0


twitter share icon line share icon

【アズレア】闘技場のルール解説と注目報酬【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】闘技場のルール解説と注目報酬【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄-)の闘技場の基本的なルールについてまとめています。闘技場の開催時間や報酬だけでなく、試合を有利に進める方法などもあわせて掲載しているので、闘技場について知りたい方はぜひ参考にしてください。

目次

闘技場の概要

3人チームで戦うPvPバトル

闘技場は3人のチームで戦い、生き残った試合数が多いほど報酬が豪華になる。ステージのギミックやバフ効果を利用して最後まで生き残れるように頑張ろう。

合計6チームで戦闘を行う

闘技場は1試合に6つのPTが参加し、3人という少ないメンバーで複数のプレイヤーと戦うことになる。戦力はもちろん、スキル構成なども重要になるためあらかじめ準備をしてからイベントに参加しよう。

開催時間と参加方法

イベントの開催時間

開催時間
毎週金曜日の21:00~21:30

NPCの白夜に話しかけると参加可能

白夜がいる場所の座標蘇蘭郡 775-333

闘技場はNPC白夜に話しかけると参加できる。白夜は冒険者協会の正面右側の木人がある場所の近くにいるため、上記座標を参考にしながら向かおう。

アナウンスから直接向かうことも可能

イベント開始時間になるとゲーム内にアナウンスが流れる。アナウンスから参加ボタンをタップすることで、NPCの白夜の元へ自動で移動できるぞ。

参加方法は全部で2種類

雲上決戦には2種類の参加方法があり、チーム申請とシングル申請ができる。シングル申請ではランダムに編成され、チーム申請をしたPTと戦うことはない。

PTが集まらない場合はシングルにしよう

パーティメンバーが3人集まらない場合は、それぞれがシングル申請をしよう。1人や2人でチーム申請をしてしまうと、人数差で圧倒的に不利になり負けてしまう確率が高くなるため注意。

同じ職業は2人までしか編成不可

参加の条件として、チーム内に同じ職業が2つまでという条件がある。3人が同じ職業で挑むことはできないため、フレンドを誘う際には職業バランスを考えよう。

基本ルール

闘技場の基本ルール

試合数3〜6試合
(※パーティの全滅回数に応じて変化)
試合時間4分
昇級条件パーティメンバー1人以上の生存
戦闘ルール・英霊出撃無し
・復活不可
ステージ効果・時間経過でダメージを受ける
・敵撃破でHP回復

最大6回の試合が行われる

闘技場は生き残ったチームでさらに試合を行い、最大で6回戦うことができる。全滅するごとに試合数が減ってしまうため、できるだけ生き残れるように頑張ろう。

初期位置はランダム

各試合の開始位置はランダムになる。特定の位置から開始できないため、試合ごとに立ち回りを変えよう。

死んだら復活できない

闘技場で撃破されると復活することができず、霊瓏の羽化も使用できない。多くのプレイヤーに囲まれると撃破されやすいため、できるだけ乱戦を避けて戦おう。

応援で味方を回復できる

撃破されると行動不可になり、味方を観戦することができる。応援をタップすると生存しているメンバーを回復できるため、できるたけ多くの応援を送ろう。

時間が経つに連れてHPが減る

試合時間が経過していくと徐々にHPが減っていく。PTに回復職を編成したり、フィールドにある回復バフを獲得して生き残ろう。

撃破するとHPが回復する

敵プレイヤーを撃破すると、撃破した人のHPが完全回復し攻撃力が上昇する。接敵して勝てると判断できた場合は、積極的に戦ってHPと火力バフを獲得しよう。

パーティ編成のコツと基本的な戦い方

裁定が重要な役割を持つ

裁定は無敵スキル「起死回生」が使えるうえ、攻撃だけでなく味方を回復することができる。3人という少ないPTの中では非常に重要な役割を持つため、できるたけ編成したい職業だ。

裁定(さいてい)の特徴とおすすめスキル構成

草むらに隠れて身を隠そう

フィールドには多くの草むらが存在し、中に入ると敵プレイヤーから見えなくなる効果がある。乱戦時など戦いが難しい場面では、できるだけ草むらに隠れて被弾を避けよう。

フィールド内のバフを獲得しよう

フィールドには移動速度UPや火力UPなど、さまざまなバフが出現する。バフに触れたプレイヤーが効果を獲得できるため、見つけたら積極的に回収しよう。

参加前に戦闘準備を整えておこう

闘技場参加前にはスキル構成を変更したり、回復アイテムを準備して戦闘準備を整えておこう。特に戦闘中はスキルを変更できないため、PvP用の構成をあらかじめセットしておこう。

闘技場の報酬

成果に応じて参加報酬が獲得できる

闘技場に参加すると報酬として元神、帝社ポイント、修練者の秘巻などが手に入る。生き残る試合が多いほど報酬が豪華になるため、PTメンバーと協力して上を目指そう。

限定称号が手に入る

1度も全滅せずに最後まで生き残ると、限定称号「死神」がPT全員に送られる。称号には1週間の期限があり、期限が切れると使用できなくなるぞ。

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧
この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×