自身のやりこみに応じて報酬が獲得できる。この絵巻を最低価格の610円で昇級させるだけでも報酬が大幅にグレードアップし、強化素材を多く集めることが可能になる。

神遊絵巻イベントの解説と注目報酬

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧
この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×