0


twitter share icon line share icon

【ブレスオブザワイルド】コログの実の場所まとめ【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレスオブザワイルド】コログの実の場所まとめ【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

GameWithからのお知らせ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(ブレワイ)のコログの実(コログのミ)の場所一覧です。

目次

コログの場所一覧

全てのチェックを外す

エリア別コログの場所一覧

コログの場所一覧

地方別コログの実の場所

地方別コログマップ
始まりの塔双子山の塔
ハテノ塔平原の塔
ラネールの塔アッカレの塔
オルディンの塔森林の塔
ヘブラの塔タバンタの塔
丘陵の塔ゲルドの塔
荒野の塔湖の塔
フィローネの塔ハイラル城()

※...ハイラル城内部のコログは平原の塔エリアに含まれますが、複雑で平面上のマップでは分かりづらいので、専用のページを用意しています。

コログの出現方法・取り方まとめ

主な取得方法まとめ

岩の下

岩の下

小岩を持ち上げると出現するパターン。小岩は、バクダンで壊せる岩の中や木の上、枯れ葉を燃やした跡などにもあるため、場所を確認して怪しい場所を探索しよう。基本的には山のてっぺんや、何かのど真ん中などに置かれている不自然な小石は、コログがいる可能性が高い。

岩転がし

岩ころがし

地面に穴が空いている場所は、岩転がしでコログが出現する。周辺の場所で、穴の位置より高いところに大岩が基本的に置いてあるため、それを穴に押し入れよう。場所によってはビタロックで飛ばす必要もあるので、立地関係を考えて岩を運ぼう。

岩投げ

岩投げ

主に川などにあるが、岩の柱が円の形で突き出ているものに近くの小岩を投げ入れるとコログが出現する。普通に投げても届かない場合がほとんどで、その場合はアイスメーカーを使って距離を確保するのがおすすめのやり方。

▲ビタロックて飛ばし入れるやり方もあるが、要試行回数。

岩並べ

岩並べ

小岩で図柄を描いている場所にもコログが隠れている。分かりづらい場所も多いが、このパターンは必ず周辺のどこかに小岩が隠されているので、それを探して法則性に沿って小岩を置こう。図形のどこかがかけているのがほとんどで、上空からみるとわかりやすい。

フルーツを置く

フルーツを置く

特定のお地蔵さんのようなものに、法則性に沿ったフルーツや素材を置くことでコログが出現する。基本は、左右と同じものを置くのが鉄則だが、左右にない場合はその地域の特産物などを置くパターンが多い。また、フルーツだけではなく、錆びた盾やゆで卵を置く場所もある。

特殊な例を紹介

※基本的には「りんご」だが、特殊なパターンがある地域を紹介。

場所置くフルーツ/素材
イーガ団のアジト周辺
カルサー谷周辺
ツルギバナナ
フィローネの塔周辺マックスドリアン
タバンタ地方周辺ポカポカの実

時限ゴール

時限ゴール

葉っぱマークが描かれた切り株に乗ると、輪っかがどこかに出現する。これを制限時間内にくぐればコログが出現となる。基本的には離れた場所に出現することがほとんどなので、リーバルトルネードの使用やがんばりゲージを増やすのがおすすめ。場所によっては、盾サーフィンでないと間に合わないところもある。

ブロック合わせ

ブロック合わせ

ブロックでできた2つの立体があり、どちらか一方が1個ブロックが足りないので近くのブロックをはめて正しい形に戻そう。ブロックは水の中などに沈んでいるパターンもあり、全てマグネキャッチでつかめるので探す際は利用しよう。

tips!!場所によっては、2つの立体が離れた場所にあり、どの形に合わせればいいかわかりづらい場所もある。はめるブロックさえ見つければ適当にはめて試してみるというのも手。

コログの花

1個ずつ出現するパターン

順番にたどるパターン

コログの花が咲いており、それに触れると次のコログの花が近くに出現し....を繰り返すパターン。最終的には白い花が出現し、それに触れることでコログが現れる。時間制限は無いので慌てずにゆっくりやるのがコツ。

本数順に触れていくパターン

本数順に触れていくパターン

1~5本が束になって置いてあるパターン。素直に数通り1~5の順で触れていくとコログが出現する。それぞれが遠く離れた場所にあるわけでもないので、比較的簡単なパターンの1つ。

鉄球を入れる

鉄球を入れる

切り株とそれについている鎖に繋がれた鉄球がセットになっているもの。マグネキャッチで鉄球を切り株にはめ込むと、コログが出現する。穴の空いた切り株の周りは必ずチェックしよう。

きらきら

きらきら

葉っぱできらきらしている箇所を調べるとコログが出現する。きらきらにはいくつか種類があるが、近づかなければきらきらしないものがほとんど。そのため、法則性に沿って怪しい所はくまなく探索する必要がある。

種類概要
移動型特定の場所を移動しているきらきら。遠くからでも視認できるため、発見難易度は低い
先端型木やポール、家の上など様々な場所の先端に行くときらきらが出現。遠くからは視認できないため、発見難易度は高い
氷型氷を溶かすことできらきらが出現。片っ端から溶かさなければわからないので、発見難易度は高い

飛び込み

飛び込み

川や滝の下にある花で出てきた輪っかをくぐることで、コログが出現する。崖から飛び込んでもパラセールで移動してきて落ちても落下判定になる。低すぎるところから入ると飛び込んだ判定にならないため、ある程度高い所から落ちることは意識しておこう。

どんぐり

どんぐり

小さなどんぐりを破壊することでコログが出現するパターン。どんぐりは、橋の下や建物などに吊るされている場合が多く、他にも木の幹などに埋まっているものもある。非常に分かりづらいので、コログのお面などを使わないと簡単には見つけられない。

フルーツ合わせ

フルーツ合わせ

3本の木が横並びになっており、うち2本の木がりんごが1個のみで、残りの1本は複数個なっているものが対象。複数個なっているものを、残り2本と同じ形にりんごを取ればコログが出現する。

tips!!木に登ってりんごを取ろうとすると、取ってはいけないものを取る確率が高くなる。(しかも、失敗するとしばらく戻らない)
弓矢で丁寧にりんごを1個ずつ打ち落とすのが安全。木にも当たるようにりんごを撃ち抜けば、木の矢も回収できるのでケチる必要はない。

射的

風船が常時出現しているパターン

風船が常時出現しているパターン

的のような絵が書かれている風船を弓などで割ることでコログが出現する。岩陰や橋の下、死角に置いてあることが多い。

かざぐるまの近くで出現するパターン

かざぐるまの近くに行くと射的対象が出現するパターンもある。風船の場合はわかりやすいが、対象がどんぐりだと非常に難易度があがる。どんぐりの場合はビタロックで止めることができるため、弓矢の節約になるので利用しよう。

集める際のコツ

集める際はコログのお面があると便利

集める際はコログのお面があると便利

▲近くにコログがいると、お面が揺れて音が鳴り出す。

DLCコンテンツ限定にはなってしまうが、コログのお面を手に入れておくと収集の際は便利。サイト内のマップページを見ながら大体の場所にピンを置き、その周辺についたらコログのお面を装備しておくと、より詳細な場所がわかりやすくなる。

コログのお面の入手方法と効果

移動手段も確保

コログ探しは果てしない距離の移動を行うことになる。なるべく移動時間を短縮できるように、薬などで移動速度を上げたり、マスターバイクなどを先に手に入れておこう。

おすすめ移動手段

要素概要
移動速度UP効果
の料理/薬
移動速度を上げることで、探索速度があがる。
▶移動速度UPのおすすめレシピ
マスターバイクDLC専用かつ複数の祠やボスを攻略する必要があるが、移動手段としてはダントツで楽。コログを全部集める前に持っておきたい装備。馬よりも移動可能幅が広いのもポイント
▶マスターバイクの入手方法

コログの実の必要数と使いみち

ポーチ拡張に使用

ポーチ拡張に使用

コログの実の主な使用用途は、ポーチの拡張。ボックリンに渡すことで、武器/盾/弓のポーチをそれぞれ拡張することができる。

ポーチの増やし方やボックリンの場所解説

ポーチ拡張に必要な数は441個

それぞれのポーチを最大まで拡張する場合に必要なコログの実は、441個

必要数
武器【11回拡張可能】
1,2,3,5,8,12,17,25,35,45,55
【8回拡張可能】
1,2,3,5,8,12,17,25
【16回拡張可能】
1,2,3,4,5,10,10,10,10,10,15,15,15,15,15,20

コログの実は900個存在

ハイラル全体で、コログは900匹隠れている。ポーチ拡張を目指すなら、441個が必要数になるがクリア後のマップ達成率100%を目指すなら900個集めは必須。

クリア後のやり込み要素

900個集めたらボックリンのミが手に入る

900個集めたらボックリンのミが手に入る

900個全て集めてからボックリンに話しかけると、ボックリンのミが手に入る。使用用途は無くただの記念品なので、必須アイテムではないが、やり込むならぜひ持っておきたい一品。

ブレスオブザワイルドの攻略関連記事

ストーリー攻略関連記事

マップ情報・攻略記事

武器/防具・装備関連記事

料理・素材関連記事

生き物・魔物関連記事

シーカーアイテム・アミーボ

この記事を書いた人
ブレスオブザワイルド攻略班

ブレスオブザワイルド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2017 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOPページ
おすすめ記事
探索おすすめ
収集おすすめ
初心者おすすめ
DLC攻略
攻略おすすめ
その他
メインチャレンジ攻略
攻略チャート・解説
ミニチャレンジ
祠データ
コログ・マップデータ
マップ別データ
装備データ
武器
装備(防具)
その他
料理・薬・素材データ
その他
魔物・生き物データ
強敵・ボスデータ
馬データ
シーカーアイテム解説
お役立ち・初心者おすすめ
初心者おすすめ
テクニック
その他お役立ち
×