英霊召喚ガチャ内容と仕様まとめ

0


twitter share icon line share icon

【アズレア】英霊召喚ガチャ内容と仕様まとめ【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】英霊召喚ガチャ内容と仕様まとめ【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄-)の英霊召喚ガチャ内容と仕様をまとめています。ガチャの排出確率やポイント商店の解説も掲載していますのでぜひ参考にしてください。

目次

基本的な英霊召喚(ガチャ)は2種類存在

鏡月の願い

鏡月の願い

全元素(属性)のSSR〜R英霊が排出される基本のガチャ。鏡月の願いガチャを引くにはポイント商店や無償の雲玉との交換で手に入る「遡行の札」が必要になる。

毎日1回無料でガチャを引ける

英霊召喚ガチャ内容と仕様まとめの画像

鏡月の願いガチャは、毎日1回無料で引くことができる。無課金でプレイする人でも毎日欠かさずにログインすることで、お得に英霊を獲得できるぞ。

離星の願い

離星の願い

離星の願いは2種類の元素(属性)ガチャを選んで引く属性ピックアップガチャとなっている。属性を絞ることで任意のSSR英霊を狙いやすくなるが、離星の願いガチャを引くには有償限定の「光陰の券」が必要となる。

離星の願いガチャの種類と特徴

ガチャ
の種類
特徴
水火雷祈願・SSR英霊は水/火/雷元素(属性)のみ排出対象
・SR以下の英霊は全元素(属性)が排出対象
光闇霊祈願・SSR英霊は光/闇/霊元素(属性)のみ排出対象
・SR以下の英霊は全元素(属性)が排出対象

排出確率と保証機能について

レア度別の英霊排出確率早見表

レア度排出確率
SSR約1%
SR約8%
R約91%

30回引いてSSRが出ない場合は排出率UP

30回ガチャを引いてSSR英霊が出なかった場合は、次の10回分はSSR英霊の排出確率が5%上昇する。以降も10回引く毎にSSR英霊の排出確率が5%ずつ上昇するため、引けば引くほどSSR英霊獲得の期待値が上がる。

すっぴんちゃんPoint!途中でSSR英霊を獲得すると、上昇していたSSR英霊の排出確率がリセットされます。

70回引けば確実にSSR英霊が入手可能

70回連続でSSR英霊が入手できなかった場合は、次に引く際に確定でSSR英霊が排出される。運が悪い人でも、規定回数引けば確実にSSR英霊を手に入れられる。

すっぴんちゃんPoint!一部の限定ガチャでは上記のSSR英霊確定排出が適用されていない場合があります。

遡行の札/光陰の券の入手方法

日常商店から購入できる

日常商店から購入できる

ガチャを引く際に必要な「遡行の札」と「光陰の券」は日常商店で購入できる。遡行の札は無償の雲玉、光陰の券は有償の天玉を消費することで購入が可能だ。

雲玉の集め方とおすすめの使い道

毎週1回限定でお得に購入可能

パックを買おうの画像

1週間に1回、30%OFFの10連祈願パックを雲玉で購入できる。雲玉を多く所有している人は、この祈願パックを購入することでお得に「遡行の札」を獲得できる。

すっぴんちゃんPoint!ゴールドパスとプラチナパスを購入すると毎週最大3回まで30%OFF10連祈願パックを購入できるようになります。

ゲームプレイ時に表示されるパックを購入

ガチャ券は塔の報酬で手に入るの画像

メインストーリーや訓練塔などの一部コンテンツを進めている際に、「遡行の札」をお得に買えるパックが表示されることがある。中には雲玉で購入できるようなパックもあるため、必要に応じて買うのもありだ。

帝社/ギルド商店でも交換可能

帝社/ギルド商店でも交換可能

取引所画面にある帝社商店やギルド商店では、ポイントを消費することで毎週規定回数「遡行の札」が交換できる。対人戦イベントやギルドコンテンツをプレイしてポイントを集め、毎週可能な限り交換しよう。

ポイント交換の解説と魂晶の集め方

魂晶商店でアイテムを交換できる

魂晶商店での交換の画像

ガチャで獲得した魂晶を一定数支払うことで、魂晶商店でアイテムを交換できる。魂晶商店には英霊の欠片や霊気、限界突破の素材などが揃えられている。

ラインナップは毎日2回まで無料で更新可能

ラインナップは毎日2回まで無料で更新可能

魂晶商店の商品のラインナップは時間経過で自動的に更新されるが、商品横にある矢印ボタンをタップすることでも更新できる。毎日2回までは無料で更新できるため、必要に応じて利用しよう。

すっぴんちゃんPoint!3回目以降の更新には「雲玉」を消費します。

魂晶はガチャとSR欠片の分解で入手可能

魂晶

魂晶商店で使える魂晶はガチャを引く度に入手でき、1回のガチャで20個、10連で200個獲得できる。他にも不要なSR英霊の欠片を分解することでも、欠片1つにつき魂晶が3つ手に入る。

魂晶商店(ポイント商店)の行き方

魂晶商店(ポイント商店)の行き方

ガチャのページに進むと、左下に「ポイント商店」のアイコンが表示される。ここをタップすれば魂晶商店の商品画面に移動できる。

英霊召喚(ガチャ)画面への行き方

メニュー→英霊→召喚の順にタップ

英霊召喚ガチャ内容と仕様まとめの画像

まずはメニューを開き、「英霊」をタップする。その中に「召喚」という項目があり、これをタップすればガチャの画面に進むことができる。

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧
この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×