ギルド守護獣の解説と注目報酬

0


twitter share icon line share icon

【アズレア】ギルド守護獣の解説と注目報酬【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】ギルド守護獣の解説と注目報酬【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄-)のギルド守護獣の解説記事です。ギルド守護獣の解放条件や餌のやり方、訓練の方法や報酬についても掲載しておりますので、アズレアのギルド守護獣をプレイする人は参考にどうぞ。

目次

ギルド守護獣とは

ギルドで行う守護獣の育成コンテンツ

ギルド守護獣とはギルドメンバー全員で1体の霊獣(守護獣)を育成するコンテンツ。守護獣の形態を進化させるために必要な餌やりや、形態進化後に開放される訓練の進行度によって最終的に報酬が獲得できる。

ギルドの設立/加入方法と役職解説

ギルド守護獣イベントの流れ

深空余燼の首領を4回倒して、ギルド守護獣を解放する
ギルド飛空艇にいる霊獣に餌やりを行い、全体成長度が幼形期に到達すると霊獣の形態が変化し「訓練」が解放
毎日水着祭典後に行われる「訓練」を行う
領土戦終了後にギルド守護獣は休眠状態になり、月曜日まで餌やりや訓練が不可となる
餌やりや訓練の状況に応じて報酬がメールに届く
毎週月曜日の5時に霊獣が元の姿に戻る
※②〜⑤を繰り返す

ギルド守護獣は毎週の餌やりや訓練の進捗状況に応じて、霊獣(守護獣)の形態が変化したり報酬が貰える。守護獣の形態は毎週月曜日の5時にリセットされるため、リセットされたら再度餌やりや訓練を行い、これを繰り返しながら毎週報酬を獲得しよう。

ギルド守護獣の解放方法

深空余燼の首領を4回倒すと解放

深空余燼の首領を4回撃破することがギルド守護獣の解放条件となる。条件を満たして解放すると、守護獣の元となる幼い霊獣がギルド飛空艇にやってくる。

深空余燼の解説と注目報酬

翌週の月曜日から餌やりが解放される

ギルド守護獣は解放後にギルド飛空艇にやってくるが、この時点では何も行えない。実際に餌やりなどを行えるのは解放した週の翌週の月曜日からとなるため注意。

餌やりの注意点とやり方

餌やりは霊獣(守護獣)に話しかけて行う

餌やりはギルド飛空艇にいる霊獣(守護獣)に話しかけ、「供物」を選択すると行える。ギルド守護獣の元へは、デイリータブの「憩い」→「守護獣」を選択することですぐに向かうことも可能だ。

餌やりの方向性で霊獣の形態を決められる

ギルドメンバーはそれぞれ4つある形態のいずれかに餌を与えられる。餌を与えるごとに全体成長値と各形態のポイントが上昇し、全体成長値が2400に到達した際に現時点の成長値が最も高い形態に霊獣が姿を変える。

すっぴんちゃんPoint!特定の形態に変化させたい場合は、ギルドメンバー間で事前に餌をあげる形態を統一しておくと良いでしょう!

ボーナスのある餌を優先して与えよう

形態を決めて餌を上げる際に2種類の餌を渡せるが、基本は1.5倍ボーナスがある餌を渡そう。餌を渡す際に貰える雲札が1.5倍になるだけでなく、全体成長値なども1.5倍になるぞ。

餌やりの回数は制限無し

餌やりは1日に行える回数制限は無く、餌を与えるごとに霊獣の全体成長値が上昇する。1日でも早く霊獣の形態を進化させたい場合は、可能な限り餌を与えるのがおすすめ。ただし、餌やり時に貰える雲札は1日5回までが上限となるため注意。

形態変化後も餌を与えて成長値を稼ごう

形態が変化したあとも餌を与えることができ、引き続き全体成長値を増やしながら雲札の獲得が可能。また全体成長値が一定以上を超えると最終報酬が豪華になるため、最大ランク「境地」に到達するまでは引き続き餌やりを行おう。

訓練の解放方法とやり方

霊獣が幼形期に到達すると訓練が解放

餌やりで全体成長値を上昇させ、霊獣の全体成長値が2400の幼形期に到達すると訓練が解放される。

訓練は水着祭典後に自動的に始まる

訓練が解放されると、水着祭典終了2分前にプールエリアのピアノの側に守護獣が現れるようになる。この守護獣にダメージを与えると、ダメージランキングに応じて報酬が手に入る。

すっぴんちゃんPoint!ダメージランキングの報酬が2023年6月現在では配布されていない可能性があります。

水着祭典の解説と注目報酬

ギルド守護獣の報酬

餌やりを行う度に雲札を獲得

霊獣(守護獣)に餌やりを行うたびに、雲札が入手できる。1回で貰える雲札の量は少量ではあるが、餌やりを毎日5回までは最低限行い、コツコツ集めよう。

全体成長値のランクで元神/紫神格が貰える

1週間での全体成長値の最高ランクに応じて、元神や紫神格の破片などの報酬が貰える。報酬自体は領土戦開始他アイミングにメールで配られるぞ。

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧
この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×