戦闘力の上げ方まとめ

0


twitter share icon line share icon

【アズレア】戦闘力の上げ方まとめ【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】戦闘力の上げ方まとめ【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄-)の戦闘力の上げ方についてまとめています。戦闘力を上げるための強化要素を一覧で掲載しているだけでなく、戦闘力の見方や戦闘力以外で強化したいこともあわせて掲載しているので、初心者の方は参考にしてください。

目次

戦力比較機能で現在の戦闘力をチェック

自身の強化不足なコンテンツを把握

自身の強化不足なコンテンツを把握

会員Lv「雲綿Ⅰ」で開放される戦力比較機能では、自身の現在の強化不足なコンテンツを表示してくれる。戦闘力を上げたい場合はまずこの比較機能を確認して、自身に足りない強化要素を把握しよう。

戦力比較機能の確認方法

戦力比較機能の確認方法

戦力比較機能の画面には、左上のHPバー横にある「強くなる」というアイコンをタップすると移動できる。

各強化に必要な素材の入手場所も確認可能

各強化に必要な素材の入手場所も確認可能

戦力比較機能の「資源獲得」のタブを開くと、各強化内容における必要な素材の入手場所が確認できる。戦闘力を上げるために何をすればいいかわからない場合は、この資源獲得で確認すると良い。

戦闘力の上げ方一覧

戦闘力の上げ方一覧重要度
プレイヤーレベルアップ★★★
装備(入手/精煉/再鋳造/強化/宝石/ルーン)★★★
英霊(強化/図鑑/魂器/英霊契約)★★★
スキル/無双スキル(習得/Lv強化/悟道)★★★
境界修行(蔵霊/境界/修練/神格)★★★
神印★★★
煥羽★★
護符★★
冒険階級上げ★★
生活職業の強化★★
名士録★★
巻物/ステータス食品★★
性格★★
収蔵品

プレイヤーレベル上げで気軽に戦闘力強化

プレイヤーLvアップ時に戦闘力が上昇

戦闘力の上げ方まとめの画像

プレイヤーLvが上がると戦闘力も大幅に上昇する。気軽に戦闘力を上げられるが、プレイヤーLvに比例してフィールド内の敵(怪物)のLvも上がるため、他の部分で十分に戦闘力を上げないと敵が倒せなくなるため注意。

プレイヤーレベルの上げ方はこちら

強化コンテンツ解放で戦闘力UPが狙える

強化コンテンツ解放で戦闘力UPが狙える

多くの強化コンテンツがプレイヤーLvによって解放されていく。Lvアップ時の戦闘力上昇以外にも、新たな強化要素の解放によって更なる戦闘力UPが見込めるぞ。

装備が戦闘力UPに最も重要な強化要素!

装備は探検や商店/取引所で入手可能

装備は探検や商店/取引所で入手可能

まずは強化の元になる高レベル/高レア度の装備の入手を目指そう。装備はデイリーの「探検」クリアが基本的な集め方になるが、取引所や帝社商店で購入したりすることでも集められるぞ。

装備の解説と入手/改造(強化)方法

数多い強化要素で大幅な戦闘力UPを狙おう

数多い強化要素で大幅な戦闘力UPを狙おう

装備は「精煉」「再鋳造」「強化」「効果転移」「宝石の強化/装着」など多くの強化要素が存在する。強化要素が多い分戦闘力への恩恵は大きいので、戦闘力を上げたい場合は装備の強化を一番に行ってみるとよい。

装備の強化要素まとめ

強化要素強化内容
精煉各装備に対応する特定のステータスを強化
再鋳造装備のステータス項目や数値をランダムで変更
強化装備の固定ステータスをランダムで変更
効果転移特定の装備の特殊効果を別の装備に転移
宝石装備への装着で宝石が持つステータスを付与
ルーン解放でルーンが持つステータスを装備に付与

ランダムな強化内容が多く存在

ランダムな強化内容が多く存在

装備の強化内容はランダムなものが多く、理想の値やステータスを求めるにはそれなりの試行回数が必要となる。またランダムなこともあり、強化の結果次第では戦闘力が下がる場合もあるため注意。

英霊も戦闘力上げに大きく貢献

出撃英霊1体をまずは育成

出撃英霊1体をまずは育成

訓練塔などの一部コンテンツを除いて、基本的には出撃設定した1体の英霊がフィールド上に出現して共に戦ってくれる。まずは出撃させる英雄を1体設定し、その英霊を中心に育成していくのがおすすめだ。

最強英霊ランキング

次に控えの3体の英霊全員を強化

次に控えの3体の英霊全員を強化

英霊は控えを含めて合計4体編成でき、この編成した控え英霊の「主人戦力」もプレイヤーの戦闘力に加算される。出撃英霊1体の強化がある程度済んだら、次は控え英霊を育成し更なる戦闘力アップを図ろう。

英霊の解説と強化/入手方法一覧

守護英霊の編成/強化も戦闘力に影響

戦闘力の上げ方まとめの画像
解放条件プレイヤーLv73到達

プレイヤーレベルが73に到達すると、守護英霊を編成できるようになる。守護英霊を編成できる数はプレイヤーレベルが一定以上上がるごとに増えていき、守護英霊を編成/強化することでさらなる戦力UPが狙える。

未出撃の英霊を育成して図鑑を強化

未出撃の英霊を育成して図鑑を強化

未出撃の英霊でもタレントを解放したり、限界突破などを行うことで図鑑強化に必要な元素が手に入る。この図鑑強化でも戦闘力がアップするため、一通りメインと控えの英霊の育成が済んだら検討しよう。

英霊契約で英霊&プレイヤーを強化

戦闘力の上げ方まとめの画像
解放条件プレイヤーLv80到達

プレイヤーLvが80に到達すると、英霊契約機能が解放される。英霊契約では英霊探検で入手可能な「神武」というアイテムを英霊に装備し強化することで、英霊と主人(プレイヤー)の両方を強化することが可能になる。

英霊探検のやり方と注目報酬

スキルの解放/強化で戦闘能力アップ

スキルの解放はプレイヤーLvが条件

スキルの解放はプレイヤーLvが条件

アクティブスキルはプレイヤーLvが上がるにつれて解放されていく。スキルの解放は戦闘力が上がる以外にも、攻撃手段が増えて戦略が広がる重要な要素を担う。

無双スキルは解放方法によって能力が変化

戦闘力の上げ方の画像

無双スキルは4種類の異なるレア度のスキル書を利用して解放するが、この使用するスキル書によってスキル倍率や能力が変化する。高レア度のスキル書を使うほど無双スキルの性能及びキャラの戦闘力を向上させられる。

序盤は低レア度のスキル書で解放して問題ない

無双スキルは一度低レア度のスキル書で解放した後でも、高レア度のスキル書を使うことで性能を上げられる。無双スキルが早い段階で使用できたほうがいいため、まずは低レア度のスキル書を入手次第解放しよう。

主要スキルを優先して強化

戦闘力の上げ方の画像

スキルはどれを強化しても戦闘力アップに繋がるが、自身が現在使用しているスキルを中心に強化するのがおすすめ。戦闘力アップを狙いながら、使用しているスキル自体の効果も上昇するため、戦いが有利になる。

スキルレベルの上げ方と元神の入手方法

境界修行は開放され次第強化を進めよう

ギルド修練でステータスボーナスを獲得

戦闘力の上げ方の画像
解放条件プレイヤーLv33到達

ギルド修練では雲札やギルド貢献度を使って、任意のステータス効果を上げられる。ただギルド修練はギルドに加入していないと強化できない点には注意しよう。

ギルドの設立/加入方法と役職解説

神格で任意の結晶を強化

戦闘力の上げ方の画像
解放条件プレイヤーLv35到達

神格は特殊効果を持つ結晶を装着/強化することで、キャラクターに結晶が持つ特殊効果やステータスを付与できる。結晶の組み合わせ次第ではキャラを特定のコンテンツに特化させたりすることも可能だ。

神格の解説とおすすめ一覧

毎日10回限定で結晶の大幅な強化が可能

フィールド内にある神格を回収しよう

毎日10回限定でフィールド内にある神格を回収できる。神格を回収することで結晶のLvアップに必要な神格の力を大量に入手でき、気軽に戦闘力を上げられる。

毎日やるべきこと

境界で共通/門派タレントを解放

戦闘力の上げ方の画像
解放条件プレイヤーLv39到達

境界では指定された条件を達成することで、各職業における共通/門派タレントを獲得できる。この共通/門派タレントの解放は各職業の使い方の幅を広げる重要な強化要素なため、開放され次第強化したい。

蔵霊で更に戦闘ステータスを強化

戦闘力の上げ方の画像
解放条件プレイヤーLv70到達

蔵霊はステータスアップに関する強化要素の一つ。重要な強化要素ではあるがプレイヤーLv70到達がコンテンツの開放条件で、序盤の間は強化を行えないため注意。

毎日の積み重ねで戦闘力を上げる

神印を強化してスキル解放+ステータスUP

神印

神印を強化することで新たなスキルの解放やステータスUPなど多くの恩恵を受けられる。神印を強化するには毎日神印戦約をプレイして、専用の強化素材を入手することが重要だ。

神印戦約の解説と攻略

羽を強化して戦力と飛行速度がUP

戦闘力の上げ方まとめの画像

煥羽機能では羽を強化することが可能で、戦力と羽の飛行速度を上昇できる。羽の強化に必要な「輝羽石」と「帝羽輝」はデイリー任務「英霊探索」で入手可能だ。

護符を精錬/強化してステータスUP

戦闘力の上げ方まとめの画像
解放条件プレイヤーLv69到達

護符を精錬/強化することでプレイヤーのステータスUPが可能。護符の強化素材は探検の「神威モード」や「戦役ダンジョン」などをプレイすることで入手可能だ。

護符の解説と入手/強化(改造)方法

冒険階級昇格時に戦闘力アップ

冒険階級昇格時に戦闘力アップ

冒険手帳収集をこなして冒険経験値を一定以上集めると、冒険階級を昇格させられる。この冒険昇格時には戦闘力も増加するため、日頃から冒険経験値をコツコツ集めて冒険階級の昇格を目指そう。

冒険手帳の解説と収集項目一覧

生活職業を極めて戦闘力を強化

生活職業を極めて戦闘力を強化

各生活職業を最後まで強化すると、戦闘ステータス増加効果を獲得でき戦闘力がアップする。全ての生活職業を最後まで強化するにはかなりの時間を要するが、戦闘力アップのために序盤から意識して上げておきたい。

全生活職業(副業)一覧と特徴

名士録キャラの好感度上げでボーナス獲得

名士録キャラの好感度上げでボーナス獲得

名士録にいるキャラと交流を行い、一定以上好感度を上げるとステータスアップのボーナスを獲得できる。最終的に名士録上の全てのキャラのボーナスを獲得したいため、早いうちから好感度上げを意識して行っておこう。

性格の解放で装備/収集ステータスを獲得

性格の解放で装備/収集ステータスを獲得

ストーリーの選択肢などで一定の人格ポイントを貯めると、新たな性格を解放できる。この性格は解放時に装備/収集ステータスを獲得できるだけでなく、特定の英霊の能力を上げる効果も持ち併せている。

功績pt商店や冒険商店で「洗心水」を購入しよう

功績pt商店や冒険商店で「洗心水」を購入しよう

性格の解放に必要な人格ポイントは、取引所の功績pt商店や冒険商店で購入できる「洗心水」を使うことで効率よく上げられる。この洗心水は毎週の購入回数に限りがあるため、可能な限り購入しておきたい。

ステータス強化素材でコツコツ戦闘力UP

ステータス強化素材でコツコツ戦闘力UP

功績pt商店にある「虎の巻」や桃李値商店にある「万年蟠桃」などはステータス強化素材と呼ばれ、使うだけで戦闘力が上昇する効果を持つ。戦闘力の上昇幅は少ないが、毎週可能な限り購入して戦闘力アップを狙おう。

戦闘力以外の部分で強化しておきたいこと

冒険技術を使って戦闘補助効果を解放

冒険技術を使って戦闘補助効果を解放

冒険Lvアップや冒険階級昇格時に貰える技術点を使うことで、戦闘時に有効な補助効果を獲得できる。戦闘力には直接影響しないが、戦闘時の移動力上昇や回復アイテムの効果アップなどで内部的に戦力強化が見込める。

会員Lvを上げて強化効率アップを図る

会員Lvを上げて強化効率アップを図る

ショップの会員コンテンツで会員Lvを上げることで、冒険に効果的なボーナスや報酬を獲得できる。ボーナスの中には魂器の洗練回数や一部強化パックの交換回数が増加するなど、戦闘力上げに繋がる効果も得られるぞ。

会員画面への行き方

①画面上部にある「ショップ」をタップ

①画面上部にある「ショップ」をタップ

②右下の「天玉購入」のタブをタップ

②右下の「天玉購入」のタブをタップ

③右下に表示される「会員限定」をタップ

③右下に表示される「会員限定」をタップ

会員Lvを上げることで得られる冒険のボーナス例

冒険ボーナス例
戦力比較機能追加キャラの自動回復機能追加
潜水時の酸素値上昇荷物/倉庫の収納上限値上昇
取引所の出品数増加魂器の洗練回数増加
ボーちゃんの質問回数増加露店の解放数増加
強化パックの交換可能数増加鯨銭商店の出品数増加

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧
この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×