0


twitter share icon line share icon

【アズレア】再鋳造の解説とやり方【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】再鋳造の解説とやり方【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄-)の装備における再鋳造の解説とやり方を掲載しています。煉器サイコロの集め方や再鋳造で目指すべき装備の指標も記載していますので、ぜひ参考にしてください。

目次

再鋳造の強化内容

ランダムステータスの種類と数を変更

ランダムステータスの種類と数を変更

再鋳造では強化要素が大きく分けて2つあり、その中でも最も重要なのがランダムステータスの種類と数の変更となる。このランダムステータスの種類の変更や数の増加により、装備自体のステータスの底上げが狙える。

固定ステータスの数値も変更可能

固定ステータスの数値も変更可能

再鋳造時には装備が持つ固定ステータスの数値も同時に変更できる。ただし基本的にはランダムステータスの厳選がメインとなるため、固定ステータスの数値の上昇はおまけ程度に考えて問題ない。

ステータスの変更方法は全てランダム

再鋳造を1回行うとランダムステータスの種類と数、固定ステータスの数値が同時にランダムで決まる。純粋に値を強化するのではなく、理想とするステータス内容や数が現れるまで厳選するという強化形式になる。

再鋳造のやり方と注意点

紫装備以上しか再鋳造できない

紫装備以上しか再鋳造できない

再鋳造自体は紫/金/絶世装備でしか行えない仕様となっている。まずはデイリーコンテンツの探検を進めながら、紫以上の装備を集めるところから始めよう。

強化には煉器サイコロが必要

煉器サイコロ

再鋳造を行うには煉器サイコロという強化素材が必要。煉器サイコロは紫と金の2種類のレア度が存在し、紫装備には「煉器サイコロ・紫」、金/絶世装備には「煉器サイコロ・金」を使って再鋳造を行うことになる。

▼煉器サイコロの集め方

再鋳造のやり方は2種類存在

再鋳造のやり方

通常の再鋳造と決めた目標まで自動で再鋳造を行う「自動再鋳造」の2種類が存在する。自動再鋳造では良いステータスを見逃してしまうリスクが発生するため、基本的には通常の再鋳造でステータスを厳選しよう。

再鋳造で目指すべき指標

希有や絶品ステータスが出現する

装備再鋳造の画像

再鋳造を行うと稀に「希」や「絶」と書かれているランダムステータスが出現する。付けたいステータス内容で悩んでいる場合は「希」や「絶」と書かれているランダムステータスが現れるのを指標に再鋳造を進めよう。

すっぴんちゃんPoint!希有/絶品ステータスの種類は装備の部位と職業ごとに決まっています。

会心ステータスは汎用性が高く強力

再鋳造の解説とやり方の画像

稀有ステータスの中でも「会心」に関しては、どの職業にも必要な強力なステータスとなる。この会心ステータスが付与されているかどうかも、再鋳造を続けるかどうかの判断基準にしよう。

職業別のおすすめステータス一覧

4つのランダムステータスが付く

装備再鋳造の画像

再鋳造ではランダムステータスの数も変わり、最大4つ付く可能性がある。このランダムステータスが4つ付くのは、希有や絶品ステータスが出現するくらいレアなため、4つ付いた場合は再鋳造を止めるのもありだ。

ステータス内容次第では再び再鋳造しよう

4つランダムステータスが付与されてもステータス内容が弱ければ、戦力アップには繋がりづらい。付与されたステータスが自身の職業に合っていない場合は、4つステータスが付与されても再鋳造することを検討しよう。

煉器サイコロの集め方

イベントやデイリー報酬での入手が基本

再鋳造の解説とやり方の画像

煉器サイコロは、特定のイベントやデイリーの活躍度報酬などで入手できる。毎日イベントやデイリーコンテンツをプレイしながら、コツコツ素材を集めよう。

煉器サイコロが入手可能なイベント一覧

心魔封印霧隠れ

帝社商店で交換も可能

帝社商店

煉器サイコロは帝社商店で交換でき、毎週200個まで獲得することができる。帝社ポイントは門波闘争や星落激戦、競技場など多くのイベントで獲得できる。

雲玉や天玉で購入するのもあり

雲玉や天玉で購入

上記以外にも、ショップや様々なパックから雲玉を諸費して煉器サイコロを獲得することができる。さらに再鋳造を考えている人は、天玉消費も視野に入れよう。

雲玉の集め方とおすすめの使い道▲再鋳造のやり方

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧
この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×