0


twitter share icon line share icon

【アズレア】探検・霊墟(普通/困難/神殺)の攻略ポイントとギミック解説【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】探検・霊墟(普通/困難/神殺)の攻略ポイントとギミック解説【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄)の探検・霊墟(霊虚)の攻略記事です。普通/困難/神殺・秘境/神殺・挑戦の全ての難易度においてのギミックや攻略ポイントを掲載していますので、ぜひ参考にして下さい。

目次

探検の攻略一覧

探検・霊墟(霊虚)のステージ隠し要素と実績

限定スキンが入手できる

霊猿の証

神殺・霊墟をクリアすると、猿嵩の使用している武器と同じ見た目の背飾り「霊猿の証」が稀にドロップする。毎日のドロップ制限やクリア回数に関係なく獲得できるため、周回できる場合は何度も挑戦しよう。

探検・霊墟で獲得可能な実績一覧

実績名内容
霊墟探検者・普通難易度普通の霊墟をクリア
霊墟探検者・困難難易度困難の霊墟をクリア
霊墟探検者・神殺難易度神殺の霊墟をクリア
霊墟・普通完走難易度普通の霊墟を完璧クリア
霊墟・困難完走難易度困難の霊墟を完璧クリア
霊墟・神殺完走難易度神殺の霊墟を完璧クリア
伝承神殺で霊墟の猿嵩に勝利する
息ぴったり5人同時で同じ台に乗り地動山揺を回避
対決・一自然爆発の際、猿嵩を倒す
対決・二地動山揺の際、獣王を倒す
一生一緒5人同時に寄生種の爆発に巻き込まれる

出現する敵一覧

※怪物図鑑に掲載されている敵の情報のみを掲載しています。

怪物/ボス名元素
術猿アイコン術猿霊属性
護衛猿アイコン護衛猿霊属性
猿嵩アイコン猿嵩霊属性
獣王アイコン獣王霊属性
怪物/ボス一覧と図鑑の埋め方

おすすめの攻略編成例とポイント

おすすめの攻略編成例

職業流派英霊
聖盾聖盾剛地のアイコン剛地永羽アイコン永羽
霊瓏霊瓏救霊のアイコン救霊永羽アイコン永羽
裁定裁定光跡のアイコン光跡永羽アイコン永羽
光刃光刃問情のアイコン問情永羽アイコン永羽
天昭天昭龍魂のアイコン龍魂永羽アイコン永羽

移動スムーズに行える光刃は戦いやすい

光刃の立ち絵

神殺・霊墟では特定の場所に素早く移動しなければならないギミックが多い。3回回避できる光刃は素早く移動でき、さらにスキル「血の決意」で即死ダメージを耐えられるのもオススメできるポイントだ。

光刃の特徴とおすすめスキル構成

単体攻撃最強の永羽を連れて殲滅力をUP

単体攻撃最強の永羽

英霊は単体攻撃に特化した永羽を連れて行こう。長期戦になると永羽のスタックが溜まり、常に高火力を出してくれるため非常に優秀だ。

永羽の評価と性能はこちら!

猿嵩の主要攻撃と対策方法

猿嵩の立ち絵

主要攻撃の対策方法早見表

猿嵩の攻撃の対策方法早見表

※攻撃パターンと対策方法は神殺難易度想定で記載しています。

猿嵩の攻撃の種類詳細
旋風
旋風
狙われた人を中心とした旋風が現れる。旋風に当たるとMPが減るため、狙われた人はパーティメンバーから離れよう。
寄生種子
寄生種子
寄生種子を受けると一定時間で爆発し即死級のダメージを受ける。受けた人は焚火に近づき爆発を阻止しよう。
直線範囲攻撃
直線範囲攻撃
猿嵩が直線状に範囲攻撃を発動する。地面に攻撃範囲が現れるため、範囲を見たらすぐに離れよう。
全体攻撃
全体攻撃
猿嵩がエリアの中心で回転する範囲攻撃を発動する。回転に合わせて安全地帯を移動し、攻撃を回避しよう。
護衛猿呼び出し
護衛猿呼び出し
猿嵩が護衛猿を呼び出す。放置しておくとプレイヤーがダメージを受けるため、出現したら優先的に倒そう。

旋風に当たるとMPが減少する

旋風に当たるとMPが減少する

旋風を受けると、そのプレイヤーを中心とした緑色の旋風が一定時間発動する。味方プレイヤーに旋風が当たるとMPが減少してしまうため、狙われた人は誰にも当たらない位置に移動しよう。

寄生種子は焚火で解除

寄生種子は焚火で解除

寄生種子を受けると一定時間で爆発し即死級のダメージを受ける。爆発は味方プレイヤーも巻き込むため、狙われた人はすぐに焚火に近づき寄生種子を解除しよう。

一瞬でも焚火に近づけばOK

焚火に近づく時間はほんの一瞬で問題ない。解除した後はすぐに戦いに戻り、攻撃やパーティメンバーのサポートに注力しよう。

焚火の位置を覚えておこう

焚火の位置を覚えておこう

焚火の位置はダンジョンを開始するごとに異なり、エリアに必ず2つ生成される。エリア進入時に焚火の位置を覚えておくことで、寄生種子を受けた際にスムーズに移動して解除できるぞ。

直線範囲攻撃は大ダメージ

直線範囲攻撃は大ダメージ

直線範囲攻撃に当たると大ダメージを受ける。ステータスが低いと即死してしまう場合もあるため、地面に表示される攻撃範囲をよく見て安全地帯に回避しよう。

全体攻撃は回避に専念しよう

全体攻撃は回避に専念しよう

猿嵩はエリア全体に回転する範囲攻撃を発動する。当たると即死級のダメージを受けるため、攻撃をやめて回避に専念しよう。

護衛猿は優先的に倒そう

護衛猿は優先的に倒そう

護衛猿が呼び出され、エリアに出現したら優先的に倒そう。そのままにしておくとプレイヤーに付きまとい、かなりのダメージを受けてしまう。

天昭の燕返しが効果的

護衛猿はプレイヤーをランダムで狙う。複数の敵をまとめて回収できる天昭のスキル「燕返し」を使用すると、一か所にまとめられるため倒しやすくなる。

天昭の特徴とおすすめスキル構成

獣王の主要攻撃と対策方法

獣王の立ち絵

主要攻撃の対策方法早見表

獣王の攻撃の対策方法早見表

※攻撃パターンと対策方法は神殺難易度想定で記載しています。

獣王の攻撃の種類詳細
直線攻撃
直線攻撃
直線状にビームを放ち攻撃する。地面に攻撃範囲が現れるため、範囲を見たらすぐに離れよう。
岩投げ
岩投げ
1人を狙い岩を投げて攻撃する。一度後ろに下がり、攻撃範囲を固定してから回避しよう。
回転攻撃
回転攻撃
獣王が回転して周囲にダメージを与える。地面に攻撃範囲が現れるため、範囲を見たらすぐに離れよう。
レーザー攻撃
レーザー攻撃
獣王がエリアの中心で3本の回転するレーザーを放つ。エリアに出現する石台に乗り、2段ジャンプをして回避しよう。
三術師召喚
三術士召喚
獣王が霊猿の三術士を召喚する。順番に倒して融合強行を阻止しよう。

直線攻撃は範囲外に避けよう

直線攻撃は範囲外に避けよう

獣王はプレイヤーの1人を狙い、直線状にビームを放ち攻撃する。地面に攻撃範囲が現れるため、範囲外に移動して回避しよう。

岩投げは囲いに注意

岩投げは囲いに注意

獣王は岩投げと同時に、狙ったプレイヤーを囲むように塀を出現させる。一度後ろに下がり、岩の攻撃範囲を決めてから回避で避けよう。

獣王の近くで戦おう

岩投げで狙われた際にすぐ後ろに下がれるよう、あらかじめ獣王の近くで戦おう。狙われた人は岩がパーティメンバーに当たらないように立ち回ろう。

回転攻撃は範囲外に避けよう

回転攻撃は範囲外に避けよう

獣王を中心とした範囲攻撃を行う。範囲は比較的小さいため、地面に攻撃範囲が出現したら範囲外に移動すると簡単に避けられる。

レーザー攻撃は石台の上でジャンプ

レーザー攻撃は石台の上でジャンプ

レーザー攻撃が始まったら近くの石台に乗り、レーザーに合わせてジャンプしよう。レーザーはゆっくりと回転しているため、2段ジャンプをすると滞空時間が伸びて回避しやすくなる。

攻撃の前は地面を叩く

攻撃の前は地面を叩く

レーザー攻撃を開始する前に、獣王は地面を叩き周囲に岩を落とす。これが始まったらエリアの外側に移動し、石台に乗る準備をしよう。

三術士は一定時間内に倒そう

三術士は一定時間で倒そう

三術士を召喚すると獣王は「融合強行」を始め、時間が経つとエリア全体に即死級のダメージが与えられる。パーティメンバー全員で三術士を1体ずつ倒し、融合を阻止しよう。

雷使いの攻撃はフィールド内に入ることで無効化

雷使いはフィールドに入ろう

三術士の1体「雷使い」は周囲に青いフィールドを発動する。フィールド内はダメージを受けないため、「近寄る」の表記を確認したらフィールドに入ろう。

利刃・風語は遠距離攻撃に注意

利刃・風語は遠距離攻撃に注意

三術士の1体「利刃・風語」はプレイヤー1人を狙った遠距離攻撃をする。特に赤い線で結ばれたプレイヤーはダメージに注意しよう。

堅盾は地面の範囲に注意

堅盾は地面の範囲に注意

三術士の1体「堅盾」は地面に小さい円状の範囲を出現させる。この中に入るとダメージとスロウを受けるため、範囲を避けながら攻撃しよう。

探検の攻略一覧

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧
この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×