0


twitter share icon line share icon

【アズレア】大親友の組み方とメリット【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】大親友の組み方とメリット【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄-)の大親友の組み方をまとめています。大親友を組む手順やポイントだけでなく、メリットや効果についても掲載していますので、大親友を組む際に参考にしてみて下さい。

目次

大親友とは

運命の2人

運命の2人

大親友を組むと専用スキルや特別なチャット背景が使用できるなど様々なメリットがある。よく一緒に遊ぶプレイヤーがいる場合は、大親友を組むとさらに効率よくゲームを進められる。

好感度がLv21以上必要

好感度がLv21以上必要

大親友を組むには、希望する相手との好感度がLv21以上必要になる。好感度が足りない場合、贈り物や一緒にダンジョンを攻略するなどで好感度を上げよう。

性別の指定はない

大親友に性別の指定はなく、同性同士や異性同士でも大親友を組むことができる。リアルの友達でもオンラインの友達でも、自分が関わりやすい人を大親友にしよう。

大親友を組むメリット

大親友を組むメリット一覧

  • 特製弁当を作れる
  • 専用復活スキルが使用できる
  • 個人チャットの背景を変更できる
  • 自動入隊権限が貰える

特製弁当を作れる

特製弁当を作れる

大親友と毎日特製弁当「愛の弁当」を作ることができ、使用すると2時間の間幸運値が上昇する。作成時は簡単なゲームがあり、タイミングが良いと「愛の弁当」で得られる幸運値の量が増える。

特製弁当の作り方

特製弁当の作り方

大親友の確認画面から「特製弁当を作る」をタップすると作成できる。大親友と2人でPTを組んでいる必要があり、始める際には相手に確認のメッセージが流れる。

専用復活スキルが使用できる

専用復活スキルが使用できる

大親友と一緒にPTを組んでいると、専用の復活スキルを使用できる。ワールドと普通・困難ダンジョンのみで使用可能で、好感度が上がると使用回数が増える。

個人チャットの背景を変更できる

個人チャットの背景を変更できる

個人チャット画面の背景画像を変更できる。チャット画面の設定から「背景設定」にチェックを入れ、ゲーム内のカメラや使用している端末から画像を選び変更できる。

自動入隊権限が貰える

自動入隊権限が貰え、相手の許可なくペア動作やパーティを組める。好感度自動入隊をOFFに設定している場合でも、大親友からのPT招待には自動的に参加する。

好感度自動入隊の設定方法

好感度自動入隊の設定方法

設定画面から基礎の中にある「高好感度自動入隊」の項目をONにすると、招待者との好感度が高い場合自動的にパーティに参加する。

大親友を組む方法

千晴の元で大親友を組める

大親友の組み方とメリットの画像
千晴がいる場所帝都 1110-479

大親友は帝都の星紀広場にいるNPC「千晴」に話すと組める。大親友を組むためには、組む相手と同じパーティに参加して千晴の元にいる必要があるため注意しよう。

千晴の居場所をマップで確認する
大親友の組み方とメリットの画像

大親友画面から直接向かうことも可能

大親友の組み方とメリットの画像

フレンドの大親友画面左上に表示される「大親友」というアイコンをタップすると、自動で千晴の元へ向かう。手っ取り早く移動できる最もおすすめの方法だ。

大親友の契りで組める

大親友の組み方とメリットの画像

大親友の契りはPTにいる相手と大親友を組める。必ずPTには2人だけが参加し、プレイヤーLv59以上、好感度Lv21以上が条件となる。

プレイヤーレベルの効率的な上げ方

決別は大親友を辞める時

大親友の組み方とメリットの画像

決別は大親友を解除することができ、3種類の解除方法が存在する。一度解除すると経過日数がリセットされるため、決別は慎重に行おう。

双方合意決別

2人でパーティを組み、NPC千晴の元へ行くと決別できる。決別後は今までの履歴は全て消え、すぐに別のプレイヤーと大親友を組むことができる。

一方協議決別

どちらか一人が決別を協議し、お互い3日間の思考期間が設けられる。思考期間中に双方はNPC千晴の元で決別取り消しを行う事ができ、取り消しをしなかった場合は自動的に決別する。

一方強制決別

どちらか一人が雲札を消費して一方的に決別できる。この方法で決別した場合、3日間は大親友を組むことができなくなる。

すっぴんちゃんPoint!一方的な決別でも相手に一声かけてからにしよう!ゲームの中でも人間関係は大切です。

特別な称号を受け取れる

大親友の組み方とメリットの画像

相手の名前が入った称号を獲得し、大親友を組んでいる期間中使用できる。好感度を上げて千晴から「大親友称号受取」を選択すると、好感度に応じて称号を受け取れる。

すっぴんちゃんPoint!一度称号を受け取っても、更に好感度を上げて称号をアップグレードできるよ!

その他の大親友特典

専属フレームが貰える

専属フレームが貰える

「大親友・一目惚れ」のアイコンフレームを獲得できる。大親友を組んでいる期間中使用でき、大親友を解除するとフレームも消える。

関係図に載る

関係図に載る

自身の関係図に大親友が乗り、関係図の星の数に影響する。関係図はプレイヤーレベル49で解放され、大親友だけでなく結束や弟子、師弟関係なども確認できる。

雲垂同友が解放される

雲垂同友が解放される
スポット攻略一覧|冒険手帳

毎日大親友と雲垂スポットで3回写真を撮り、好感度を上げることができる。雲垂スポットは冒険手帳のスポット一覧から確認できる。

特別なエフェクトが付く

特別なエフェクトが付く

大親友が近くにいると、自身の頭上にハートのエフェクトが出現する。特に効果は無いが、他のプレイヤーも確認できて消すことはできない。

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧
この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×