0


twitter share icon line share icon

【アズレア】お宝探検の進め方と注目報酬【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】お宝探検の進め方と注目報酬【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄-)のお宝探検の解説記事です。お宝探検の進め方や参加条件、攻略のポイントや注目報酬なども紹介していますので、ギルドコンテンツ「お宝探検」を進める際の参考にどうぞ。

目次

お宝探検とは

最奥のステージを目指すギルドコンテンツ

お宝探検はギルドメンバーと協力しながら最奥のステージを目指すPvEコンテンツ。ステージ内に出現する敵を全て倒しながら制限時間内までに最奥の10階層「秘境宝庫」まで到達し、秘蔵の宝箱の開封を目指そう。

毎週日曜日の12時30分からプレイ可能

お宝探検は毎週日曜日12時30分から開始でき、1時間後の13時30分までプレイが可能。お宝探検自体はプレイヤーLv59に到達して、且つギルドに加入していれば誰でも参加可能なため必ずプレイしよう。

ギルドの設立/加入方法と役職解説

お宝探検の進め方と攻略ポイント

お宝探検の流れと進め方

事前にパーティ編成する
階層内にいる敵を選択して戦闘を始め、敵を撃破する
階層内にいる敵を全て倒して上の階層に向かう
②〜③を繰り返して最奥の10階層に到達する
10階層にある宝箱「秘境秘蔵・極」を開ける
時間一杯までステージ内に滞在して、時間経過報酬を獲得する

バランス良くパーティを編成して挑もう

お宝探検はパーティを組んでプレイした方が敵の殲滅速度が早くなり、進行効率が良くなる。事前にギルドメンバーをレイドに誘い、盾職・回復職・アタッカーをバランス良く編成してパーティを作ると良い。

パーティの作成と脱退方法

階層内にいる敵を選んで倒そう

バトル自体は心魔封印のように、階層内に立っている敵を調べると開始する。敵の上部にステージの概要や弱点となる攻撃種などが表示されるため、自身のPTで倒しやすい条件の敵を選んで撃破するのもおすすめだ。

他のPTが戦っている際は「戦闘中」の表示が出現

他のPTメンバーが戦っている敵には「戦闘中」のアイコンが表示される。他のPTが戦っていることが確認できた場合は、他の敵を探して撃破しに向かおう。

全ての敵を倒すと次の階層へ進める

階層内にいる全ての敵を撃破すると、次の階層へ進める入り口が解放される。お宝探検は基本的に「階層内の敵を全て倒す」→「上の階層に進む」を繰り返しながら、最上階の10階到達を目指して進めていくことになる。

階層内の残りの敵の数は左上のタブから確認可能

階層内の残りの敵の数は、画面左上のタブ部分で確認できる。現在の階層や時間経過で貰える元神やギルド貢献の収益なども、この画面から確認が可能だ。

10層到達したら宝箱を開けよう

10階層まで到達したら、ステージ中央にある大きな宝箱を開けよう。運が良ければ、金神格の破片や金宝石などの豪華報酬が獲得可能だ。

時間一杯放置して元神/ギルド貢献を稼ぐ

10階層到達して宝箱を開けたあとは、退出せずにそのままステージ内に滞在しておこう。ステージにいる間は、時間経過で「元神」や「ギルド貢献」が手に入るぞ。

お宝探検の報酬

敵を倒す度に雲札/ギルド貢献を獲得

5回目までは敵を撃破する度に10万雲札と30ギルド貢献が手に入り、5回目以降も敵を倒すごとに5万雲札と15ギルド貢献が貰える。少しでも多く報酬を入手したい人は積極的に敵に挑戦して倒し、撃破報酬を貰おう。

時間経過で元神/ギルド貢献が手に入る

お宝探検のステージ内にいる間は、時間経過で元神とギルド貢献が手に入る。この時間経過で貰える元神とギルド貢献は現在いるステージの階層が高くなるほど多くなるため、いち早く上の階層に到達するほど多く報酬が貰えるようになるぞ。

秘蔵の宝箱を開けてランダム報酬を獲得

10階層「秘境宝庫」まで到達すると宝箱を開封できる。獲得できる報酬はランダムで、金神格の破片や金宝石、玉龍の角などの豪華素材が手に入る可能性があるぞ。

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧
この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×