0


twitter share icon line share icon

【アズレア】雲上決戦のルール解説と注目報酬【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】雲上決戦のルール解説と注目報酬【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄-)の雲上決戦の基本的なルールについてまとめています。雲上決戦の開催時間や報酬だけでなく、試合を有利に進める方法などもあわせて掲載しているので、雲上決戦について知りたい方はぜひ参考にしてください。

目次

雲上決戦の概要

5vs5で戦うPvPコンテンツ

雲上決戦とは最大5人のチームで行うPvPコンテンツだ。参加チームの平均戦力に応じてグループ分けをされ、3ラウンドの5vs5が行われる。

4つのPTで試合を行う

平均戦力で分けられた4つのPTで戦う。ラウンドごとに別のPTと試合をするため、早く試合が終わった場合は他PTの試合を観戦して対策しよう。

観戦のやり方

観戦できる試合がある場合は、戦報の画面内に観戦アイコンが出現する。アイコンをタップすると自由な視点で観戦でき、試合が終わると自動的に退出される。

開催時間と参加方法

イベントの開催時間

開催時間
毎週月曜と水曜の21:00~21:30

時間になるとアナウンスがある

イベント開始時間になるとゲーム内にアナウンスが流れる。アナウンスから参加ボタンをタップすることで、イベントに参加できるぞ。

デイリーの対抗から確認できる

雲上決戦はデイリーの対抗からも確認できる。申請可能時間であれば、ここからも参加することが可能だ。

参加方法は全部で2種類

雲上決戦には2種類の参加方法があり、チーム申請とシングル申請ができる。シングル申請ではランダムに編成され、チーム申請をしたPTと戦うことはない。

PTが集まらない場合はシングルにしよう

パーティメンバーが5人集まらない場合は、それぞれがシングル申請をしよう。3人や4人でチーム申請をしてしまうと、人数差で圧倒的に不利になり負けてしまう確率が高くなる。

申請時間に注意しよう

雲上決戦の申請可能時間は20:00~20:05の5分間だ。その間に申請しないと参加できなくなってしまうため、必ず時間内に申請しよう。

基本ルール

雲上決戦の基本ルール

ラウンド数3回
ラウンドルール1ラウンド3試合
(2本先取でラウンド勝利)
1試合の時間4分
戦力調節無し

2本先取で1ラウンドが決まる

1ラウンド3試合あり、2本先取したチームがラウンド勝利となる。試合の合間にはスキル構成などを変えられるため、相手に合わせて対策をしよう。

制限時間は4分間

1試合の制限時間は4分間で、全滅したチームが敗北となる。全滅しなかった場合は、チーム内の合計与ダメージが多いチームが勝利する。

同じ職業は2人までしか編成できない

参加の条件として、チーム内に同じ職業が2つまでという条件がある。3人以上同じ職業で挑むことはできないため、フレンドを誘う際には職業バランスを考えよう。

戦力は調節されない

競技場のように戦力調節はなく、自身のステータスがそのまま反映される。できるだけ装備や宝石を強化して試合を有利に進めよう。

参加する前に準備すること

PTを作成しよう

雲上決戦では連携できるチームが勝ちやすい。普段一緒に遊ぶプレイヤーや仲の良いギルドメンバーがいる場合はPTを組んで参加するのがオススメだ。

パーティの作成と脱退方法

スキルをセットしよう

試合中にスキル変更はできない。もし間違えたスキルセットで来てしまった場合は、試合の合間に「戦闘準備」から変更しよう。

英霊を編成しよう

雲上決戦では英霊も試合に参加する。炎狐や章月などの対人戦に有利なスキルを持つ英霊を編成し、試合をさらに勝ちやすくしよう。

アイテムを準備しよう

試合中は各種回復アイテムを使用することができるため、準備しておくと戦いやすくなる。特に章月の対策として、MP回復アイテムは忘れずに持っていきたい。

パーティ編成のコツと基本的な戦い方

適切な職業を編成しよう

PvPで勝ちやすくするためには、編成する職業が重要になる。霊瓏と裁定は「羽化」や「起死回生」などの強力なスキルを持っているため、優先的に編成しよう。

一人で攻め込まない

5vs5の戦いでは、一人でも死ぬと人数差で不利になってしまう。一人で敵のいる場所に攻め込むと狙われる確率が上がるため、できるだけ味方の近くで戦おう。

行動妨害スキルをセットしよう

PvPでは行動妨害スキルが重要な鍵になる。スタンやノックダウンで相手を拘束することで、有利な状態で戦えるぞ。

雲上決戦の報酬

成果に応じて参加報酬が獲得できる

雲上に参加すると報酬として雲銭、帝社ポイント、玉龍の角・欠片、神格宝箱が貰える。シーズン中の成果に応じて報酬量が異なるため、できるだけ勝ち越せるように頑張ろう。

シーズン報酬で限定称号が手に入る

雲上は成果に応じてポイントが入手でき、獲得ポイントでランキングが決まる。途中経過のランキングも確認でき、シーズンの最後には上位50位に限定称号の報酬が送られる。

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧
この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×