青麟防衛戦・戦役の解説と攻略ポイント|青麟帰還壱・龍唸る盈霊

0


twitter share icon line share icon

【アズレア】青麟防衛戦・戦役の解説と攻略ポイント|青麟帰還壱・龍唸る盈霊【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】青麟防衛戦・戦役の解説と攻略ポイント|青麟帰還壱・龍唸る盈霊【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄-)の青麟防衛戦・戦役の基本ルールを解説。勝利条件や攻略のポイント、召喚可能な霊尊のスキル効果なども一覧で紹介していますので、青麟帰還壱・龍唸る盈霊イベントの青麟防衛戦攻略の参考にどうぞ。

目次

青麟帰還壱・龍唸る盈霊イベント攻略

青麟防衛戦とは

敵から青帝結界を守り抜く防衛戦

青麟攻防衛戦とは探検任務の1つで、ボスの溶岩魔龍及び次々と出現する敵の攻撃を防ぎながら青帝結界を守り抜く防衛戦となる。敵は必ずしも倒し切る必要は無く、15分間の間青帝結界を守り抜くだけでも勝利となる。

難易度は非常に高い

青麟防衛戦はパーティの統率及び各キャラの育成が十分で無いと勝利が非常に難しい。ギミックの理解やキャラの育成を済ませた上で挑むようにしよう。

戦闘力の上げ方まとめ

青麟防衛戦でやるべきこと

戦役ptを集めて神印の強化素材を入手

青麟防衛戦はクリア方法によって星数が決まり、星数に応じて戦役ptが報酬として手に入る。さらに集めた戦役ptに応じて「星移の磁」や「星の砂」などの神印の強化素材が獲得できる。

すっぴんちゃんPoint!戦役ptは毎週300ptまで獲得でき、毎週月曜日5:00にリセットされます。

神印の解説と改造/強化方法

クリア方法別の獲得星数/戦役pt

クリア方法星数戦役pt
10分以内に溶岩魔龍を撃破星3300pt
15分以内に溶岩魔龍を撃破星2200pt
15分間青帝結界を守り抜く星1100pt

助戦報酬で更に報酬を獲得

戦役ptを300まで稼いだ人も、戦役ptが最大pt未達のプレイヤーを手伝うことで功績ptや護符/神印の強化素材が手に入る。可能な限り報酬を獲得したい人は、助戦報酬を狙いながら他プレイヤーの手助けをしよう。

勝てない人は青麟エキスの回収に専念

クリアできない場合でも、青麟防衛戦の敵を倒した際に入手できる「青麟エキス」回収のために防衛戦をプレイしよう。敗北しても青麟防衛戦内で獲得した青麟エキスの累計数はカウントされるため、青麟帰還のミッション報酬獲得を狙うことが可能になる。

勝利条件

勝利条件①:時間内に溶岩魔龍を倒し切る

時間内に中央に出現する溶岩魔龍を倒した時点で青麟防衛戦は勝利となる。ただ溶岩魔龍の撃破は難易度が非常に高く、十分にキャラ育成しないと狙うのは難しい。

勝利条件②:15分防御結界を守り抜く

左右及び溶岩魔龍の攻撃を防ぎながら15分の間青帝結界を守り抜くことでも勝利となる。ただ溶岩魔龍の以外の敵も十分強く、シビアな青帝結界のHP管理なども要求されるため、結界を守る方法でも攻略難易度は高めだ。

必ず先に勝利方法を決めてから挑もう!

上記2つの勝利方法を狙う場合に立ち回り方や防衛のカギとなる召喚する霊尊の種類なども変化する。パーティ内の戦力などを見ながら、リーダーが勝利方法や作戦を決めてから挑むようにすると勝率がアップするぞ。

青麟防衛戦攻略の流れとポイント

左右に湧く敵を倒して欠片を獲得

基本は常に青帝結界を守るためにランダムに左右に湧く雑魚敵を倒そう。雑魚敵を倒した際には霊尊の召喚に必要な青麟エキス(欠片)が獲得できるため、この雑魚処理がスムーズに行えるかどうかも非常に重要な攻略ポイントとなる。

すっぴんちゃんPoint!雑魚敵が左右のどちらの青帝結界に湧いたかどうかは、アナウンスで知らされます。

欠片が貯まったらリーダーが霊尊を召喚

欠片が100個貯まると共に戦ってくれる霊尊を召喚できるようになる。この霊尊の召喚によって中央にいる溶岩魔龍の攻撃を防いだり、弱体化させたりしながら攻略をしていくことになる。霊尊は全部で7種存在し、勝利方法に応じた適切な霊尊を召喚する必要がある。

各霊尊のスキル一覧

霊尊の種類スキル効果一覧
たぬ酒仙【応援】
・プレイヤーのダメージ+10%
【酔拳】
・敵に単体ダメージを与える
【醉仙狸】(※1回のみ使用可能)
・飲むと攻撃力が上がる醉仙狸を3つ召喚
熊靂鉄拳【防衛】
・青帝結界の受けるダメージ-15%
【重撃】
・敵に単体ダメージを与える
【絶対防御】
・熊靂鉄拳がHP10%のシールドを獲得
モンシロクロ【癒合】
・プレイヤー/霊尊/青帝結界が15秒ごとにHPを1%回復する
【月の刃】
・敵に単体ダメージを与える
【月光淋浴】
・全ての味方と青帝結界のHPを5%回復
牛王【破甲】
・溶岩魔龍の被ダメージ+20%
【野蛮攻撃】
・敵に単体ダメージを与える
【砕頭の重撃】
・溶岩魔龍にダメージを与え、気絶値を減少
紅姫【分神】
・溶岩魔龍の攻撃-10%
【滅魂斬】
・敵に単体ダメージを与える
【妖蛇の舞】
・溶岩魔龍をスタンさせる(7秒持続)
灼勒【流血】
・持続的に流血ダメージを与える
【裂傷】
・敵に単体ダメージを与える
【狼の噛砕】
・溶岩魔龍に大量ダメージを与える
白猿王【霜寒】
・敵を攻撃し、更に雑魚敵の被ダメ+20%
【棒撃】
・敵に単体ダメージを与える
【ブリザード】
・溶岩魔龍と雑魚敵に範囲ダメージを与える

溶岩魔龍を撃破するのなら「白猿王」「牛王」「灼勒」を召喚して溶岩魔龍のHPを効率よく削ろう。防衛勝利を目指す場合は、「熊靂鉄拳」「モンシロクロ」を召喚して、青帝結界の耐久力を上げる戦術がおすすめだ。

追加で欠片を消費して霊尊の強化も可能

霊尊を召喚した後に追加で欠片を50個使用することで、霊尊を強化できる。霊尊の召喚状況や青帝結界のHP、現在の残ポイントなどの状況を考慮しながら使用して、より戦いを有利にしよう。

すっぴんちゃんPoint!強化後は霊尊が最大HPの50%を回復し、一部スキルが解放されます。

ヒーラーは青帝結界のHP回復も行おう

中央にある青帝結界に対して回復スキルを使うことで、青帝結界のHPを回復できる。ただヒーラーが青帝結界の回復に向かうと、味方のHP管理が行えなくなるため、極力向かわないで済むような立ち回りが理想だ。

溶岩魔龍撃破or15分防衛でクリア

上記のように立ち回りながら、溶岩魔龍の撃破or15分の間青帝結界を守り抜けばクリアとなる。戦力面で可能であれば星数が稼ぎやすい溶岩魔龍を撃破する形で勝利する方法で攻略しよう。

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧
この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×