0


twitter share icon line share icon

【アークナイツ】情報データの効率的な集め方 | 戦地の逸話

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アークナイツ】情報データの効率的な集め方 | 戦地の逸話

アークナイツの戦地の逸話イベントにおける、情報データの効率的な集め方を解説!集めておきたいポイント数や情報データ集めを効率的に行えるおすすめ周回場所を知りたい方はこの記事を参考にしてください!

目次

情報データの必要数

情報データの必要数

情報データ

全アイテム入手の場合

情報データ1600pt

全てのアイテムを入手する場合、合計で1600ptの情報データが必要。イベント期間の2週間で、全てのアイテムを獲得することが理想だ。

エンカクの証のみ交換する場合

エンカク
情報データ1560pt

エンカクの証を全て入手したい方はほぼ完走する必要がある。あまり時間が取れない人は理性消費の多い戦術演習LS-5を4周すれば、イベント期間内に完走できる。

LS-5の攻略 | 星3評価の取り方はこちら

情報データの効率的な集め方

イベントステージの初回をクリア

イベント画像

情報データは、イベントステージの初回クリア報酬がもっとも効率が良い。初回報酬は1度きりとなっているが強襲ステージ含め、イベントステージを全てクリアしておこう。

各イベントステージの初回クリアpt

SW-EV-120pt
SW-EV-230pt
SW-EV-340pt
SW-EV-450pt
SW-EV-560pt
合計200pt

理性(スタミナ)効率は全ステージ同じ

初回報酬以外は全ステージ星3クリアで、1理性あたり1ptの情報データが獲得できる。どのステージを周回してもいいのだが、周回数を減らすためにできるだけ、理性を多く消費する後半のステージを周回するのがおすすめだ。

すっぴんちゃんPoint!星2以下でクリアした場合は獲得ポイントは半分になります。難しいステージの星3クリアができない方は安定してクリアできるステージでポイントを稼ぎましょう。

強襲ステージはptが無い

高難易度の強襲ステージは初回クリア時以外は情報データを獲得できない。ptを集めるには不向きなステージなので、通常ステージの周回に専念しよう。

情報データのおすすめ周回場所

欲しい素材の場所を周回でOK

基本的には育成素材など自身が求める周回場所で情報データを集めるでOK。どのステージも理性効率は変わらないので、イベントステージを無理に回る必要は無い。

各ステージのアイテム情報はこちら

中級エステルの使用用途

アイテム名使用用途
中級エステル中級エステル・上級エステルの加工

・上級マンガンの加工
 →D32鋼の加工にも使用
・上級異鉄の加工
・キャラ12体分の昇進素材に必要
(内4体は上級合成コールとして使用)

時間効率なら戦術演習のLS-5

時間効率のみを考えるなら、1ステージで理性を30消費できるLS-5がおすすめ。他のステージも獲得効率はは同じだが、敵の量や強さも格段に違う。少ない回数で毎日4周すればイベントアイテムを全て獲得できる。

結論:急ぎで集めたい方はLS-5を周回

今回のイベントステージでポイントを優先して集めたい方は戦術演習のLS-5を周回しよう。時間に余裕がある場合は欲しいキャラの素材集め周回も兼ねてポイントを集めるのがいい。

LS-5の攻略 | 星3評価の取り方はこちら

関連リンク

現在開催中のイベントはありません。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶アークナイツ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アークナイツ攻略TOP キャラ所持チェッカー 公開求人ツール
イベント情報
エイヤピック
リセマラ情報
中国版の情報
キャラ一覧
キャラお役立ち情報
ジョブ別一覧
レア度別一覧
スキル別
物資調達攻略
物資調達攻略まとめ SoC捜索攻略
戦術演習
貨物輸送
空軍迎撃
防御突破
資源確保
SoC探索攻略
SoC捜索攻略まとめ
重装/医療
狙撃/術師
先鋒/補助
前衛/特殊
殲滅作戦
ストーリー攻略
初心者向け
基地関連記事
アイテムデータベース
素材入手場所まとめ
消耗アイテム
英語版攻略
Arknights Play Tips & Guide
×