0


twitter share icon line share icon

【アズレア】登竜門の解説と攻略一覧【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】登竜門の解説と攻略一覧【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄)の登竜門の解説と攻略一覧です。登竜門の参加方法や階層スキップのやり方だけでなく、報酬や登竜門をプレイする際にやるべきことも掲載しています。

目次

登竜門の攻略一覧

※アイコンをタップすると各階層の攻略記事に移動します。

登竜門とは

高難易度のデイリーコンテンツ

登竜門の解説と攻略一覧の画像

登竜門はデイリーコンテンツの中でも難易度が高く、敵のギミックを理解して対策をしないとクリアが難しい。パーティ編成の時点からアタッカーとサポーターをバランス良く募集することも攻略において重要となる。

復活可能回数に制限が存在

登竜門の解説と攻略一覧の画像

登竜門の難易度を上げる一つの要素として、多くの階層で復活回数や復活方法に制限が設けられている。何度も復活しながら戦うような戦術が取れないため、ダメージを極力受けないような立ち回り方が要求される。

報酬で階層に応じた宝箱が手に入る

登竜門の解説と攻略一覧の画像

登竜門は1〜6階層まであり、それぞれクリアすると階層に応じた宝箱が手に入る。宝箱からはプレイヤー経験値だけでなく、絶世装備の交換に必要な絶世令などの豪華報酬が手に入る可能性がある。

宝箱から入手可能な報酬例

※攻略班が確認した報酬のみを掲載しています。

確定入手
プレイヤー経験値
確率入手(階層によって変化)
絶世装備絶世令・朝霧
絶世令・艶陽神格の欠片
神格パック(青)・選択-

最高クリア階層に応じてスキップが利用可

登竜門の解説と攻略一覧の画像

パーティーにいるメンバー全員の最高クリア階層に応じて、低い階層のステージをスキップできる。スキップした分のステージの報酬はメールで届くため、可能な場合はスキップを利用して時短をしよう。

▼階層スキップのやり方

最高クリア階層の3つ下の階層までスキップ可能

スキップはメンバー全員の最高クリア階層の3つ下の階層までできる。全員が6階層クリア済みの場合は3階層までスキップができ、4階層から挑むことが可能になる。

すっぴんちゃんPoint!パーティー内の4人が6階層クリア済みでも、残りの1人が5階層までしかクリアしていない場合は、最高クリア階層が5階層と判断されます。

登竜門の参加方法と注意点

プレイヤーLv39到達が参加条件

登竜門の解説と攻略一覧の画像

登竜門をプレイするにはプレイヤーレベル39に到達する必要がある。参加条件を満たしていない人は、まずプレイヤーレベル上げに専念しよう。

プレイヤーレベルの効率的な上げ方

蘇蘭広場にいる茸涼涼から受注可能

登竜門の解説と攻略一覧の画像
茸涼涼の座標蘇蘭郡 669-287

蘇蘭広場にいるNPC茸涼涼に話しかけると、登竜門を受注できる。上記座標を参考に移動する方法だけでなく、パーティを組んだ上でデイリー画面から「登竜門」をタップしての元へ向かうことも可能だ。

3名以上のパーティーを組む必要がある

登竜門の解説と攻略一覧の画像

登竜門は必ず3名以上のパーティで挑む必要がある。ステージの難易度も高いため、アタッカーとサポート職のプレイヤーをバランス良く募集しておこう。

パーティの作成と脱退方法

NPCとのマルチプレイは不可

登竜門の解説と攻略一覧の画像

登竜門では英霊探索や探検とは異なり、雲垂名士のNPCとのマルチプレイはできない仕様となっている。必ずプレイヤーをパーティ募集してから挑むようにしよう。

登竜門でできること/やるべきこと

登竜門は功績ポイント集めが最効率

登竜門は功績ポイント集めが最効率

登竜門は当日未クリアのプレイヤーと一緒にプレイすると、協力報酬として功績ポイントが手に入る。各階層ごとに功績ポイント手に入り、他のコンテンツと比較しても最も効率よく功績ポイントを稼げる。

怪物図鑑埋めが行える

怪物図鑑埋めが行える

登竜門のボスは初撃破や写真を撮影することで、怪物図鑑の項目を埋められる。登竜門をプレイしながら怪物図鑑埋めも同時並行で行い、冒険ポイントを集めよう。

怪物一覧と図鑑の埋め方
すっぴんちゃんPoint!各階層のボスはこちらが攻撃するまで動かない。動かないうちに写真を撮ろう!"

一部階層に隠し報酬が存在

一部階層に隠し報酬が存在

一部の階層にはある条件を満たすことで、収集品(コレクション)や報酬が手に入る隠し要素が存在する。中には毎日1回受け取ることができる報酬もあるため、隠し要素による報酬の受け取りも忘れずに行おう。

実績達成が狙える

登竜門の解説と攻略一覧の画像

各階層のボスの初撃破時や戦闘時に特定の条件を満たした際に実績が達成できる。実績の達成は「雲玉」の獲得に繋がるため、登竜門に挑む際は実績の達成も意識しよう。

報酬の温存でLv上げに備えられる

報酬の温存でLv上げに備えられる

登竜門の報酬の宝箱にはプレイヤー経験値が入っており、開封しないことで経験値を保管できる。自身のプレイヤーLvが上限に達している場合は使用せず、サーバーLv解放に合わせて使うと一気にレベル上げが行える。

報酬の宝箱は倉庫に保管しておくと良い

報酬の宝箱は倉庫に保管しておくと良い

報酬の宝箱を荷物に保管しておくと誤って使用したり、荷物の圧迫になる可能性がある。不安な人は荷物画面下部から移動できる「倉庫」に報酬の宝箱を保管しよう。

すっぴんちゃんPoint!2022年7月7日のアップデートで宝箱が1枠にまとまるように変更されています!

階層スキップのやり方

ステージ開始地点にいる「茸雲道」に話す

登竜門の解説と攻略一覧の画像

登竜門に参加すると近くに「茸雲道」というNPCがおり、このNPCに隊長が話しかけるとスキップ可能な階層が提示される。隊長が階層を選択するとメンバー全員に通知が来るため、これを承諾すればスキップできる。

当日クリア済みの階層は挑戦前にスキップ

登竜門の解説と攻略一覧の画像

登竜門のプレイを途中で止めた場合でも、当日中であれば直前にクリアした階層までスキップできる。登竜門に参加しようとすると上の画像のようなポップアップが表示されるため、「続きから挑戦」を選ぼう。

▲登竜門とは

登竜門の攻略一覧

※アイコンをタップすると各階層の攻略記事に移動します。

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧
この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×