0


twitter share icon line share icon

【アズレア】星紀絶境のルール解説と基本的な戦い方【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】星紀絶境のルール解説と基本的な戦い方【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄-)の星紀絶境のルール解説と基本的な戦い方を掲載しています。星紀絶境の参加方法や各アイテムの解説だけでなく、注目報酬についても掲載しています。

目次

星紀絶境とは

チーム対抗のサバイバルPvP

星紀絶境は5人1組のパーティで戦い、他のパーティを倒しながら最後まで生存したパーティが勝利となるサバイバル型のPvP。パーティ内の味方と連携をとりながら、最後まで生き残ろう。

専用ステージ内で集めたアイテムで戦う

星紀絶境では通常プレイで使用している装備やスキルなどは一切使えず、星紀絶境ステージ内で手に入れた武器やスキルを使って戦闘することになる。必要な物資を集めながら態勢を整え、向かってきた敵を撃破しよう。

勝敗に応じてランクが増減

星紀絶境では勝敗に応じてランクptが増減する。このランクptが一定以上上がるとランクが昇格し、シーズンの到達ランクに応じた報酬が手に入る。

▼星紀絶境の注目報酬

すっぴんちゃんPoint!
1シーズンは約2ヶ月となります。シーズン終了までに少しでも高いランクを目指そう!

開催時間と参加方法

開催時間

イベント開催時間
毎日12:00〜26:00

星紀絶境はイベント開催期間中の毎日12:00〜26:00の間であればいつでも参加できる。毎週の任務報酬もあるため、時間の合うタイミングで積極的に参加しよう。

星紀絶境の参加方法

①デイリー(対抗)の「星紀絶境」を選択

②マッチング開始をタップして待機場へ移動

1回目にマッチング開始をタップすると星紀絶境の待機場に向かうことができる。パーティ募集やランダムマッチングなどは、待機場で行う必要があるぞ。

③ランダムマッチorパーティを作って参加

あとは+アイコンからパーティ作成/募集でメンバーを集めてからマッチングを開始、もしくは即座にマッチング開始をタップしてランダムメンバーで星紀絶境に参加しよう。基本は意思疎通が取りやすい、ギルドメンバー同士でパーティを組むのがおすすめだ。

基本ルールと戦い方

自身がスタートする場所を選択

バトル開始後は表示されるマップのエリアをタップして、自身がスタートする場所を選ぶ必要がある。後々味方と合流することも加味すると、最初から他の味方と近いエリアからスタートするのがおすすめだ。

序盤は武器/スキル/アイテム入手に専念

まずは自分の戦力を整えるために、マップ内にある宝箱から武器やスキル、その他アイテムを入手しよう。効果が良い高レア度のアイテムを沢山集めて、敵と交戦するまでに自身の戦力を整えよう。

▼アイテムの解説と獲得優先度

必要なアイテムだけを取るよう心掛けよう

入手したアイテムは基本的に荷物に自動的に入るが、荷物には個数制限が存在する。荷物がいっぱいになるとアイテムを捨てる手間が発生するため、自身が必要とするアイテムだけを宝箱から取り出そう。

廃棄して味方に不要アイテムを渡すことも可能

アイテムは廃棄すると「廃棄物」として足元に残すことができる。他の味方が必要としているアイテムを見つけた場合は、一度拾った後に味方の近くで廃棄してアイテムを渡すのがおすすめだ。

定期的な行動可能エリア制限に注意

一定時間が経過する毎に荒流によって移動エリアが制限される。荒流エリアに入ると持続ダメージを受けるため、定期的にマップを見ながら避けるようにしよう。

倒された味方は一時的に救援状態になる

戦闘で倒されたプレイヤーは即時に離脱にはならず、一時的に救援状態になる。この救援状態中に他の味方が救援しに来てくれると、再び戦場に戻ることができる。

すっぴんちゃんPoint!
倒されたプレイヤーは救援ボタンをタップすることで、味方に自身の死亡位置を知らせることができます。

他のパーティが全滅すれば勝利

戦闘を繰り返して他のパーティが全滅すれば勝利となる。例え自身が倒された後でも、パーティが勝利すれば自身も勝利扱いとなるため、死亡後も観戦して味方の戦況を見守ろう。

アイテムの解説と獲得優先度

各アイテムの解説と獲得優先度

アイテム種詳細獲得優先度
武器各門派の武器。武器を切り替えることで、対応した門派のスキルが発動できる。★★★
防具装備することで自身の耐久力及び、装備した防具に付属された効果を獲得する。★★★
無双スキル書無双スキルを解放できる。解放するには荷物から使用する必要あり。★★★
スキル解放通常のスキルを解放するアイテム。数字に応じた箇所のスキルが解放できる。★★★
料理アイテムごとにHP/無双値を回復したり、バフ効果を獲得できる。★★☆
マス解放荷物のスロットを解放できる。★★☆
偽装器自身の見た目を60秒間の間変えることが可能。☆☆☆

武器/防具はレア度が存在

武器と防具にはレア度が存在するため、なるべく能力が高い高レア度の装備を入手しよう。また防具の中でもアクセ系の防具にはそれぞれ追加効果が存在し、同じレア度でも能力が若干変化するぞ。

武器の装備/切り替えで自身の門派を変更

武器は各門派ごとに種類があり、装備することで自身の門派を任意に変更できる。変更後は変更した門派のスキルが使用可能になるぞ。武器は2種類まで戦闘画面上にセットでき、いつでも切り替えが可能だ。

無双スキル書はアイテム使用で解放

無双スキル書は荷物から使用することで、任意の無双スキルが使えるようになる。ただし無双スキルは最大2つまでしか解放できないため、自身が欲しい無双スキル書を入手した場合にのみ解放するのがおすすめだ。

NPCに話しかけてスキルを忘れることが可能

一度開放した無双スキルは、フィールド内にいるNPC「無双スキル忘却」に話しかけることで忘れることができる。すでに2個無双スキルを解放していて、新たに覚えたい無双スキル書を手に入れた場合に利用しよう。

数字に応じたスキルを解放可能

アイテム「スキル解放」には数字が1〜5まで存在し、入手すると自動的にそれぞれ対応する数字の箇所の通常スキルが使用可能になる。一度解放すれば門派を変えてスキルが変わっても、問題なくスキルは使用できるぞ。

▲基本ルールと戦い方

星紀絶境の注目報酬

ランク報酬で雲玉や限定スキンを獲得

自身のランクが昇格すると、到達ランクに応じて雲玉や符石が手に入る。さらに最高ランク「星紀の光・星1」に到達時には、星紀絶境限定スキンが貰えるぞ。

毎週任務の達成で符石が貰える

毎週任務の内容を達成することで、符石などのアイテムが手に入る宝箱が獲得できる。任務は毎週更新されるため、更新され次第プレイしてアイテムを手に入れよう。

バトルで1位になると限定称号を獲得

バトルで最後まで残って1位になった際には、限定称号「輝く探索の星」がメールで送られる。称号を手に入れたい人は、1位になるまで根気強くプレイしよう。

称号の入手方法一覧

プレイする度に帝社ptが手に入る

星紀絶境をプレイするたびに帝社ptが手に入る。帝社ptは多くの強化素材や強力な装備「帝社装備」との交換に使えるため、星紀絶境でコツコツ集めよう。

▲星紀絶境とは

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧
この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×