0


twitter share icon line share icon

【アズレア】ギルド戦の参加方法と注目報酬【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】ギルド戦の参加方法と注目報酬【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄-)のギルド戦の概要と基本ルールです。開催時間や参加方法だけでなく、主戦場と副戦場の役割についても解説しています。ギルド戦が分からない方はぜひ参考にしてください。

目次

ギルド戦とは

サーバー内のギルドで戦うPvPコンテンツ

ギルド戦は同じサーバー内のギルド同士で戦うPvPコンテンツだ。試合はトーナメント形式で戦い、勝ち進むほどより良い報酬を獲得できるぞ。

上位16ギルドは特別なトーナメントで戦える

現在のギルド戦の上位16ギルドは青龍戦闘区という上位リーグに分配され、それ以外のギルドは白虎戦闘区という下位リーグに分配される。青龍戦闘区は戦力が高いギルドが集まる上に、試合結果によってリーグが降格するリスクもある分、勝利時に貰える報酬は豪華になる。

すっぴんちゃんPoint!青龍戦闘区は自動で振り分けられるが、白虎戦闘区は木曜日の12時で航空勲章が2000点以上あることが参加条件になるため注意。

主戦場と副戦場の2つに分かれて戦う

ギルドメンバーは主戦場と副戦場の二手に分かれて戦う。ギルドの勝敗は主戦場の結果で決まるが、副戦場は主戦場が使用するバフの手助けを行えるぞ。

ギルド戦の開催時間と参加方法

ギルド戦の開催時間と参加資格

開催時間毎週木曜 21:00~22:00
参加資格
・プレイヤーLv40以上
・ギルド加入から12時間以上経過

アナウンスから参加が可能

ギルド戦が始まるとゲーム内でアナウンスが流れる。ギルド戦の画面に遷移するため、「主戦場へ」か「副戦場へ」をタップしよう。他にもギルド戦の情報はメニュー - ギルドからも確認可能だ。

事前に主戦場/副戦場のメンバー分けが可能

ギルドの会長や副会長、管理職のプレイヤーは事前に主戦場に参加するプレイヤーを決めることができるぞ。主戦場は最大40名まで任命可能だが、実際に入れるのは30名のみとなる。

ギルド戦メンバー設定の方法

ギルドのコンテンツ設定から主戦場に参加するプレイヤーを設定しよう。イベント時間中はチェックが外せなくなるため、必ずギルド戦開始前に設定しておこう。

主要メンバーを勇将設定しておこう

主戦場に参加するメンバーのうち5人まで「勇将」として設定することができる。勇将に設定されたメンバーはリーグスキルを発動可能になるぞ。

ギルド戦の基本ルール

主戦場のリーグpt数で勝敗が決定

ギルド戦は1試合20分と決められており、勝敗は主戦場のリーグptで決まる。相手ギルドより多くのポイントを獲得したギルドが勝利となるぞ。

領地上に立つことで占拠可能

領地は全部で4つ存在し、領地内にいる味方プレイヤー数の多いギルドが獲得可能だ。相手との人数差で獲得できる速度も変動するぞ。

ボスは時間で出現する

主戦場/副戦場ともに一定時間経過でエリアにボスが出現する。撃破するボスによって貰えるポイントが異なるぞ。

ボスは与ダメージと撃破の2種類のpt報酬が存在

各ボスは与ダメージ10%毎に一定量のポイントを獲得できる。加えて、最終的に撃破したギルドにはさらに多くのポイントが贈られるぞ。

無料現地復活回数は3回まで

ギルド戦に参加するプレイヤーには無料現地復活が3回まで与えられている。4回目の復活は拠点からになるため、使用タイミングに注意が必要だ。

主戦場と副戦場の役割

主戦場の役割

主戦場の主な役割

領地獲得/ボス・プレイヤー撃破でリーグpt/士気値を稼ぐ

士気値が一定以上貯まるとリーグスキルが使用可能

※リーグスキルは会長/副会長/女神/勇将のみが使用権限あり

リーグpt/士気値の両方を稼げる重要な戦場

ギルド戦では主戦場の活躍が重要になる。副戦場が勝っていても主戦場の結果で試合が決まるため、できるだけ主戦場に戦力を集めよう。

すっぴんちゃんPoint!副戦場の人数が0人でも、主戦場さえ人が居れば問題ないよ!

リーグスキルで戦況を打開しよう

リーグスキルを使用すると戦況が大きく変わる。全体復活と火力バフの2種類が用意されており、どちらも士気値を500消費して発動可能だ。状況に応じて使い分けよう。

副戦場の役割

副戦場の主な役割
ボス・プレイヤー撃破で士気値を稼ぐ

士気値を稼ぐのが副戦場の役割

副戦場で稼いだ士気値は主戦場にも反映されるぞ。士気値があれば主戦場でより多くリーグスキルを発動できるため、副戦場の活躍も欠かせないものとなっている。

ギルド戦の注目報酬

ギルド貢献ポイントと蔵霊晶石

ギルドの順位に応じてギルド貢献ポイントと蔵霊晶石を獲得できる。これらは戦力強化に欠かせないアイテムになるため、毎週ギルド戦に参加して報酬を獲得しよう。

称号やギルドフラッグを獲得可能

ギルドの功績や活躍したプレイヤーには特別な称号が贈られる。また、よりよい戦績を残すとギルド戦限定の特別なフラッグを獲得できるぞ。

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧
この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×