0


twitter share icon line share icon

【アズレア】英霊の解説と強化/入手方法一覧【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】英霊の解説と強化/入手方法一覧【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄-)の英霊についての解説記事です。英霊の強化や入手方法だけでなく、英霊の編成/出撃/戦闘の仕組みについてもまとめて掲載しています。

目次

英霊とは?

プレイヤーと共に闘う助っ人キャラ

英霊の解説と強化/入手方法一覧の画像

英霊は戦闘中、プレイヤーと共に戦う強力な助っ人として活躍する。アタッカー系の英霊で敵の殲滅を手伝ってもらったり、サポート系の英霊でプレイヤーの補助を行ってもらうなど自身の用途に応じた英霊を選択しよう。

全英霊一覧はこちら

英霊ごとに異なる元素(属性)を持つ

英霊の解説と強化/入手方法一覧の画像

各英霊には元素と言われる属性が割り振られており、この元素によって敵との相性が決まる。この相性の優劣によって、英霊自身の与ダメージや被ダメージが変化するので、相性を考慮して英霊を選択するのも手だ。

元素の種類一覧

※アイコンをタップすると各元素の英霊が一覧で確認できます。

元素(属性)相性表

英霊の解説と強化/入手方法一覧の画像

基本的な元素の相性は上記の画像の通りとなる。画像に載っていない原始属性に関しては他の属性と優劣関係が無いため、敵を選ばずにマルチに活躍する。

英霊は戦力強化に直結する

英霊を編成することで戦力UP

編成画面

英霊は出撃英霊以外にも、控え英霊を3体まで編成できる。この編成した合計4体の英霊の「主人戦力」はプレイヤーの戦闘力に上乗せされるため、まずは4体を編成し、その上で出撃/控え英霊を育成しよう。

戦闘力の上げ方まとめ▼英霊の強化方法

プレイヤーLv73到達で守護英霊の編成が解放

英霊の解説と強化/入手方法一覧の画像

プレイヤーLvが73に到達すると、守護契約という機能が解放される。こちらも英霊を編成していくことで、英霊が持つ戦力をプレイヤーの戦闘力に上乗せできる。

特質(タレント)解放でプレイヤーを強化

英霊の解説と強化/入手方法一覧の画像

各英霊には特質という英霊やプレイヤーの能力値を上げる強化要素がある。この特質にはプレイヤーの能力を永続的に上げる効果も存在し、編成外の英霊でもこの特質を解放することでプレイヤーの戦闘力を上げられる。

図鑑の収集Lvを上げてステータスUP

英霊図鑑

英霊を入手やタレント(特質)解放/限界突破を行うことで、英霊図鑑の収集Lvを上げられる。この英霊図鑑の収集Lvも戦闘力アップに繋がるため、メインで使用しない英霊なども幅広く育成しておこう。

英霊神契で更なる戦力アップを狙う

英霊の解説と強化/入手方法一覧の画像

英霊神契機能では規定の英霊に神武を装着させたり強化したりすることで、英霊とプレイヤー両方の戦力を上げられる。英霊神契機能自体がプレイヤーLv80での解放となるため、まずはプレーヤーLv上げに専念しよう。

プレイヤーレベルの効率的な上げ方

英霊の編成/出撃/戦闘の仕組み

出撃英霊と控え英霊がメインで戦う

英霊の解説と強化/入手方法一覧の画像

設定した出撃英霊がフィールド上に戦うことになり、この出撃英霊が死亡すると控え英霊が自動的に左側から順に召喚されていく。またこの編成した4体の英霊は、戦闘やデイリーを行う際に経験値や好感度が自動的に貰えるため、育成したい英霊を中心に編成しておくと良い。

死亡した英霊は200秒後に復活

死亡した英霊は200秒の間使用できなくなるペナルティーが発生する。200秒経過した後は出撃設定を再び行う必要は無く、自動的に戦闘に戻ってくるぞ。

英霊は通常攻撃と無双スキルを使える

英霊の解説と強化/入手方法一覧の画像

戦闘する英霊は基本的に通常攻撃を行いながら、無双ゲージというものを貯めていく。この無双ゲージが最大になると左上の英霊アイコンが変化し、このアイコンをタップすることで強力な無双スキルを発動できる。

無双スキルの発動は自動設定が可能

無双自動発動

無双スキルは設定によって自動で発動させることも可能。手動操作だと任意のタイミングでスキルを発動できるメリットはあるが操作する手間が発生するため、操作に自信がない人は基本的に自動発動がおすすめだ。

無双スキルの発動設定切り替え方法

無双スキルの自動設定方法

無双スキルは編成画面の右下のボタンをタップすることで設定できる。自動で無双スキルを発動させたい場合は、右下のボタンのチェックマークを外しておこう。

英霊の強化方法一覧

  • 英霊レベル上げ
  • スキルの段階突破(スキルLv強化)
  • タレント(特質)の開放
  • 魂器装備/改造
  • 好感度(親密度)UP
  • プレイヤーの人格(性格)を解放

戦闘や供物で英霊レベルを上げよう

英霊レベル上げ

最も基本的な強化方法は英霊のレベル上げとなる。英霊を編成して戦闘行ったり、「精元丹」というアイテムで気軽に上げられるため優先して進めよう。

英霊のLvの上限値はプレイヤーレベルと同じ

英霊レベルの上限値は現在のプレイヤーレベルと同じ値で固定されている。英雄レベルが上限まで達したら、プレイヤーLv上げを行い英霊のレベル上限を解放しよう。

段階突破でスキルの性能を強化

スキル段階突破

段階突破を行うことで英霊が持つスキルレベルの性能を強化できる。また段階突破時には各ステータス値も上昇するので、戦力強化においても重要な要素となる。

条件クリアでタレント(特質)を解放

英霊の解説と強化/入手方法一覧の画像

英霊ごとに英霊自身やプレイヤーの性能を強化する、タレント(特質)が存在する。各タレントに用意されている条件を達成することで任意のタレントが解放されるので、対応できる条件から優先的にプレイしていこう。

魂器の装備や強化でパッシブスキルを習得

魂器装着

英霊にはステータス強化やパッシブスキルが使用可能となる、「魂器」が装着できる。魂器はそれぞれ個体差がありステータス値やパッシブが異なるが、魂器改造を行い理想の性能に厳選することも可能。

魂器の解説と入手/強化方法

好感度を高めると固有ステータス値が上昇

好感度

戦闘に出陣するか「霊犀の角」を使用することで英霊の好感度(親密度)が上昇する。好感度を上がると、英雄の固有ステータスが上昇するため積極的に進めよう。

性格(人格)を解放して追加効果を獲得

英霊の解説と強化/入手方法一覧の画像

各英霊は人格に対してのステータスアップ効果を持ち併せる。プレイヤーの人格を解放するにはかなりの時間を要するが、最終的には強化を目指したい。

性格の解説と変更方法▲英霊がもたらす戦闘力強化について

英霊の入手方法

ガチャ(召喚)での入手が基本

ガチャ画面

基本的な英雄の入手方法は、ガチャ(召喚)を引くのが基本となる。ガチャは「遡行の札」を使用して引けるが、毎日無料で1回引くことも可能なので、毎日プレイしながらコツコツ英霊を集めよう。

英霊召喚ガチャ内容と仕様まとめ

所持済みの英霊が出た場合は欠片に変換

英霊の解説と強化/入手方法一覧の画像

所持済みの英霊が出た場合は、その英霊の欠片が代わりに入手できる。入手した欠片は対象の英霊のスキル強化(段階突破)で使用できるぞ。

魂晶商店で任意のSSR英霊を直接入手

英霊の解説と強化/入手方法一覧の画像

任意のSSR英霊を入手するためには、魂晶商店で欠片を100個集めて合成する方法が確実だ。ガチャで入手した不要なSR英霊の欠片は分解して魂晶に変換し、魂晶商店でコツコツ欠片を集めてSSR英霊を入手しよう。

すっぴんちゃんPoint!任意の英霊の欠片を100個集て合成した巻物を使用すると、英霊本体を獲得できます。

魂晶商店(ポイント商店)の行き方

魂晶商店(ポイント商店)の行き方

ガチャのページに進むと、左下に「ポイント商店」のアイコンが表示される。ここをタップすれば魂晶商店の商品画面に移動できる。

英霊探索のレアドロップでSSR英霊を獲得

英霊の解説と強化/入手方法一覧の画像

デイリー任務の「英霊探索」では、1日1回SSR報酬が入手できる。このSSR報酬では、SSR英霊の巻物が手に入る可能性もあるため、毎日周回して獲得を狙おう。

英霊探索のやり方と注目報酬

初心者限定でSSR英霊「兎月」が獲得可能

プレイヤーLv16で開放の初心者限定イベント
雲垂学院イベントの開催期間
イベント開始日から15日間

ゲーム序盤でプレイ可能な「雲垂学院」ではSSR「兎月」が獲得できる。雲垂学院は開催期間が15日間と決められているので、イベント解放後は最優先に進めよう。

特定のコンテンツで入手可能な英霊も存在

会員限定

ガチャや欠片合成で入手できない英霊も一部存在する。これらの英霊は特定のコンテンツをプレイすることで入手できるため、入手方法を把握しておこう。

英霊所持率チェッカーはこちら!

ガチャや欠片合成で入手できない英霊一覧

英霊入手方法
嵐アイコン訓練塔40階到達
稲妻アイコン稲妻会員レベル「瑠璃Ⅳ」到達
章月アイコン章月ギルド競売

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧
この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×