0


twitter share icon line share icon

【アズレア】探検・封印(普通/困難/神殺)の攻略ポイントとギミック解説【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】探検・封印(普通/困難/神殺)の攻略ポイントとギミック解説【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄)の探検・封印の攻略記事です。普通/困難/神殺・挑戦の全ての難易度においてのギミックや攻略ポイントを掲載していますので、ぜひ参考にして下さい。

目次

探検の攻略一覧

探検・封印のステージ隠し要素と実績

邪龍戦でNPCを守るギミックが発生

2体目のボス「邪龍」と戦う際に、味方となるNPC「九瑠」が出現する。このNPCは邪龍の即死級の攻撃を守ってくれる能力を持つため、NPCを雑魚敵から守って生存させながら戦う必要が出てくる。

探検・封印で獲得可能な実績一覧

実績名内容
探検者封印・普通封印の地普通難易度をクリアする
封印・普通完走封印の地普通難易度を完璧クリア
探検者封印・困難難易度困難の封印の地をクリア
封印・困難完走難易度困難の封印の地を完璧にクリア
探検者封印・神殺難易度神殺の封印の地をクリア
封印・神殺完走難易度神殺の封印の地を完璧にクリア

普通・困難難易度で頭飾りが確率ドロップ

探検・封印の普通/困難難易度では稀にドロップ報酬として、限定頭飾り「踏雪」が手に入る。毎日挑戦を積み重ねて、限定頭飾りを手に入れよう。

出現する敵一覧

※怪物図鑑に掲載されている敵の情報のみを掲載しています。

オススメの攻略編成例とポイント

おすすめの攻略編成例

職業流派英霊
聖盾聖盾剛地のアイコン剛地永羽アイコン永羽
霊瓏霊瓏救霊のアイコン救霊永羽アイコン永羽
裁定裁定光跡のアイコン光跡永羽アイコン永羽
炎天炎天炎殺のアイコン炎殺永羽アイコン永羽
天昭天昭龍魂のアイコン龍魂永羽アイコン永羽

単体攻撃最強の永羽を連れて殲滅力をUP

単体攻撃最強の永羽

英霊は単体攻撃に特化した永羽を連れて行こう。長期戦になると永羽のスタックが溜まり、常に高火力を出してくれるため非常に優秀だ。

永羽の評価と性能はこちら!

司空瑶の主要攻撃と対策方法

司空瑶の攻撃の対策方法早見表


司空瑶の攻撃の種類詳細

螺旋妖撃

時間経過で司空瑶が周囲に範囲攻撃をする。範囲は小さいため、司空瑶から離れて回避しよう。

突進攻撃

司空瑶が1人のプレイヤーに向かって突進する。地面に攻撃方向が表示されるため、司空瑶から離れて回避しよう。

輪形狐火

司空瑶が狐を飛ばして範囲攻撃をする。地面に直線上の攻撃範囲が表示されるため、範囲外に移動して回避しよう。

幻灯

司空瑶の周囲に灯籠が出現する。触れると一定時間で爆発するが、すぐに離れることで回避できる。

妖刀

エリアの半分ほどの大きな範囲攻撃をする。攻撃範囲が地面に表示されるため、範囲外に移動して回避しよう。

滅世の地

エリア全体に3回の範囲攻撃をする。光の玉に触れることで一定時間無敵状態になり、回避することができるぞ。

螺旋妖撃は離れて回避しよう

螺旋妖撃を開始する際、司空瑶に円ゲージが表示される。円ゲージが溜まりきると周囲に範囲攻撃をするため、司空瑶から離れて回避しよう。

突進攻撃は「危」の文字が表示される

突進攻撃は1人のプレイヤーが狙われ、頭上に「危」の文字が表示される。地面に攻撃方向が表示されるため、「危」が表示されたプレイヤーは司空瑶の攻撃方向以外に移動して回避しよう。

輪形狐火は範囲外に移動しよう

地面に直線範囲が表示され、時間経過で範囲内に狐を飛ばす攻撃をする。攻撃範囲外に移動することで簡単に回避できるぞ。

幻灯は触れて破壊しよう

司空瑶の周囲に灯籠が出現し、触れると一定時間で爆発する。爆風に当たると大ダメージを受けるが、爆発範囲外に移動することで回避できるぞ。

妖刀は範囲外に移動しよう

エリアの半分を占めるほどの大きな範囲攻撃をする。地面に範囲が表示されたらいったん攻撃をやめ、範囲外に移動して回避しよう。

滅世の地は光の玉に触れよう

エリア全体に3回の範囲攻撃をする。攻撃を回避するには司空瑶の周囲に出現する4つの光の玉に触れよう。一定時間無敵状態になれるため、順番に触れていくことで全ての範囲攻撃を回避できるぞ。

あらかじめ順番を決めておこう

光の玉は横一列に出現するため、あらかじめPTメンバーと触れる順番を決めておこう。それぞれのプレイヤーが別の玉に触れると、全ての範囲攻撃を回避できず全滅するリスクが高くなる。

邪龍の主要攻撃と対策方法

邪龍の攻撃の対策方法早見表

邪龍の攻撃の種類詳細

噛殺

邪龍が正面に範囲攻撃をする。攻撃範囲が出現しないため、邪龍のモーションを確認して回避しよう。

爪撃

邪龍が地面を叩き周囲にダメージを与える。攻撃範囲が出現しないため、邪龍のモーションを確認して回避しよう。

神翼

邪龍が広範囲に即死級ダメージを与える。攻撃範囲が出現しないため、邪龍のモーションを確認したら裁定が輪廻を発動しよう。

龍の卵

プレイヤーの1人が狙われ、龍の卵に閉じ込められる。他のPTメンバーは卵を攻撃し、囚われたプレイヤーを救出しよう。

ミニ龍召喚

エリアにはミニ龍が召喚される。ミニ龍はNPC九瑠を攻撃するため、出現したら優先的に撃破しよう。
会心の一撃
邪龍はエリア全体に即死級の大ダメージを与える。NPC九瑠がシールドを発動するため、PTメンバー全員で集まり回避しよう。
烈火の輪
邪龍はエリア全体に即死級の大ダメージを与える。聖盾が一人で耐え、他のPTメンバーは死亡したら魂石復活しよう。

エリアの右側で戦おう

邪龍は全体攻撃を頻繁に発動するため、かなりのダメージを受けてしまう。エリアの右側は比較的攻撃が当たらないため、火力職と回復職はエリアの右側に集まって戦おう。

噛殺/爪撃も右側で回避

噛殺と爪撃もエリアの右側にいることで回避可能だ。邪龍の攻撃は範囲が表示されないものが多いため、できる限り安全な位置で戦おう。

神翼は裁定が輪廻を発動しよう

邪龍が飛び上がりエリア全体に大ダメージを与える。裁定が味方に輪廻を発動することで耐久できるぞ。攻撃モーションが非常に短いため、裁定はよく観察してタイミングを合わせよう。

輪廻はスロウを受けない

神翼をそのまま受けてしまうと、状態異常「スロウ」が付与され移動やスキルモーションが遅くなってしまう。輪廻には覇体効果があるため、必ず裁定は輪廻を発動しよう。

裁定(さいてい)の特徴とおすすめスキル構成

龍の卵は急いで撃破しよう

龍の卵には円ゲージが存在し、ゲージが溜まると囚われていたプレイヤーは死亡し龍胎が孵化する。非常に不利な状態になるため、PTメンバーが龍の卵を受けたら急いで撃破しよう。

撃破するとプレイヤーを救出できる

龍の卵の撃破に成功すると、龍胎が孵化しないだけでなく囚われていたプレイヤーも救出できる。できるだけ早く撃破し、囚われたプレイヤーを戦闘復帰させよう。

すっぴんちゃんPoint!龍胎は孵化するとNPC「九瑠」を攻撃しに向かうよ!

ミニ龍を撃破してNPC九瑠を守ろう

エリアにはNPC九瑠が存在し、一緒に戦ってくれる。ただ定期的に呼び出される雑魚敵のミニ龍が九瑠に攻撃を行うため、ミニ龍が出現したら必ず撃破しよう。

会心の一撃は九瑠のシールドで回避

会心の一撃が発動されるとエリア全体に即死級の大ダメージが与えられる。NPC九瑠がシールドを発動してくれるため、全員で集まり攻撃を回避しよう。

邪龍の特別なモーションが発生する

会心の一撃前には邪龍が飛び上がり、特別なモーションが発生する。確認したらすぐにNPC九瑠の場所に集まり攻撃に備えよう。

烈火の輪は聖盾が生き残ろう

烈火の輪は非常に強力な攻撃で、当たるとほぼ即死してしまう。聖盾は無双スキル「雷神・絶対守護」などを利用し生き残り、他のPTメンバーは死亡したら魂石復活を利用して戦闘復帰しよう。

聖盾(せいじゅん)の特徴とおすすめスキル構成

戦闘前にデリアの魂石を獲得しよう

邪龍に挑む前の階段にはデリアの魂石が設置してある。これを獲得しておくことで死亡しても一度だけ復活できるぞ。

探検の攻略一覧

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧
この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×