0


twitter share icon line share icon

【アズレア】英霊探検のやり方と注目報酬【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】英霊探検のやり方と注目報酬【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄-)の英霊探検の解説記事です。英霊探検のやり方や注目報酬だけでなく、星数の計算式やレベルに応じた進め方ついても掲載していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

目次

英霊探検とは

英霊を派遣して報酬を獲得

英霊を派遣して報酬を獲得

プレイヤーが戦うコンテンツとは異なり、自身で育成した英霊を派遣して任務を進める。任務を達成すると自身の探検隊Lvに応じた報酬を受け取れる。

全英霊一覧|絞り込み機能付き

各英霊を1日1回まで派遣できる

各英霊を1日1回まで派遣できる

英霊探検は1日1回、各種依頼に手持ちの英霊を派遣できる。依頼を達成するとそれぞれ報酬が貰えるため、できる限り英霊の収集/育成を進めておこう。

英霊の解説と強化/入手方法一覧
すっぴんちゃんPoint!依頼未完了の前に呼び出し機能を使用して英霊を呼び戻した場合は、依頼回数と英霊派遣回数は消費されません。

プレイヤーLv80到達でプレイ可能

プレイヤーLv80到達でプレイ可能

英霊探検はプレイヤーLv80到達がプレイ条件となる。プレイヤーLv80到達後はデイリー画面の「退魔」に追加されるため、ここから挑戦しよう。

プレイヤーレベルの効率的な上げ方

英霊探検の注目報酬

訓練塔150階未達時は嵐の欠片が主な報酬

訓練塔150階未達時は嵐の欠片が主な報酬

英霊探検の報酬は、訓練塔150階を到達しているかどうかで変化する。訓練塔150階未達時は訓練塔でしか入手できない英霊「嵐」の欠片がメイン報酬となる。

嵐(らん)の評価と性能▼英霊探検の進め方(訓練塔Lv149↓)

訓練塔150階到達後は神武がメイン報酬

訓練塔150階到達後は神武がメイン報酬

訓練塔150階をクリアして探検Lv9に到達した後は、元素探検機能が解放されて報酬がSSR英霊に装備できる特別な武器「英霊神武」に一変する。英霊神武は基本的にこの英霊探検で集めることになる。運次第では金品質や橙品質の特別な神武も獲得できるぞ。

▼英霊探検の進め方(訓練塔Lv150↑)

稀に高ステータスの神武が手に入ることもある

稀に高ステータスの神武が手に入ることもある

神武は品質以外にも、ステータスで差が発生する。上の画像のように金品質と橙品質の神武には稀にステータス前に「高」と表記されることがあり、「高」が付くステータスが多いほど優秀な神武となる。

S級依頼を30回行う度に橙専用神武を獲得

英霊探検のやり方と注目報酬の画像

S級依頼を30回行う度に橙専用選択箱が貰え、戦力を大幅に強化できる橙専用神武が入手できる。任務の更新を利用しながらS級任務を多く出現させ、毎日コツコツプレイしながら橙専用神武の入手を目指そう。

神武の強化素材も手に入る

神武の強化素材も手に入る

英霊神武を強化する際に必要になる「突破石」も英霊探検で入手できる。英霊神武の入手/強化に関しては、この英霊探検で基本的に全て完結する

英霊の星数の仕組みと上げ方

星数の条件を満たすと派遣が可能

星数の条件を満たすと派遣が可能

英霊は一定時間で任務を達成し、報酬を持って帰ってくる。任務に失敗はなく、あらかじめ指定された条件の英霊しか派遣することができない。

ボーナス条件を満たすとさらに追加報酬を獲得

ボーナス条件を満たすとさらに追加報酬を獲得

派遣するステージの中には、ボーナス条件が用意されているものも存在する。このボーナス条件に到達できるように星数が高い英霊を派遣することで、追加報酬が獲得でき1回の派遣でより効率よくアイテムを回収できる。

英霊探検画面の星数の算出方法

英霊探検画面の星数の算出方法

英霊探検画面で表示される星数の値は、「英霊個人の星数」×「レア度ボーナス値」で算出される。英霊個人の星数は各英霊画面の段階から確認が可能で、スキル強化を行うことで増やすことができる。

基本星数は色に関係なく個数で算出

基本星数は色に関係なく個数で算出

英霊の星数はスキル強化を行うごとに青→紫→金と色が変化し、金到達後に再び強化すると新たな青色の星数が追加される。英霊探検画面の星数の数値においてはこの星の色は関係無く、この星が何個あるかが「英霊個人の星数」の値として使用することになる。

各レア度ごとのボーナス値早見表

英霊のレア度レア度ボーナス値
UR4
SSR3
SR、R2

英霊探検画面に表示される星数の計算例

英霊探検メモの画像
すっぴんちゃんPoint!アーニャはSSRのためレア度ボーナスは「3」、星の数は青色含めて「4つ」あるため、英霊探検画面の星数は掛け合わせた「12」になります。

派遣スロットと報酬の仕組み

派遣スロットは訓練塔の到達階層で増加

派遣スロットは訓練塔の到達階層で増加

英霊探検の派遣スロットは訓練塔の到達階層に応じて増加していく。英霊の派遣可能な箇所が増えるため、1日で獲得できる報酬量も必然的に増えてくるぞ。

報酬は探検隊Lvが上がると豪華になる

報酬は探検隊Lvが上がると豪華になる

英霊探検の派遣報酬は、探検隊Lvが上がると豪華になっていく。探検隊LvはプレイヤーLvと訓練塔の階層が条件に到達すると、自動的に上がっていくぞ。

英霊探検の進め方(訓練塔Lv149↓)

  • リセットでA〜B級依頼を出現させて派遣する
  • 残りのスロットも全て英霊を派遣

リセットでA〜B級依頼を出現させよう

リセットでA〜B級依頼を出現させよう

まずは無料のリセットを使用して、訓練塔Lv149以前の英霊探検で高レベルとなるA級〜B級の依頼を出現させよう。A級〜B級の依頼はなるべくボーナス報酬も獲得できるよう、星数の多い英霊を積極的に派遣しよう。

残りのスロットも全て派遣しよう

他のスロットも可能な限り派遣して最大限報酬を獲得しよう。ステージのレベルが高く派遣可能な英霊が足りない場合は、リセットして難易度を下げ、より多くのステージに派遣することが素材を効率よく集めるコツだ。

▲英霊探検の注目報酬

英霊探検の進め方(訓練塔Lv150↑)

  • 週の始めに欲しい神武の元素を選択
  • リセットでS級依頼を出現させよう
  • S級依頼はボーナス込みの派遣を目指す
  • 残りのスロットも全て英霊を派遣

週の始めに欲しい神武の元素を選択

毎週好きな元素を選択でき、選択した元素の神武を獲得することができる。一度元素を選ぶと1週間のクールタイムがあり、2週間連続して同じ元素を選ぶことはできない。

メインキャラ4体の属性を選択するのがおすすめ

メインキャラ4体の属性を選択するのがおすすめ

元素は普段編成している4体の英霊から選ぼう。メインで使用している英霊を鍛えることで、神武の恩恵を最大限に受けることができる。

リセットでS級依頼を出現させよう

リセットでS級依頼を出現させよう

3級依頼を30回達成すると、橙品質の神武を交換できる宝箱が貰える。毎日できる限りS級依頼に挑戦し、スロットに無い場合はリセットして出現させよう。

リセットには雲玉が必要

リセットには雲玉が必要

毎日規定回数スロットリセットは無料でできるが、規定回数以降は雲玉が必要になる。回数を重ねるごとに消費する量も増え、最終的には天玉を消費するためS級依頼の深追いはコストがかかるぞ。

すっぴんちゃんPoint!無料のリセット回数やトータルリセット回数は自身の探検隊Lvに応じて変化します。

他スロットもまんべんなく英霊を派遣

他スロットもまんべんなく英霊を派遣

できる限り多くの依頼を達成できるように英霊を派遣しよう。S級やA級の依頼は必要な星数が多いため、他スロットに必要な星数は確保しておこう。

追加報酬は無理に狙わない

追加報酬は無理に狙わない

S級とA級の追加報酬を獲得する場合はさらに星が必要になる。他スロットの星数が足らない場合は、S級やA級の追加報酬を狙わずまんべんなく派遣することがより多くの報酬を得るコツだ。

▲英霊探検の注目報酬

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧
この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×