0


twitter share icon line share icon

【アズレア】結束の組み方とメリット【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】結束の組み方とメリット【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄-)の結束の組み方をまとめています。結束手順やポイントだけでなく、メリットや効果についても掲載していますので、結束を組む際に参考にしてみて下さい。

目次

結束とは

志を同じくする盟友

結束を組むと獲得経験値アップや特別なチャットルームが使用できるなど様々なメリットがある。よく一緒に遊ぶプレイヤーがいる場合は、結束を組むとさらに効率よくゲームを進められる。

平均友好度が12以上必要

平均友好度が12以上必要

結束を組むには、希望するメンバー全員の平均友好度が12以上必要になる。友好度が足りない場合、贈り物や一緒にダンジョンを攻略するなどで友好度を上げよう。

結束を組むメリット

獲得経験値と最大HPが増えるバフを獲得

獲得経験値と最大HPが増える

結束メンバーと同じパーティにいると、コンテンツ問わず獲得経験値が4%アップする。また、パーティにいる結束メンバーの人数に応じて割合で最大HPが増える。

結束メンバー間で獲得できるバフ効果一覧

バフの種類バフの効果
結束・経験値上昇結束・経験値上昇【結束・経験値上昇】
経験値+4%(永久)
一致団結一致団結【一致団結】
最大HP上昇(永久)

経験値プールが使用できる

経験値プールが使用できる

結束メンバーは毎日100の活躍度を達成すると、割合によって経験値が付与される。結束を組み3日間以上オフラインになった場合、ログインした際に他のメンバーが貯めた経験値を受け取れる。

受け取れる経験値には制限がある

受け取れる経験値は、オフラインだった日数(時間)とプレイヤーレベルが影響する。また、経験値プールに入っている経験値量でも受け取れる経験値は変わる。

結束記念日報酬が受け取れる

結束記念日報酬が受け取れる

結束したその日から計算され、1ヵ月、3ヵ月、6ヵ月...ごとに記念日報酬を受け取れる。結束期間が長い程報酬は豪華になるが、一度でも結束を解除したりメンバーを追加すると結束記念日はリセットされる。

結束を組む方法

少師の元で結束を組める

少師の元で結束を組める
少師がいる場所冒険者協会 2階

結束は冒険者協会の2階にいるNPC「少師」に話すと組める。結束を組むためには、メンバー全員が同じパーティに参加して少師の元にいる必要があるため注意。

すっぴんちゃんPoint!同じサーバー内で他プレイヤーが結束申請している時は、終わるまで結束が組めません。

一度決めた誕生日は変更できない

SNSとは別に、結束を組む際にそれぞれのプレイヤーが誕生日を入力する。誕生日が早い順に左から並び、後から変更できない。変更する為には一度結束を解除し、再度組み直す必要がある。また、誕生日が他の結束メンバーに知られることは無い。

結束名変更や結束解除方法

結束名変更や結束解除方法

結束名変更や結束解除も、同じく少師の元で行える。少師に話しかけると結束に関わる全ての操作が行えるため、以下にそれぞれの仕様と方法を記載する。

結束する

同じパーティにいるメンバーと結束を組める。パーティリーダーは共通結束名を作成できるため、あらかじめ組むメンバーと話し合い結束名を決めておこう。

結束称号受取

結束メンバーの平均友好度に応じて、結束称号のランクが上がり色が変わる。条件を満たした場合、少師から新しい色の結束称号を獲得できる。

記念日報酬受取

結束記念日になると少師から記念日報酬を受け取れる。結束メンバーの誰かが報酬を受け取ると、他のメンバーにはメールで記念日報酬が送られる。

共通結束名変更

共通結束名を変更できる。パーティを組んでいなくともいつでも設定でき、結束メンバーの中で最も誕生日が早い人のみが変更できる。変更には100万雲札が必要になる。

個人結束名変更

個人結束名を変更できる。パーティを組んでいなくともいつでも設定でき、変更には100万雲札が必要になる。

結束解除

結束関係を解除できる。解除には20万雲札必要になり、自分以外のメンバーを解除することはできない。解除した場合自分だけがその結束から外れる。

すっぴんちゃんPoint!解除はメンバーに一声かけてからにしよう!ゲームの中でも人間関係は大切です。

その他の結束特典

結束ランキングに乗れる

結束ランキングに乗れる

順位の結束から、結束ランキングに掲載される。ランキングは結束メンバーの平均友好度で決まり、友好度が高い程順位が上がる。

結束チャットが使用できる

結束チャットが使用できる

結束を組むとチャットの「縁」に結束チャットが出現する。結束メンバーのみとチャットができる専用のスペースだが、パーティやギルドチャットのような弾幕設定はできない。

関係図に載る

関係図に載る

自身の関係図に結束関係が乗る。結束メンバーは関係図の星の数に影響する。関係図はプレイヤーレベル49で解放され、結束メンバーだけでなく親友や弟子、師弟関係なども確認できる。

盟誓がもらえる。

盟誓がもらえる。

初めて結束を組んだ時、特別なアイテム「盟誓」を獲得できる。使用すると結束メンバーや結束番号を確認できる。分解すると1000雲札になり二度と入手できない。

すっぴんちゃんPoint!分解しても全く利益にならないため、記念にとっておこう!

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧
この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×