0


twitter share icon line share icon

【アズレア】放置狩りのやり方とメリット【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】放置狩りのやり方とメリット【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄-)の放置(フィールド)狩りについてまとめています。放置狩りのメリットやおすすめのやり方などを掲載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

放置狩りのやり方は2種類存在

英霊探索放置が基本

英霊探索放置が最効率

基本的な放置狩りのやり方は英霊探索で行う方法になる。英霊探索でデイリー報酬を獲得しながら、放置で怪物を倒すことで多くの強化素材を集めよう。

英霊探索のやり方と注目報酬▼英霊探索放置のやり方

怪物図鑑を埋める場合はフィールドで放置

怪物図鑑を埋める場合はフィールドで放置

一部の怪物は冒険手帳の図鑑を埋める際に、一定数の討伐数を要求される。英霊探索で出現しない怪物の図鑑を埋めたい場合は、対象の怪物が出現する場所を探してフィールドで放置狩りを行うと良い。

怪物一覧と図鑑の埋め方▼フィールド放置のやり方

フィールド放置は雲札や元神がドロップしない

フィールドの放置では雲札や元神がドロップしないため、強化素材集めとしては不向き。あくまでも怪物図鑑埋めを行う時に利用し、基本は英霊探索で放置しよう。

英霊探索放置のやり方

パーティーを組んで英霊探索をオート進行

パーティーを組んで英霊探索をオート進行

放置狩りを行う場合でも通常の英霊探索のプレイとは変わらずに、3人以上のパーティーを組んで英霊探索をオート進行すれば良い。更に効率を上げたい人は、パーティーの編成方法や手段を考えて放置狩りを行うと良い。

方法①:半自動放置で功績ptを獲得

英霊探索の特典として、15回プレイが終わっていない他プレイヤーを協力すると功績ptが獲得できる。英霊探索を15回放置したらメンバー変更という動作を繰り返すことで、半自動ではあるが功績ptも同時に集められる。

方法②:完全オートで名士録の好感度上げ

放置狩りのやり方とメリットの画像

完全オートで放置したい場合は、パーティーメンバーを名士録のキャラのみに絞るやり方がおすすめ。途中でメンバーが欠けること無くプレイできる上に、編成した名士録の好感度を上げることも可能になる。

▲放置狩りの種類解説

フィールド放置のやり方

特定の怪物がいる場所へ移動

特定の怪物がいる場所へ移動

まずは自身が討伐したい怪物の元へ移動しよう。対象の怪物を既に撮影したことがある場合は、怪物図鑑画面の「詳細」タブから大まかな居場所を確認可能だ。

怪物の出現場所一覧と図鑑の埋め方

怪物の近くでオートボタンを押して放置

怪物の近くでオートボタンを押して放置

討伐したい怪物の近くに移動したら、あとは左下のオートボタンをタップすればOK。凹凸が激しい場所や障害物がある場所だと、プレイヤーが移動できなくなり放置狩りが行えなくなる可能性がある点には注意。

▲放置狩りの種類解説

放置狩りの注意点

雲札や元神は毎日の獲得数制限がある

雲札や元神は毎日の獲得数制限がある

怪物を一定以上撃破すると、一切雲札や元神がドロップしなくなる。この状態になると効率が悪くなるため、放置狩りを終了して問題ない。

HP/MP回復アイテムは事前に用意しよう

HP/MP回復アイテムは事前に用意しよう

放置狩り時はしばらく怪物と戦闘することになるため、その分のHP/MP回復アイテムは事前に用意しておく必要がある。生活技能の「調理」や「調薬」でHP/MP回復アイテムを制作した上で放置狩りを行おう。

生活技能の解説とメリット

放置狩りをやるメリット

英霊探索放置で強化素材を大量に入手

怪物撃破時に雲札/元神を入手

英霊探索で怪物を撃破すると、怪物のLvに応じた量の雲札/元神を確定で入手できる。雲札や元神は戦闘力アップにおいて欠かせない強化素材となるため、毎日の放置狩りをしてコツコツ集めておきたい。

戦闘力の上げ方まとめ

稀に絶世/金装備がドロップすることも

稀に絶世/金装備がドロップすることも

怪物からは稀に装備がドロップし、運次第では絶世装備や金装備が手に入る。雲札/元神を集めながら、絶世装備や金装備の入手を放置狩りで狙えるぞ。

美食家に必要な食材が手に入る

美食家に必要な食材が手に入る

怪物を倒した際に「生活食材パック」が手に入ることがある。ドロップ率はそれほど高くは無いが、美食家でプレイしている人は雲銭の節約に繋がる。

すっぴんちゃんPoint!自身が美食家の場合は、スキル「食材捜索」のLvに応じて食材のドロップ率が変化します。
美食家の特徴とスキル解説

魂器のスキル習得/スロット解放が狙える

魂器のスキル習得/スロット解放が狙える

出撃英霊が装着している魂器のスキル数が6以下の場合は、怪物(敵)撃破時に低確率で「理解」が発動し、魂器にスキルが付いたり、スロット数が解放されたりすることがある。育成したい魂器を持つ英霊を編成しながら放置狩りを行い、英霊の強化も並行して行おう。

魂器の解説と入手/強化方法

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧
この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×