0


twitter share icon line share icon

【アズレア】師弟関係の結び方とメリット【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】師弟関係の結び方とメリット【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄-)の師弟関係の結び方をまとめています。師弟関係を組む手順やポイントだけでなく、メリットや任務についても掲載していますので、師弟関係を結ぶ際に参考にしてみて下さい。

目次

師弟関係とは

師匠と弟子の関係

プレイヤーレベル60に到達すると、Lv16以上のプレイヤーを弟子に取ることができる。一緒に任務をこなし、様々な報酬を獲得しよう。

弟子は3人まで作れる

弟子は同時に3人まで持つことができ、師匠はそれぞれの弟子に個別に任務を設定できるぞ。また弟子と師匠を同じプレイヤーにすることはできない。

師弟関係を結ぶメリット

師弟関係を結ぶメリット一覧

  • 桃李値が貰える
  • 毎週報酬を獲得できる

桃李値とは

桃李値は弟子と一緒にゲームをプレイすることで獲得でき、桃李値商店で様々なアイテムと交換できる。師弟任務以外にも桃李値を獲得する方法は下記の表を参考にしてほしい。

桃李値獲得方法

桃李値を獲得する方法一覧
修行召喚師弟クイズ
一緒にダンジョン星落演兵デュオ一緒に闘技場
一緒に雲上決戦一緒に霧隠れ一緒に札遊び

桃李商店で交換しよう

桃李値商店では師弟任務で獲得した桃李値を利用して様々なアイテムと交換できる。ここでしか交換できない限定のエモート「崇拝」や「おんぶ」などもラインナップされているぞ。

師弟任務で各種報酬を獲得しよう

師弟任務には今週任務と独立任務の2種類が存在し、どちらも達成することで各種報酬を受け取れる。設定してある任務をそれぞれ完了してから「任務提出」ボタンをタップしよう。

今週任務は師匠が設定しよう

今週任務は毎週師匠が設定しよう。一緒に達成するものが多いため、弟子と相談して決めるとクリアしやすくなるぞ。

独立任務を達成すると独立できる

独立するには独立任務を一定数クリアする必要がある。独立すると絶世令や煉器煉器サイコロ・金などの強化素材の他に、限定スキン「恩師」を獲得できるぞ。

師弟関係を結ぶ方法

シンクーの元で師弟を結べる

シンクーがいる場所帝都 1775-655

師弟関係は帝都の五帝石碑・青帝前にいるNPC「シンクー」に話すことで組める。師弟関係を結ぶためには、組む相手と二人きりのパーティに参加してシンクーの元にいる必要があるため注意しよう。

師弟画面から直接向かうことも可能

シンクーの元へ師弟画面から直接向かうことができる。フレンドアイコンから師弟タブを選択し、左上の「師弟説明」ボタンをタップしよう。

プレイヤーレベル60以上

師弟関係を結ぶためには、師匠はLv60以上、弟子はLv16以上に到達している必要がある。関係を作れない場合はお互いのレベルが条件に達しているか確認してみよう。

プレイヤーレベルの効率的な上げ方

3日間のクールダウンが発生する

師匠は弟子を1人取ると、3日間他の弟子を取ることができない。一度に何人も弟子を取ることは不可能なため注意しておこう。

デイリー要素

毎日修行をしよう

師弟画面から修行と召喚ができる。修行は1日1回、召喚は1日3回でき、それぞれ経験値や元神を獲得できるぞ。毎日師匠や弟子と時間を合わせて行おう。

師弟クイズをしよう

師匠と弟子で2人のPTを組み、NPCシンクーに話しかけよう。師弟クイズは1週間に1回受けることができ、経験値などが入手できる。お互いの選んだものが答えになるため、師弟関係の相性が試されるぞ。

毎日やるべきことはこちら!

師弟関係を解除する方法

シンクーに話しかけよう

シンクーがいる場所帝都 1775-655

シンクーから師弟に関係する全ての操作を行うことができるぞ。師弟関係を解除する際もシンクーに話しかけよう。

3日間の制限を受ける

師弟関係を解除すると、3日間弟子入りや弟子取りができなくなる。しかし、強制的に師弟関係を切られた場合は24時間後に師弟操作を行えるようになるぞ。

その他の師弟特典

関係図に載る

自信の関係図に師弟情報が乗り、関係図の星の数に影響する。関係図はプレイヤーレベル49に到達すると解放され、大親友や結束など様々な情報を確認できるぞ。

大親友の組み方とメリットはこちら!

特殊称号を獲得できる

師弟関係を結ぶと特別な称号を獲得できる。師匠と弟子でセットの称号になっているため、興味のある人はぜひ確認してみよう。

師弟称号一覧と入手方法

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧
この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×