盈霊幻境・戦役の解説と攻略ポイント

0


twitter share icon line share icon

【アズレア】盈霊幻境・戦役の解説と攻略ポイント【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】盈霊幻境・戦役の解説と攻略ポイント【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄-)の盈霊幻境・戦役の攻略記事です。勝利条件や攻略のポイント、獏や悪夢の主の戦い方なども紹介していますので、探検任務の盈霊幻境・戦役攻略の参考にどうぞ。

目次

盈霊幻境とは

探検(戦役ダンジョン)の1つ

盈霊幻境とは探検任務(戦役ダンジョン)の1つで、ボスの悪夢の主を倒せばクリアとなる。ステージギミックとして登場する「残魂」は敵を弱体化させたりスタン状態にさせる効果を持ち、この残魂の力を借りながら戦うことが攻略のカギだ。

難易度は非常に高い

盈霊幻境はパーティの統率及び各キャラの育成が十分で無いと、火力不足に陥りやすく勝利が難しい。ギミックの理解やキャラの育成を済ませた上で挑もう。

戦闘力の上げ方まとめ

獏(中ボス)の攻略ポイント

まずは獏の周囲にいる雑魚敵を撃破しよう

獏は通常の攻撃では倒すことができない。まずは獏の周囲にいる雑魚敵の撃破に専念しよう。

雑魚敵は獏の攻撃を利用して倒すと楽になる

獏が定期的に行う「悪夢突撃」は雑魚敵に当てることで、雑魚敵を一撃で倒せる。ターゲットになったメンバーはテロップで表示されるため、ターゲットになった人は雑魚敵を多く巻き込める方向に移動して、獏の突撃攻撃に雑魚敵を巻き込み撃破を狙おう。

周囲の敵を全て倒すと残魂の援護が発動

獏の周囲にいる雑魚敵を全て倒すと残魂の援護が発動し、獏が気絶状態になる。気絶状態になるとダメージが通りやすくなるため、一気に畳み掛けて撃破しよう。獏を倒す1体毎にステータスバフを獲得できるため、マップ内にいる獏は全て撃破してからボス戦に挑もう。

道の外れにも残魂・獏がいる

ステージ開始して橋を渡った先の道の外れに残魂がいる。この残魂に近づき「陣法解除」をタップすると、近くに獏が2体現れる。よりステータスを上げてボス戦に挑みたい場合は、ぜひ倒しておこう。

悪夢の主(ボス)の攻略ポイント

挑む前に英霊を補助型に変更しよう

悪夢の主がいる場所に向かうには、パーティ全員が英霊を補助型の英霊に変更する必要がある。また補助型の英霊で戦うと残魂のゲージが溜まるようになり、ゲージが最大になると悪夢の主を長時間気絶させることも可能になるため、そのまま補助型英霊で戦うのがおすすめ。

全英霊一覧|絞り込み機能付き

おすすめの補助型英霊

おすすめ英霊
アーニャアイコンアーニャモフモフアイコンモフモフ白澤アイコン白澤

矢印内に常にメンバーを1人配置しておこう

悪魔の主の正面には青色の矢印が常に表示され、この矢印の箇所に味方を配置しておかないと全体攻撃を連打されて壊滅状態となる。誰か1人この矢印内で常に戦うメンバーを決めておき、全体攻撃の発動を阻止しよう。

矢印の位置は定期的に変わるため注意

矢印は定期的に位置が変わるため、矢印内で戦う予定のメンバーはすぐに矢印に向かって移動しよう。矢印の位置が変わる際には「悪夢の主が動いた!方向転換に注意!」というテロップが出るため注視しておこう。

等間隔に広がりながら戦おう

基本的には青色の矢印上に1人メンバーを常に配置しつつ、その他の味方はメンバー同士で距離を一定以上保ちながら戦おう。予めメンバー間の距離を取っておくと最も厄介な爆発攻撃を自然と回避でき、戦いやすくなる。

夢の環はメンバーが触れると爆発

悪夢の主戦で最も注意が必要なのが「夢の環」による即死級の爆発攻撃となる。青色の円(夢の環)が発生している間に他のメンバーの円に触れてしまうと起爆して即死級のダメージを互いに受けてしまう。夢の環が発生した際には必ず触れないように間隔を空けて戦おう。

すっぴんちゃんPoint!円に触れないように避けることだけを意識して攻撃を止めると、悪夢の主を時間内に倒しきれなくなるため、円に注意しながらも攻撃は続けよう。

その他はそこまで危険な攻撃は無し

爆発攻撃以外はそれほど危険な攻撃は無く、攻撃範囲などを見ながら回避すればOKだ。ただ攻撃を回避する際に矢印外に出たり、夢の環の円同士が触れてしまうと戦況が悪くなるため、常にキャラの配置には注意しよう。

盈霊幻境の報酬

戦役ptを集めて強化素材を入手

盈霊幻境はボスの撃破速度によって星数が決まり、星数に応じて戦役ptが報酬として手に入る。さらに集めた戦役ptに応じて神印や収蔵品の強化素材が獲得できる。

すっぴんちゃんPoint!戦役ptは毎週300ptまで獲得でき、毎週月曜日5:00にリセットされます。

悪夢の主の撃破速度別の獲得星数/戦役pt

撃破速度星数戦役pt
3分30秒以内に悪夢の主を撃破星3300pt
5分以内に悪夢の主を撃破星2200pt
任意時間内で悪夢の主を撃破星1100pt

助戦報酬で更に報酬を獲得

戦役ptを300まで稼いだ人も、戦役ptが最大pt未達のプレイヤーを手伝うことで功績ptや神印/収蔵品の強化素材が手に入る。可能な限り報酬を獲得したい人は、助戦報酬を狙いながら他プレイヤーの手助けをしよう。

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧
この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×