0


twitter share icon line share icon

【アズレア】登竜門7階「灼勒」の攻略ポイントとギミック解説【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】登竜門7階「灼勒」の攻略ポイントとギミック解説【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄)の登竜門7階「灼勒」の攻略記事です。灼勒のギミック解説や攻略ポイントなどを掲載していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

目次

登竜門の攻略一覧

※アイコンをタップすると各階層の攻略記事に移動します。

登竜門7階のステージギミック/隠し要素

狼から2種類のバフを獲得できる

登竜門7階に挑戦時、フィールドには6匹の狼が存在する。狼はそれぞれバフを持っており、2匹を選択して撃破することでパーティメンバー全員に対応するバフが付与されるぞ。2匹の狼を撃破すると灼勒が動き出す。

出現する狼とバフ一覧

狼の名前バフの内容
力量の狼倒すと攻撃力バフを獲得できる。
強靭な狼倒すと防御力バフを獲得できる。
命の狼倒すと回復力バフを獲得できる。

力量の狼がおすすめ

開幕に撃破する狼は2匹とも力量の狼で問題ない。攻撃力を上げることでより早く灼勒にダメージを与えることができ、挑戦時間も短くなるぞ。

フィールドの影で一部技の前兆が分かる

灼勒のスキル「野性解放」ではフィールドに影が表示され、影がスキルの時間を表している。影の状況を見て狼を撃破するタイミングを判断しよう。

▼灼勒の主要攻撃と対策方法

おすすめの攻略編成例とポイント

おすすめの攻略編成例

職業おすすめポイント
聖盾聖盾敵の攻撃を引きつけるタンク。ヘイトを取りやすく、パーティメンバーが安全に攻撃できるようになる。
霊瓏霊瓏蘇生ができる回復職。豊富な回復で、パーティの耐久力が大きく上がる。
裁定裁定見方を守るサポートが優秀。スキル「起死回生」を使い、瀕死のパーティメンバーを守れる。
炎天炎天強力な単体攻撃スキルが優秀。攻撃距離が広く、ほとんど敵の攻撃を受けずに安定してダメージを出せる。
天昭天昭英霊を強化できるアタッカー。「絶対領域」で味方全員の英霊を強化し、パーティの火力を底上げできる。

全職業一覧と特徴|コンテンツ別の最強ランキング

高火力の英霊を同行させよう

灼勒は体力が高く、プレイヤーのみでHPを削りきることが困難になる。永羽千蘭などの高火力英霊を同行させることで非常に倒しやすくなるぞ。

最強英霊ランキング

炎元素耐性を上げて挑むと良い

灼勒は炎元素となるため、炎元素耐性を上げて挑むと被ダメージを抑えられる。手っ取り早く元素耐性を調整できる宝石の付け替えで炎元素耐性を上昇させよう。

宝石/ルーンの装着方法と強化手順

灼勒の主要攻撃と対策方法

主要攻撃の対策方法早見表

灼勒のパッシブスキル一覧

パッシブスキル詳細
引き裂き灼勒の一部スキルは引き裂き効果を持っている。プレイヤーは引き裂き効果で、毎秒流血による持続ダメージを受けるぞ。
軟弱灼勒の一部スキルは軟弱効果を持っている。プレイヤーは軟弱効果で、受ける被ダメージが大きくなるぞ。

※引き裂きと軟弱の効果はスタックします。

灼勒の主要攻撃と対策方法

攻撃の種類詳細
爪撃
爪撃は灼勒の通常攻撃となる。爪撃はプレイヤーに引き裂き効果を付与するぞ。
利刃
利刃は確率で発動され、引き裂きと軟弱の効果を併せ持つ。ダメージもより大きくなるため聖盾がヘイトを取り続けよう。
餓狼強襲
灼勒はフィールド中央に移動し、フィールドの半分に範囲ダメージを与える。直後反対側にもう一度発動するため、範囲外に移動して回避しよう。
牙の威嚇
灼勒はプレイヤーの1人を狙い突進する。牙の威嚇を受けると一定時間被ダメージが40%するぞ。
奔狼閃
灼勒はプレイヤー2人を狙い灼勒との間に三角形を作成する。直後、三角形のライン上を灼勒が突進する。
地獄の烈火
奔狼閃の突進後、フィールド全体に大ダメージを与える。作成された三角形の中に入り攻撃を回避しよう。
野性解放
灼勒が開幕に撃破されていない4匹の狼を召喚する。一定時間内に狼を撃破しない場合、灼勒が狼を吸収しバフを獲得するぞ。

餓狼強襲は2回目に注意

餓狼強襲はエリア半分に大ダメージを与える攻撃だ。発動後、必ず反対側にもう一度発動するぞ。灼勒から離れすぎず、2回目の回避に備えよう。

牙の威嚇は直後に範囲攻撃が来る

牙の威嚇はプレイヤーを1人狙い突進攻撃をする。狙われたプレイヤーは回避できないが、突進後に広範囲の攻撃が続くぞ。牙の威嚇が開始されたら灼勒から距離を取ろう。

奔狼閃/地獄の烈火は三角形に入ろう

狙われたプレイヤー2人は地面に三角形を作成できる。作成できる時間は短いため、奔狼閃が開始されたら急いで作成しよう。できるだけ大きい三角形を作成すると続く地獄の烈火を回避しやすくなるぞ。

野性解放は命の狼優先

野生解放では一定時間内に撃破できなかった狼が灼勒に吸収される。命の狼を吸収されると灼勒が回復してしまうため、優先的に命の狼を撃破しよう。

霊瓏がデバフを解除しよう

登竜門7階では、灼勒のパッシブスキルでプレイヤーにデバフが多く付与される。霊瓏のスキル「霊甲」を使用することでデバフを解除でき、安定した攻略が可能になるぞ。

霊瓏(れいろう)の特徴とおすすめスキル構成

灼勒の基本情報と出現場所

灼勒の立ち絵

灼勒の基本情報

種族
妖獣
元素(属性)
炎属性

灼勒の基本情報と出現場所

登竜門7階で獲得可能な実績一覧

実績名内容
偉業を成した登竜門・灼勒に勝利

称号の入手方法一覧

登竜門の攻略一覧

※アイコンをタップすると各階層の攻略記事に移動します。

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧
この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×