0


twitter share icon line share icon

【アズレア】門派争闘の解説と注目報酬【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】門派争闘の解説と注目報酬【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄-)の門派争闘の解説と注目報酬です。門派争闘の基本ルールや参加方法だけでなく、武道値を効率よく集めるための対戦相手の選び方も掲載しています。

目次

門派争闘の概要と基本ルール

同門派による1対1のPvPコンテンツ

門派争闘はデイリー要素の1つとなり、同門派(職業)で行う1vs1のPvPコンテンツ。バトルに勝利すると武道値(ポイント)が手に入り、シーズン毎に獲得した武道値の量でランク付けされ、ランクに応じた報酬が貰える。

デイリーイベントまとめ|曜日別スケジュール

稀に異なる門派の敵が乱入してくることもある

基本は同門派プレイヤーとの戦いになるが、稀に乱入者として異なる門派プレイヤーと戦えることもある。乱入者は戦っても武道値は獲得できないが、挑戦回数を消費しない上に勝利すれば乱入者撃破報酬が手に入るぞ。

英霊は4体編成の2体出撃

現在出陣設定している最大4体の英霊がバトルに参加でき、実際の戦闘では先に左側に編成した2体の英霊が出陣することになる。残りの2体の英霊は控えとして、出陣している英霊が死亡すると自動的に参加する仕様だ。

最強英霊ランキング

敵は基本的にNPCが操作

戦う敵は実際のプレイヤーのキャラとなるが、操作は基本的にNPCが自動で行うことになる。NPCの挙動を把握した上でスキルの発動タイミングを見極めれば、戦力が上のプレイヤーに対しても勝率が上がるぞ。

すっぴんちゃんPoint!対戦相手が王者ランクで且つオンラインの場合は、対戦前に相手に挑戦状が届き、それを受理されると敵がプレイヤー操作に切り替わります。

参加方法と注意点

デイリー画面からいつでもプレイ可能

参加可能時間24時間いつでも参加可能

門派争闘はデイリー画面の「対抗」タブにある「門派争闘」から参加でき、自身の好きなタイミングでプレイできる。ただ、毎朝4:00に1日の挑戦可能回数がリセットされるため、リセットされる前までに必ず参加しよう。

毎日無料で5回まで挑戦可能

毎日5回までは無料でプレイすることができ、以降は雲玉を消費することで追加で5回まで挑戦回数を増やすことができる。ランキング上位を目指す人は、雲玉の使用も検討してみよう。

雲玉の集め方とおすすめの使い道

対戦相手選択後は英霊の変更が不可

対戦相手を選択して戦闘画面に入ってしまうと、英霊の変更ができなくなる。必ず先に出撃させる英霊の編成を済ませてから挑むように注意しよう。

おすすめの対戦相手の選び方

武道値が多く貰える敵を優先して選択

ランダムで選出される4人のプレイヤーから戦いたい相手を一人選んで戦闘することになる。基本的には自身の勝てる範囲の戦力差の中で、勝利時に貰える武道値が高い敵を選ぶのがおすすめだ。

すっぴんちゃんPoint!
稀に出現する「仇」と表示される敵は、勝利すると普段より多く武道値が貰えます。

勝てそうにない場合は敵の更新も検討

武道値を多く貰える敵が戦力差で勝てないと判断した場合は、右下の「変更する」ボタンをタップしよう。タップすると表示される敵が更新されるため、戦力が低いプレイヤーが表示される可能性もあるぞ。

乱入者は見つけ次第バトルを挑もう

乱入者は挑戦回数を消費しない上に負けた時のデメリットも無いため、見かけたらとりあえず勝負しよう。勝利できれば、特別報酬「乱入勝利宝箱」が手に入るぞ。

注目報酬

バトルに勝利で帝社ポイントが貰える

バトルに勝利すると帝社ポイントが40pt手に入る。帝社ポイントは、強力な帝社装備や強化素材の交換に使えるため、門派争闘をプレイしながらコツコツ集めよう。

デイリー報酬で強化素材を毎日獲得

3回以上門派争闘をプレイすると、現在の自身のランクに応じてデイリー報酬がメールで送られてくる。大量の元神に加え、無双宝箱や玉龍の角・欠片などの強化素材が手に入るため、忙しい日でも必ず3回は挑戦しよう。

スキルレベル上げのやり方と元神の入手方法

デイリー報酬で貰える主な強化素材

元神無双宝箱・小玉龍の角・欠片

シーズン/ランク報酬で大量の報酬を獲得

シーズン終了後にはシーズン報酬の門派優勝宝箱や、ランク報酬で大量の玉龍の角・欠片が貰える。特にランク報酬はランクに応じて貰える素材の量が増えるため、シーズン終了までに少しでも高いランクを目指そう。

TOP10に入ると限定称号が獲得可能

シーズン終了時に武道値の数が高い上位10名のプレイヤーには限定称号が手に入る。上位になるほど称号がグレードアップされ、強者の証を皆に見せつけられる。

称号の入手方法一覧

乱入者撃破で特別報酬を獲得

マッチングの際に稀に出現する乱入者を倒す毎に、「乱入勝利宝箱」が手に入る。この乱入勝利宝箱からは、一定量の雲札と無双残片が手に入るぞ。

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧

この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×